上 下
145 / 220
処刑場編

【SIDE0】 約束(アーク視点→ジュリアス視点)

しおりを挟む
※【SIDE数字】付きの話は今後投稿予定のナディアが主人公の話にも載せます。ほぼ同じ内容ですが、ストーリーをわかりやすくするために載せています。


注)鬼畜要素あり

ブラッドレイ家の過去話です



***

 夜半――――

 アークは自宅のリビングにある暖炉の前で一人、椅子に座りながら燃える炎を見ていた。

 彼の手中には小さくて透明な容器があった。アークが揺らすと中に入っている液体も揺れる。

 これは毒薬だった。体内に入れると苦痛なく安らかに死を迎えることのできる毒薬だ。銃騎士隊二番隊に所属するアークは、この薬を簡単に入手することができた。

 夜、アークは第四子を妊娠中の妻と、三人の息子たちに眠りの魔法をかけた後、注射器を使って毒薬を次々に彼らの身体に注入していった。

 今頃は毒薬が身体中に回り、苦しむことも悲しむこともなくあの世へと旅立っていることだろう。

 殺害に使用した注射器類は、既に暖炉の火の中に投げ入れている。最後に残っていた毒薬入りの容器を火にべてしまえば、証拠は全てなくなった。

 もっとも、使用した道具類を個別に燃やした所で、最後はこの家自体を燃やしてしまうつもりだったから、結局は何もかもが焼けてしまい、遺体すら灰と化すだろう。

 アークがほんの少しの魔力を使っただけで暖炉の火の勢いが増し、火が暖炉の中から飛び出して周囲の壁や床が燃え始める。家中に引火性の燃料を撒いてあるから、すぐにあたり一面が火の海になるだろう。

 魔法使いのアークが家を燃やすのに魔法を使わなかったのには理由がある。術者自体が死んでしまうと、魔法の効力が失われて火が消えてしまうからだ。

 アークは最後の仕上げだとばかりに取り出した拳銃を自らのこめかみに当てた。

 一家心中と、全てを炎の中に消してしまうこと。それがアークの計画だった。

 家族を殺して自分だけが生き残る選択肢はアークの中には存在していなかった。

 心中を企てた理由は、ひとえにアークの心が耐えきれなくなったことだ。

 普段から無表情でいることが多く、そのせいもあって鬼畜だとか心臓に毛が生えているなどと言われることの多いアークだが、中身は普通の人間だ、と自分では思っている。

 これ以上、裏切りを続けることに限界を感じてしまった。

 銃騎士隊の仲間たちが日々獣人との戦いで死んでいく中、自分はその獣人を次々と誕生させて育てている…………

 愛を無くしたわけではない。妻と子供たちへの愛情は今でも変わらない。

 妻のロゼ――元々の名前はジュリアというが人間として暮らすために名前を変えさせた――に手を出したのは、最初こそは性欲解消のためだった。しかし次第に愛してしまい、気付けばいなくてはならない存在になっていた。

 アークは取っ付きにくい印象のせいか銃騎士になってもあまりモテなかった。気になった女性が出来ても、過去の男関係が知りたくなり魔法で探った結果幻滅することの繰り返しで、ロゼと出会うまでは誰とも付き合ったことがなかった。

 ロゼはアークがそれまで出会った中で人間も獣人も含めて一番美しい容姿をしていた。おまけに男性経験が一切ない生娘だった。理想的な美少女の登場に、眠っていた欲が動いた。「死にたくなければやらせろ」と脅して無理矢理暴いた。

 出会った当初はそれでも所詮は獣人だと思っていたので、思う存分もてあそんで飽きたら始末するつもりだった。だから避妊はしていなかった。その結果ロゼは最初の子供――――ジュリアスを身籠ってしまった。

 妊娠がわかった時にはもう愛していたから、人間に擬態させて所帯を持った。

 子供は一人だけにするつもりだったのに、性欲が強いらしいロゼにアークは何度も襲われた。それはまるで最初の襲い襲われの関係が逆転したかのようだった。

 子ができないような魔法は使っていたつもりだったが、獣人の底無しのような体力に精を搾り取られて気絶してしまえば効果は無くなる。

 ロゼとの攻防の末、三年に一度は子を妊娠してしまう状態になっていた。ロゼはまだ若く、この先何人の獣人が生まれてしまうのかと考える度に胃が痛くなった。

 結婚当初は獣人を嫁にすることに罪の意識もあったが、そこまで深刻なものでもなかった。そばにいたいという気持ちの方が強かった。ところが、時間が経ってみれば想像以上に心が蝕まれていたことに気付く。

