上 下
203 / 220
シドハッピーエンド 王の女

1 祝福の音が鳴る(シド視点→ヴィクトリア視点)

しおりを挟む
シドハッピーエンドです。「122 一瞬の煌めき」の途中からの分岐になります。

注意事項は話の冒頭にその都度入れます。


***

 音が鳴った。

 誰も愛せなかった男は、人生の最後の最後になるだろうその瞬間に、長年焦がれるように渇望していた祝福の音――誰かを本当に愛せる証の音――が、自分に対しても鳴り響くのを聞いた。

 シドは本来、誰かのために自分が死ぬことを是とする性分ではない。

 けれど、ヴィクトリアを守るためなら自分が犠牲になっても構わないと心の底から思えた時、シドはヴィクトリアに対する『番の呪い・本物』にかかっていた。

 全ての獣人にとっての希望のような、祝福の音を聞いたシドは、こんなに幸せで満ち足りた気持ちは始めてだと思った。

 シドはこれまで、女たちを愛しているつもりであっても、彼女たちやその背景にあるものにどこか歪んだ思いを抱いていて、相手を真っ直ぐに愛することができなかった。

 混じり気のない純粋な愛情が自分の中から湧き上がるのを感じたシドは、死を目前にしながらも、この上ない幸福感に包まれていた。

 シドの中に誰かを恨む気持ちは微塵もなった。

 シドは、自身と迫り来るジュリアスの剣の間にが突然出現して守られるまでは、ヴィクトリアのために死を受け入れようと、本気で思っていた。





******





 ヴィクトリアが飛ばされたのは空気の塊に埋められていない、唯一といってもいい軌道上だった。

 ヴィクトリアはシドのおかげで攻撃を免れた。

(シド!)

 ヴィクトリアはシドに手を伸ばしたが、距離は離れていくばかりだった。

 ヴィクトリアを見つめるシドは、これまで見たことがないくらいに優しく微笑んでいる。

 シドの心臓にジュリアスの剣が迫り――――

(シドっ!!)

 声が出ず、泣きながら心の中で叫ぶヴィクトリアは、シドに向かって手を伸ばした。

 すると―――― その手の先、シドとジュリアスの間にある空間に、ヴィクトリアがシドに夜這いされて里から逃げ出したあの日にも現れた、氷の塊が出現した。

「!」

 突然の魔法の出現にジュリアスが目を見開き驚いている。

 氷は分厚い壁を形成し、ジュリアスの剣撃からシドを守るように二人の間に立ち塞がったが、ジュリアスは攻撃態勢を維持したまま、鋭い打突を放った。

 剣先が氷の壁を突き破り、ズプリとシドの胸に刺さって血が飛んだ。けれど固すぎる氷に邪魔をされて、ジュリアスの剣がシドの心臓を貫くことは叶わず、シドは致命傷を逃れた。

 氷の壁を押して自身の胸から剣を抜いたシドは、その場から離れてヴィクトリアの後を追った。  

 ジュリアスの身体がぐらりと傾いでいる。

 ジュリアスはヴィクトリアが死なないようにと、闇色の塊を一度に消し去っていた。

 そのまま闇魔法でシドを追い詰めていけば、あるいはシドの息の根を止められたかもしれないが、ジュリアスはこの土壇場で、シドを屠るためにヴィクトリアを巻き添えにして殺すことができなかった。

 闇色の壁に隙間が生まれ、四方八方から光の筋が入り込んでくる。その光を眩しいと感じ、状況に翻弄されるばかりだったヴィクトリアは、気付けばシドの腕の中にいた。

「ヴィクトリア」

 シドがこちらを呼ぶ声の中にいつもと違う慈しむような感情が紛れていることに気付く。シドの表情も、ヴィクトリアを助けて自身は死のうとした時の、優しい微笑みのままだ。

「俺の頭で祝福の音が鳴った。お前が俺の唯一の番だ」

「唯一の番………… 祝福の音……?」

 情報に疎いヴィクトリアは、その「祝福の音」というのが、シドがヴィクトリアへの『番の呪い・本物』にかかった音のことだとはわからない。

「お前はどんな仕草も可愛いな。すぐにでもむしゃぶりつきたくなる」

 首をこてりと傾げているヴィクトリアを見るシドは、愛情に満ち溢れた目を細めていて、とても機嫌が良さそうだった。

 一方のヴィクトリアは、シドにむしゃぶりつかれて甘噛みやらペロペロされる図を想像してしまって逃げたくなったが、ヴィクトリアが何かするよりも先に、荷物よろしくシドの肩に担がれてしまった。

「仕留めろ! 逃がすな!」

 闇色の壁が消失すると、壁の外にいた銃騎士たちが雪崩を打ってシドの元まで駆けてくる。

 シドはヴィクトリアを肩に担いだまま、一番先にシドの元まで辿り着いていた三番隊長マクドナルドの大剣を難なくかわし、その勢いのまま超速度で走り出していた。

 気付いた時には、ヴィクトリアはシドと共に観客席を飛び越えて処刑場外へと出ていた。

「追えっ! 絶対に逃がすな!」

 銃騎士隊員たちの切羽詰まった声が聞こえる。

 ヴィクトリアが無理な体勢のまま何とか顔を上げて見たシドの表情は、これまで見たことがないくらいに晴れやかで楽しそうにも見えた。

 ヴィクトリアはシドの少年めいた部分を始めて目撃した気がして、驚いた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

異世界転移したらヒグマに!?しかも美醜逆転の世界だなんて聞いてません!!

エトカ
恋愛
雷に打たれた夫美(ふみ)が次に目を覚ますと、そこは美醜が逆転した世界だった。「しかもヒグマってどういうことぉぉぉ!?」これはクマに変身した主人公が、世の醜男(イケメン)たちを救済する物語……なのかもしれない。 *ノリで書いているので更新にムラがありますすみません(^^; *Rシーンは予告なく入ります *タグ要チェックでお願いします。 少しでもお楽しみいただけましたら幸いです(^^)

結婚式に結婚相手の不貞が発覚した花嫁は、義父になるはずだった公爵当主と結ばれる

狭山雪菜
恋愛
アリス・マーフィーは、社交界デビューの時にベネット公爵家から結婚の打診を受けた。 しかし、結婚相手は女にだらしないと有名な次期当主で……… こちらの作品は、「小説家になろう」にも掲載してます。

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

凌辱系エロゲの世界に転生〜そんな世界に転生したからには俺はヒロイン達を救いたい〜

美鈴
ファンタジー
※ホットランキング6位本当にありがとうございます! 凌辱系エロゲーム『凌辱地獄』。 人気絵師がキャラクター原案、エロシーンの全てを描き、複数の人気声優がそのエロボイスを務めたという事で、異例の大ヒットを飛ばしたパソコンアダルトゲーム。 そんなエロゲームを完全に網羅してクリアした主人公豊和はその瞬間…意識がなくなり、気が付いた時にはゲーム世界へと転生していた。そして豊和にとって現実となった世界でヒロイン達にそんな悲惨な目にあって欲しくないと思った主人公がその為に奔走していくお話…。 ※カクヨム様にも投稿しております。

処理中です...