上 下
187 / 220
アルベールハッピーエンド あなたと生きる道

1 ここは私たちのいるべき場所じゃない

しおりを挟む
アルベールハッピーエンドです

【このエンドでは注意ワードがありますが、ネタバレ防止の為伏せています。注意事項発生する回は前書きに注意書きを入れます】←おしりはありません……^^;

***

 レインはヴィクトリアの心臓目掛けて、打突だとつを放った。

 鋭く光る剣先がまさにヴィクトリアの胸へ突き刺さろうとしたその刹那、邪魔が入った。

 レインの剣は、飛んできたによって、激しい音を立てて遠くへ弾き飛ばされた。

 ナタが飛んできた方向――人間たちが一人もいなくなってしまったその観客席には、シド亡き今おそらく「最強」の名を冠するだろう、濃紫の髪と黒眼を持った美しくも優しい化け物オニキスがいた。

 それから金髪と金色の目を持ち、ヴィクトリアに不要な執着を向けていた、ヴィクトリアの大嫌いな幼馴染アルベールも立っていた。

 アルベールが現れたことに気付いても、ヴィクトリアの心の中はレインのことばかりだった。

 ヴィクトリアは、レインが自分の胸に剣を突き立てようとしてきたことはすぐに理解した。

 オニキスが投げたらしきナタによってレインに刺されることは回避されたが、ヴィクトリアは最愛の人が自分を殺そうとしてきたことに衝撃を受け、ゼウスへの魔法攻撃や呼吸を含む全ての動きを止めた。

「ヴィー!」

 愛する人の行動が信じられずに愕然としていると、それまでレインの声しか届かなかったヴィクトリアの耳に、自分の愛称を呼ぶアルベールの声が聞こえた。

「そこのゴミ銃騎士! よくも俺のヴィーを殺そうとしたな!」

 怒気をふんだんに含んだその声を聞いたヴィクトリアは、そこでハッと完全に正気を取り戻した。

「よせ! アル坊!」

 オニキスの声も聞こえてくる。

 普通であれば、首都近郊にあるこの処刑場に、獣人が自ら現れることは考えられない。

 しかしアルベールはヴィクトリアを思うがあまり、里から再び出奔したヴィクトリアを探すため、夜中に見回りに来た獣人を倒して、医療棟の地下にある囚人用の病室から脱走していた。

 本日未明の脱走に気付いたオニキスがアルベールを追いかけたが、追いついたオニキスはアルベールを里に連れ戻すのではなくて、協力するようになり、二人は獣人にとっては危険な人間の生活圏でヴィクトリアを探していた。

 途中でアルベールはヴィクトリアの匂いを追えなくなってしまったが、もしかしたら、とシドが処刑されるこの場所に来た二人は、シドの処刑には間に合わなかったが、ヴィクトリアが害される決定的な瞬間には間に合った。

 アルベールはとんでもない速さでこちらにやって来ると、剣を鞘から抜刀してレインに狙いを定めた。レインも腰にあるもう一本のアスターの剣を掴み、戦闘に備えた。

「アル! やめて!」

 ヴィクトリアは攻撃をやめさせようと叫んだが、二つの白刃が衝突し合い、戦闘が始まってしまった。

 最初ヴィクトリアは、人間であるレインは獣人のアルベールにすぐに殺されてしまうのではないかとハラハラしたが、その予想に反してレインがアルベールの動きについていくので驚いた。

 魔法使いに覚醒したばかりのヴィクトリアは気付いていなかったが、レインはアークがかけた『身体強化の魔法』により、現在、A級と等級ランク付けされているアルベールと同じくらいの身体能力があった。

 レインは人間では出し得ない速度で身体を動かしてアルベールと斬り合い、鍔迫り合いを起こしては、防御の狭間で攻撃を繰り出していく。

 ただし、ヴィクトリアを攻撃したレインにアルベールはキレているらしく、渾身の一撃のような重く鋭い破壊的な斬撃を連続で放っていて、レインの方が押され気味だった。

「俺はヴィーを殺そうとしたお前を絶対に許さない! お前にヴィーの番になる資格はない!」

「……」

 アルベールとの戦闘で精一杯の様子のレインは、その言葉に何も反論しなかった。

 アルベールの足技が出る。アルベールの動きを予見できなかったレインは、斬撃からの流れるような足蹴りの初手をまともに喰らって吹っ飛んだ。

「レイン!」

 レインのことが心配なヴィクトリアは名を呼びそばに行こうとしたが、アルベールがそれを邪魔するようにレインとの間に立ち塞がった。

 ヴィクトリアを見るアルベールは眉根を寄せていて、殺されそうになったにも関わらずレインを助けるべく駆け寄ろうとしたことを、責めているようだった。

 口を開いたアルベールが何かを言う前に、彼が素早い動きで自分の首の後ろに手を回して、そこから針のような鋭いものを抜いた。

「……毒か」

 背中を向けて隙を見せてしまったことに舌打ちしつつ、振り返ったアルベールは、自身の首筋に猛毒の針を打ち込んだレインを睨んだ。

「お前、卑怯だな」

 おそらく油断させるために地面に寝転んだままだったレインは、銃型の毒針発射装置を手にしていた。

 レインは正攻法ではない戦い方を非難されても無言のままだった。飄々とした様子で土埃を払いながら立ち上がるレインのその表情からは、『何とでも言え』と思っているらしきことが伺えた。