 ロゼを愛したことに後悔はないが、この愛は間違っていた――――――

 アークは最後に、殺してしまった妻と息子たちに心の中で詫びながら、失意の中で拳銃の引き金を引いた。

 カチッ――――

 ところが、銃からは乾いた音が聞こえたのみで、弾は発射されなかった。

「父さん……」

 燃え盛っていた部屋の炎が突然鎮火した。真っ黒焦げになっていた壁や床も、不思議な力で元に戻っていく。

 アークは殺したはずの長男ジュリアスが部屋の入口に立っていることに驚く。

 ジュリアスは血の繋がった実の息子ではあるが、平凡顔の自分から生まれたとはとても思えないような、性別不明な美しすぎる魅力を持つ子供だった。

 ジュリアスの容姿は既に八歳で最高傑作の位置にいた。ロゼ譲りの白金髪は絹糸のように美しく手触りも最高で、こちらを見つめる紺碧の瞳は悲しみを讃えていても至極の宝石のようである。

 天使が舞い降りたかのような顔の造形は何度見ても飽きないし、できることならジュリアスの涼やかな少年の声を子守唄にして死にたいと思う。

 ジュリアスの何もかもが愛おしい。ジュリアスの吐き出す息すら身の内に吸い込んで永遠に時を止めたい。

 アークはジュリアスを小さくして常に持ち歩きたいという願望も持っていた。

 実は一度だけやったことがあるが、本人に嫌がられてそれっきりだった。代わりに何度か五歳になる次男のシリウスを持ち歩いたこともあったが、ロゼとジュリアスに見つかって以降は一切禁止になった。

 ならばノエルだ、とかどわかそうとしたら、今度はギャン泣きされて全力で逃げられた。ノエルに問答無用で拒絶された時には、アークの目にも薄っすらと光るものがあった。

 わかり辛いがアークは息子たちを溺愛していた。

 ジュリアスへの重い愛と同じものをアークは家族の一人一人に対して持っている。

(本当は殺したくなかった)

 佇むジュリアスを見たアークは一瞬、ジュリアスが亡霊として蘇ったのかと思ったが、そうではなかった。

 ジュリアスは握り込んだ拳をアークに向かって突き出していた。ギリ、ギリリ……と金属が軋む音がして、ジュリアスが拳を開いた時には、ひしゃげた銃弾の欠片と、砂状になった弾丸の一部がパラパラと床に落ちた。

