上 下
220 / 220
共通エピローグ

幸せな時間

しおりを挟む
最終回、短めです

***

 ヴィクトリアは気分転換に森までやって来ていた。

 森の中は木漏れ陽が射し込み、爽やかな空気に包まれていて、外で読書をするにはうってつけの場所だった。

 読書に没頭していたヴィクトリアは、足音に気付いて顔を上げ、そよ風でなびく銀色の髪を払った。

「ヴィ    」

 最愛の番に呼びかけられたヴィクトリアも、幸福感に包まれた満面の笑みを浮かべて、彼の名を呼んだ。

「      」

 彼の腕の中には、最近歩けるようになり「ママ」と少し喋り始めた、目に入れても痛くないくらいに可愛すぎる、彼との初めての子供がいる。

 ヴィクトリアは毎日それなりに忙しく、「子供は俺が見てる」と彼に気分転換を進められて、しばし一人だけの時間を過ごしていた。

 子供を胸に抱いた彼がヴィクトリアの隣に座った。

 彼が手の中の本を覗き込んできたので、ヴィクトリアも一緒に見ようと肩を寄せた。

 その本はヴィクトリアが何度も読み返しているお気に入りの恋愛小説で、本の内容について熱く語るヴィクトリアを、彼は愛情の込もった優しい眼差しで見つめている。

 本を眺めていたはずの彼が、途中でヴィクトリアの口元に顔を寄せてきた。

 子供は既に彼の腕の中で健やかな寝息を立てている。ヴィクトリアは彼の口付けに応えた。

 最愛の番や我が子と過ごす時間は、とても愛おしく、尊いものである。

 ずっと欲しかった幸せを得られたヴィクトリアは、最愛の人と共に、甘く幸せな時間を過ごした。





【了】





***









完結です。途中で中断も挟みつつ、完結できました。ありがとうございました。

共通エピローグはそれぞれのヒーローで脳内変換してお読みいただければと思います。(「ヴィ    」の所は、幼馴染だけ呼び方違うので苦肉の策です^^;)

シドエンドの補足と後書きと、全体のまとめ後書きを活動報告へ上げています。

ご感想やご指摘など何かありましたら書いていただけると喜びます。いいねも大歓迎です。マシュマロもやってます。よろしくお願いします。

お読みくださりありがとうございました。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

異世界転移したらヒグマに!?しかも美醜逆転の世界だなんて聞いてません!!

エトカ
恋愛
雷に打たれた夫美(ふみ)が次に目を覚ますと、そこは美醜が逆転した世界だった。「しかもヒグマってどういうことぉぉぉ!?」これはクマに変身した主人公が、世の醜男(イケメン)たちを救済する物語……なのかもしれない。 *ノリで書いているので更新にムラがありますすみません(^^; *Rシーンは予告なく入ります *タグ要チェックでお願いします。 少しでもお楽しみいただけましたら幸いです(^^)

結婚式に結婚相手の不貞が発覚した花嫁は、義父になるはずだった公爵当主と結ばれる

狭山雪菜
恋愛
アリス・マーフィーは、社交界デビューの時にベネット公爵家から結婚の打診を受けた。 しかし、結婚相手は女にだらしないと有名な次期当主で……… こちらの作品は、「小説家になろう」にも掲載してます。

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

凌辱系エロゲの世界に転生〜そんな世界に転生したからには俺はヒロイン達を救いたい〜

美鈴
ファンタジー
※ホットランキング6位本当にありがとうございます! 凌辱系エロゲーム『凌辱地獄』。 人気絵師がキャラクター原案、エロシーンの全てを描き、複数の人気声優がそのエロボイスを務めたという事で、異例の大ヒットを飛ばしたパソコンアダルトゲーム。 そんなエロゲームを完全に網羅してクリアした主人公豊和はその瞬間…意識がなくなり、気が付いた時にはゲーム世界へと転生していた。そして豊和にとって現実となった世界でヒロイン達にそんな悲惨な目にあって欲しくないと思った主人公がその為に奔走していくお話…。 ※カクヨム様にも投稿しております。

処理中です...