上 下
152 / 220
処刑場編

121 光と闇の魔法使い(セシル視点→ヴィクトリア視点)

しおりを挟む
注)欠損表現あり

***

「駄目だ! 次に打ち込まれる攻撃で心臓を貫かれて兄さんは死ぬ! 兄さん!」

 長兄ジュリアスの残されていたもう片方の目が抉られた直後、セシルのそばにいた次兄シリウスが青褪めた顔でそう叫んだ。

 シリウスは『未来視』の力を発現させたばかりだ。『未来視』でジュリアスが死ぬ瞬間の絵を視たらしい。

 セシルは焦った。ジュリアスは絶対に死なせたくなかった。

 目や腕がなくたって、この先に光属性の魔法使いが現れれば、元に戻すことができる。だが、死んでしまったら、もうどうにもならない。

(死者を蘇らせる禁断魔法はあることにはあるけど、それを使用した場合の被害を考えると…………)

 たとえリィが悲しんだとしても、その魔法だけは絶対に使ってはいけないとセシルは思っていた。

(何とかしたい、何とかしなきゃ)

 中に入れる突破口になりそうなのは、魔力の受け渡しのためにジュリアスが作った、闇の壁の一部に出現しているあの渦巻きくらいだ。

 しかし、そこを通れるのは魔力のような形を持たないものだけで、自分の身体がそれを通り抜けて中に入るのは無理だ。

 闇の中ではシドがジュリアスを追い詰めて精神を揺さぶるための言葉を吐いている。不安を煽るようなやり口がまるで悪魔みたいだとセシルは思った。

 精神力を強く持っているはずのジュリアスでも、シドの言葉に動揺を禁じ得ないでいる。獣人にとって番は最大の急所だった。

「兄さん! シドの言葉に惑わされるな! フィーの愛を信じろ!」

 隣でシリウスがジュリアスに向かって叫んでいる。

 次兄シリウスが説得しても、ジュリアスは戦いをやめなかった。しかし、ジュリアスが愛してやまないがこの場に現れれば、或いは――――

 セシルがそう考えた時だった。

 セシルが頭に思い浮かべたまさにその人物が、父アークと共にこの処刑場に現れた。

「――――ジュリアス!!」

 長い灰色の髪を持つジュリアスの恋人フィオナが、闇の中にいるジュリアスに向かって叫んだ。

(間に合うか、頼む! 届け!)

 セシルはフィオナとアークが先程までしていたやり取りを、自らの強力すぎる『過去視』の力で視た。

 そして、そのままの情景を、闇の渦巻きを通してジュリアスに『視せた』。










『――――たとえジュリアスの正体が獣人であっても、私はジュリアスを愛しています。この思いは、どんなことが起こっても、絶対に変わりません』










******





 シドがジュリアスの心臓に向かって剣を突き刺そうとする。ヴィクトリアがもう駄目かと思ったその刹那、突然、暗闇に包まれていた視界に光が現れた。

 それはジュリアスが治癒魔法を使った時に現れた柔らかな光に似ていたが、そばにいたシドやヴィクトリアの姿までも包み込む巨大すぎる光だった。

 暗闇の中にいたせいで目が慣れず、眩しすぎると感じたヴィクトリアは目を閉じた。

 シドもジュリアスから発せられる光がこれまでとは質が違うと感じたのか、途中で攻撃を止めて飛び退り、距離を取った。

 光が収まって再び辺りが暗闇に覆われた時、ヴィクトリアは嗅覚でジュリアスの失われた両腕が元に戻っていることに気付いた。

(おそらく、両目も…………)

 ――――闇魔法、暗黒の穴ブラックホール……

 ジュリアスが何事かを呟いた直後、これまでとは比べ物にならない数の、巨大すぎる圧縮された空気の塊が、四方八方に出現した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

心を病んだ魔術師さまに執着されてしまった

あーもんど
恋愛
“稀代の天才”と持て囃される魔術師さまの窮地を救ったことで、気に入られてしまった主人公グレイス。 本人は大して気にしていないものの、魔術師さまの言動は常軌を逸していて……? 例えば、子供のようにベッタリ後を付いてきたり…… 異性との距離感やボディタッチについて、制限してきたり…… 名前で呼んでほしい、と懇願してきたり…… とにかく、グレイスを独り占めしたくて堪らない様子。 さすがのグレイスも、仕事や生活に支障をきたすような要求は断ろうとするが…… 「僕のこと、嫌い……?」 「そいつらの方がいいの……?」 「僕は君が居ないと、もう生きていけないのに……」 と、泣き縋られて結局承諾してしまう。 まだ魔術師さまを窮地に追いやったあの事件から日も浅く、かなり情緒不安定だったため。 「────私が魔術師さまをお支えしなければ」 と、グレイスはかなり気負っていた。 ────これはメンタルよわよわなエリート魔術師さまを、主人公がひたすらヨシヨシするお話である。 *小説家になろう様にて、先行公開中*

ドS騎士団長のご奉仕メイドに任命されましたが、私××なんですけど!?

yori
恋愛
*ノーチェブックスさまより書籍化&コミカライズ連載7/5~startしました* コミカライズは最新話無料ですのでぜひ! 読み終わったらいいね♥もよろしくお願いします! ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ ふりふりのエプロンをつけたメイドになるのが夢だった男爵令嬢エミリア。 王城のメイド試験に受かったはいいけど、処女なのに、性のお世話をする、ご奉仕メイドになってしまった!?  担当する騎士団長は、ある事情があって、専任のご奉仕メイドがついていないらしい……。 だけど普通のメイドよりも、お給金が倍だったので、貧乏な実家のために、いっぱい稼ぎます!!