 並の人間なら無理だが、獣人であれば子供でもこのくらいは可能だ。

「銃の中身は抜いたよ……」

 拳銃に銃弾が入っていたのは確認済みだった。ジュリアスが魔法を使って直前で銃弾を取り去ったのだろう。

「父さんが俺たちに打った毒も全部無害な成分に変えておいたから、全員生きてる」

 ジュリアスはアークによる家族の殺害計画を事前に気付いていたようだった。

 ジュリアスの全身からは、深い悲しみと同時に怒りも感じられる。

 それでも自分よりもよほど出来た人格を持つジュリアスは、怒りを抑えながらも淡々と言葉を紡いだ。

「父さん、俺が全部変えてみせるよ。獣人と人間がお互いを殺さずに生きていけるような世界を俺が作るよ。だからまだ諦めないでよ。

 約束するから。獣人と人間が平和に生きていけるような世界を俺が必ず作るよ。だから、だから………………

 だからお願い。俺たちを殺さないで――――」










******





 父の自殺を止めたジュリアスは、弟たちと共用である子供部屋まで戻ってきていた。

 すぐ下の弟シリウスは起きていた。シリウスはぐっすりと眠っているまだ二歳前のノエルを抱きしめながら、慟哭していた。

 眠っているからとそのままにしていたが、既に魔法の使えるシリウスは、父の凶行に気付いてしまったようだった。

「……兄さん、ノエには絶対に気付かれないようにしよう。可哀想だよこんなの。あんまりだ」

 ノエルはまだ魔法は使えないが素質はある。魔法が使えるようになれば、そのうちに何かのきっかけで気付いてしまうだろう。

 せめて大人になるくらいまでは、今日起きたことはノエルや生まれてくる弟には隠しておこうと、ジュリアスはシリウスと話し合って決めた。

「にいたん……」

 話し声で目が覚めてしまったのか、シリウスの腕の中のノエルが身じろぎしながら瞼を開けて、舌足らずな声で兄を呼んだ。

「シーにいたん、なかないで……」

 すぐそばにいるシリウスの顔が濡れていることに気付いたノエルが手を伸ばして涙を拭う。

「だいじょうぶだよ。ノエがそばにいるよ」

 シリウスは気落ちした状態だったが、それでもシリウスが一つ頷くと、安心したのかノエルは天使のようにふわりと笑ってまた寝てしまった。

「……兄さんにも僕がついてるから。父さんとの約束を守れるように、僕も頑張る」

「ありがとう。

 ――――俺もずっとシーのそばにいるよ」

 今度はシリウスがジュリアスの目尻に滲む涙を拭ってくれたから、ジュリアスもそう返した。

 兄弟は深い悲しみを慰め合いながら、互いの絆を確かめ合った。










 けれどをきっかけに、幼いながらも元々アークに少し思う所のあったシリウスとは違って、信じて愛していた父親に殺されかけた衝撃を受け止めきれなかったジュリアスは、確実に心の中に闇を作り出していった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

心を病んだ魔術師さまに執着されてしまった

あーもんど
恋愛
“稀代の天才”と持て囃される魔術師さまの窮地を救ったことで、気に入られてしまった主人公グレイス。 本人は大して気にしていないものの、魔術師さまの言動は常軌を逸していて……? 例えば、子供のようにベッタリ後を付いてきたり…… 異性との距離感やボディタッチについて、制限してきたり…… 名前で呼んでほしい、と懇願してきたり…… とにかく、グレイスを独り占めしたくて堪らない様子。 さすがのグレイスも、仕事や生活に支障をきたすような要求は断ろうとするが…… 「僕のこと、嫌い……?」 「そいつらの方がいいの……?」 「僕は君が居ないと、もう生きていけないのに……」 と、泣き縋られて結局承諾してしまう。 まだ魔術師さまを窮地に追いやったあの事件から日も浅く、かなり情緒不安定だったため。 「────私が魔術師さまをお支えしなければ」 と、グレイスはかなり気負っていた。 ────これはメンタルよわよわなエリート魔術師さまを、主人公がひたすらヨシヨシするお話である。 *小説家になろう様にて、先行公開中*

ドS騎士団長のご奉仕メイドに任命されましたが、私××なんですけど!?

yori
恋愛
*ノーチェブックスさまより書籍化&コミカライズ連載7/5~startしました* コミカライズは最新話無料ですのでぜひ! 読み終わったらいいね♥もよろしくお願いします! ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ ふりふりのエプロンをつけたメイドになるのが夢だった男爵令嬢エミリア。 王城のメイド試験に受かったはいいけど、処女なのに、性のお世話をする、ご奉仕メイドになってしまった!?  担当する騎士団長は、ある事情があって、専任のご奉仕メイドがついていないらしい……。 だけど普通のメイドよりも、お給金が倍だったので、貧乏な実家のために、いっぱい稼ぎます!!

悪役令嬢、お城の雑用係として懲罰中~一夜の過ちのせいで仮面の騎士団長様に溺愛されるなんて想定外です~

束原ミヤコ
恋愛
ルティエラ・エヴァートン公爵令嬢は王太子アルヴァロの婚約者であったが、王太子が聖女クラリッサと真実の愛をみつけたために、婚約破棄されてしまう。 ルティエラの取り巻きたちがクラリッサにした嫌がらせは全てルティエラの指示とれさた。 懲罰のために懲罰局に所属し、五年間無給で城の雑用係をすることを言い渡される。 半年後、休暇をもらったルティエラは、初めて酒場で酒を飲んだ。 翌朝目覚めると、見知らぬ部屋で知らない男と全裸で寝ていた。 仕事があるため部屋から抜け出したルティエラは、二度とその男には会わないだろうと思っていた。 それから数日後、ルティエラに命令がくだる。 常に仮面をつけて生活している謎多き騎士団長レオンハルト・ユースティスの、専属秘書になれという──。 とある理由から仮面をつけている女が苦手な騎士団長と、冤罪によって懲罰中だけれど割と元気に働いている公爵令嬢の話です。