 アルベールの膝がガクリと落ちる。急に咳き込み始めて口元を押さえたアルベールの手が、真っ赤に染まっていた。

「アル!!」

 ヴィクトリアはアルベールの愛称を叫び、彼の元へ駆けつけた。

 蹲るアルベールの身体を支えるように抱きしめたヴィクトリアは、覚醒させたばかりの魔法の力で毒を何とかできないかと、昔読んだ魔法書を頼りに治癒魔法をかけてみた。

 しかし、急速に損傷していく身体の内側を治したそばから、再び強力な毒によってアルベールの肉体が傷付けられていくのが嗅覚でわかった。

(治癒魔法じゃ駄目なの?!)

 ヴィクトリアが読んだことのある魔法書には、治癒魔法や転移魔法などについては詳しく書かれていたが、果たして解毒魔法ついての記載はあっただろうかと、記憶を辿ってみたが、即死してしまいそうなアルベールを前に、慌ててしまって上手く思い出せない。

「ヴィー…… 愛、して、る」

 アルベールは吐血のせいで上手くしゃべれないようだったが、何とかヴィクトリアへの愛を伝えた後は、心底嬉しそうな様子でヴィクトリアに向かってニコッと笑いかけていた。

 アルベールの身体の中は、毒による破壊と、ヴィクトリアが続ける治癒魔法による修復を繰り返していて、本来ならとても苦しいはずなのに、たぶん頭がちょっとおかしなアルベールは、『愛しいヴィーの胸の中で死ねるなら本望だ』とでも思っていそうだった。

「アル! アル! 死なないで! 帰ろう! ここは私たち獣人のいるべき場所じゃないの! 帰ろう!」

 里に戻れば医療棟の医師たちに頼んで何とか解毒してもらえるのではないかと思ったヴィクトリアは、アルベールと共に転移魔法を使って処刑場から離れようとした。

 けれど、アークがヴィクトリアの周囲のみにかけていた『転移魔法封じの魔法』により、ヴィクトリアたちが里に帰ることは叶わなかった。





***

《エンド分岐について補足》

・レインがヴィクトリアの心臓を刺さなかった場合→レインハッピーエンド

・レインがヴィクトリアの心臓を刺した場合→リュージュハッピーエンド

・レインがヴィクトリアの心臓を刺す・刺さないに関わらず、アルベールが脱走できて処刑場に現れた場合→アルベールハッピーエンド

・「一瞬の煌めき」話でシドが死ななかった場合→シドハッピーエンド
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

異世界転移したらヒグマに!?しかも美醜逆転の世界だなんて聞いてません!!

エトカ
恋愛
雷に打たれた夫美(ふみ)が次に目を覚ますと、そこは美醜が逆転した世界だった。「しかもヒグマってどういうことぉぉぉ!?」これはクマに変身した主人公が、世の醜男(イケメン)たちを救済する物語……なのかもしれない。 *ノリで書いているので更新にムラがありますすみません(^^; *Rシーンは予告なく入ります *タグ要チェックでお願いします。 少しでもお楽しみいただけましたら幸いです(^^)

結婚式に結婚相手の不貞が発覚した花嫁は、義父になるはずだった公爵当主と結ばれる

狭山雪菜
恋愛
アリス・マーフィーは、社交界デビューの時にベネット公爵家から結婚の打診を受けた。 しかし、結婚相手は女にだらしないと有名な次期当主で……… こちらの作品は、「小説家になろう」にも掲載してます。

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

凌辱系エロゲの世界に転生〜そんな世界に転生したからには俺はヒロイン達を救いたい〜

美鈴
ファンタジー
※ホットランキング6位本当にありがとうございます! 凌辱系エロゲーム『凌辱地獄』。 人気絵師がキャラクター原案、エロシーンの全てを描き、複数の人気声優がそのエロボイスを務めたという事で、異例の大ヒットを飛ばしたパソコンアダルトゲーム。 そんなエロゲームを完全に網羅してクリアした主人公豊和はその瞬間…意識がなくなり、気が付いた時にはゲーム世界へと転生していた。そして豊和にとって現実となった世界でヒロイン達にそんな悲惨な目にあって欲しくないと思った主人公がその為に奔走していくお話…。 ※カクヨム様にも投稿しております。

処理中です...