悪役令嬢、お城の雑用係として懲罰中~一夜の過ちのせいで仮面の騎士団長様に溺愛されるなんて想定外です~

束原ミヤコ
恋愛
ルティエラ・エヴァートン公爵令嬢は王太子アルヴァロの婚約者であったが、王太子が聖女クラリッサと真実の愛をみつけたために、婚約破棄されてしまう。 ルティエラの取り巻きたちがクラリッサにした嫌がらせは全てルティエラの指示とれさた。 懲罰のために懲罰局に所属し、五年間無給で城の雑用係をすることを言い渡される。 半年後、休暇をもらったルティエラは、初めて酒場で酒を飲んだ。 翌朝目覚めると、見知らぬ部屋で知らない男と全裸で寝ていた。 仕事があるため部屋から抜け出したルティエラは、二度とその男には会わないだろうと思っていた。 それから数日後、ルティエラに命令がくだる。 常に仮面をつけて生活している謎多き騎士団長レオンハルト・ユースティスの、専属秘書になれという──。 とある理由から仮面をつけている女が苦手な騎士団長と、冤罪によって懲罰中だけれど割と元気に働いている公爵令嬢の話です。

【R18】副騎士団長のセフレは訳ありメイド~恋愛を諦めたら憧れの人に懇願されて絆されました~

とらやよい
恋愛
王宮メイドとして働くアルマは恋に仕事にと青春を謳歌し恋人の絶えない日々を送っていた…訳あって恋愛を諦めるまでは。 恋愛を諦めた彼女の唯一の喜びは、以前から憧れていた彼を見つめることだけだった。 名門侯爵家の次男で第一騎士団の副団長、エルガー・トルイユ。 見た目が理想そのものだった彼を眼福とばかりに密かに見つめるだけで十分幸せだったアルマだったが、ひょんなことから彼のピンチを救いアルマはチャンスを手にすることに。チャンスを掴むと彼女の生活は一変し、憧れの人と思わぬセフレ生活が始まった。 R18話には※をつけてあります。苦手な方はご注意ください。

悪役令嬢にされた令嬢は野獣王子に溺愛される!

ビッグベアー
恋愛
BLACK会社で無給の残業体の限界が来て私は通勤中に倒れそのまま意識が薄れ気づくと異世界のアリス・ラディッシュ公爵令嬢として生まれた。 そう私が唯一ハマった携帯ゲームの18禁乙ゲーの〈婚約破棄からの恋〉と言うなんとも分からないゲームだ。 ヒロインのアリスは王太子の婚約者でも悪役令嬢のせいで王太子と婚約破棄をされそこからゲームがスタートがファンの間に広まり私も同僚に進められやってハマった。 正直ヒロインは顔とかあまり出て来ないイベントでドキドキするような画像が出でくる位だから王太子との婚約まで気付くことはなかった。 恋や恋愛何てしたことがないから私は考え悪役令嬢を演じ婚約破棄まで我慢した…

ただの新米騎士なのに、竜王陛下から妃として所望されています

柳葉うら
恋愛
北の砦で新米騎士をしているウェンディの相棒は美しい雄の黒竜のオブシディアン。 領主のアデルバートから譲り受けたその竜はウェンディを主人として認めておらず、背中に乗せてくれない。 しかしある日、砦に現れた刺客からオブシディアンを守ったウェンディは、武器に使われていた毒で生死を彷徨う。 幸にも目覚めたウェンディの前に現れたのは――竜王を名乗る美丈夫だった。 「命をかけ、勇気を振り絞って助けてくれたあなたを妃として迎える」 「お、畏れ多いので結構です!」 「それではあなたの忠実なしもべとして仕えよう」 「もっと重い提案がきた?!」 果たしてウェンディは竜王の求婚を断れるだろうか(※断れません。溺愛されて押されます)。 さくっとお読みいただけますと嬉しいです。

【R-18】敗戦国の元侯爵令嬢は、公爵と国王に溺愛される

桜百合
恋愛
祖国が戦に敗れたことでバルサミア国の奴隷となった元侯爵令嬢カリーナ。奴隷として雇われた公爵家の主人リンドに惹かれていくが、叶わない恋だと諦める。そんな時カリーナに接近してきたのはまさかの国王アレックスであった。元侯爵令嬢カリーナが本当の愛と幸せを手に入れるお話。 ※こちらのお話は『今日であなたを忘れます〜』の本筋となったお話です。 (アレックスが可哀想…という感想を多くいただいたので、IFストーリーとして上記の作品の掲載をはじめました。) 途中までのシーンはRシーン以外ほとんど同じですが、中盤以降からお話がガラリと変わります。 ※R要素は後半に多めです。R部分には★マークをつけてあります。 ※去年の4月にムーン様に投稿した処女作となります。あえて当時の文体のまま、掲載しておりますので、至らぬ点は多めに見ていただけると助かります。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...