【R18】副騎士団長のセフレは訳ありメイド~恋愛を諦めたら憧れの人に懇願されて絆されました~

とらやよい
恋愛
王宮メイドとして働くアルマは恋に仕事にと青春を謳歌し恋人の絶えない日々を送っていた…訳あって恋愛を諦めるまでは。 恋愛を諦めた彼女の唯一の喜びは、以前から憧れていた彼を見つめることだけだった。 名門侯爵家の次男で第一騎士団の副団長、エルガー・トルイユ。 見た目が理想そのものだった彼を眼福とばかりに密かに見つめるだけで十分幸せだったアルマだったが、ひょんなことから彼のピンチを救いアルマはチャンスを手にすることに。チャンスを掴むと彼女の生活は一変し、憧れの人と思わぬセフレ生活が始まった。 R18話には※をつけてあります。苦手な方はご注意ください。

悪役令嬢にされた令嬢は野獣王子に溺愛される!

ビッグベアー
恋愛
BLACK会社で無給の残業体の限界が来て私は通勤中に倒れそのまま意識が薄れ気づくと異世界のアリス・ラディッシュ公爵令嬢として生まれた。 そう私が唯一ハマった携帯ゲームの18禁乙ゲーの〈婚約破棄からの恋〉と言うなんとも分からないゲームだ。 ヒロインのアリスは王太子の婚約者でも悪役令嬢のせいで王太子と婚約破棄をされそこからゲームがスタートがファンの間に広まり私も同僚に進められやってハマった。 正直ヒロインは顔とかあまり出て来ないイベントでドキドキするような画像が出でくる位だから王太子との婚約まで気付くことはなかった。 恋や恋愛何てしたことがないから私は考え悪役令嬢を演じ婚約破棄まで我慢した…

ただの新米騎士なのに、竜王陛下から妃として所望されています

柳葉うら
恋愛
北の砦で新米騎士をしているウェンディの相棒は美しい雄の黒竜のオブシディアン。 領主のアデルバートから譲り受けたその竜はウェンディを主人として認めておらず、背中に乗せてくれない。 しかしある日、砦に現れた刺客からオブシディアンを守ったウェンディは、武器に使われていた毒で生死を彷徨う。 幸にも目覚めたウェンディの前に現れたのは――竜王を名乗る美丈夫だった。 「命をかけ、勇気を振り絞って助けてくれたあなたを妃として迎える」 「お、畏れ多いので結構です!」 「それではあなたの忠実なしもべとして仕えよう」 「もっと重い提案がきた?!」 果たしてウェンディは竜王の求婚を断れるだろうか(※断れません。溺愛されて押されます)。 さくっとお読みいただけますと嬉しいです。

【R-18】敗戦国の元侯爵令嬢は、公爵と国王に溺愛される

桜百合
恋愛
祖国が戦に敗れたことでバルサミア国の奴隷となった元侯爵令嬢カリーナ。奴隷として雇われた公爵家の主人リンドに惹かれていくが、叶わない恋だと諦める。そんな時カリーナに接近してきたのはまさかの国王アレックスであった。元侯爵令嬢カリーナが本当の愛と幸せを手に入れるお話。 ※こちらのお話は『今日であなたを忘れます〜』の本筋となったお話です。 (アレックスが可哀想…という感想を多くいただいたので、IFストーリーとして上記の作品の掲載をはじめました。) 途中までのシーンはRシーン以外ほとんど同じですが、中盤以降からお話がガラリと変わります。 ※R要素は後半に多めです。R部分には★マークをつけてあります。 ※去年の4月にムーン様に投稿した処女作となります。あえて当時の文体のまま、掲載しておりますので、至らぬ点は多めに見ていただけると助かります。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...