上 下
111 / 220
リュージュバッドエンド 輪廻の輪は正しく巡らない

10 輪廻の輪は正しく巡らない

しおりを挟む
注)ホラー注意

出産の内容あり

***

 その日の真夜中――――

 深い眠りに落ちていたヴィクトリアは、誰かの声を聞いた気がした。



『ようやく会えるな』



 ヴィクトリアはその声に導かれるように目を覚ました。すると、腹部に痛みがあることに気付く。痛みは等間隔でやって来ていた。

 ついに陣痛が来たのかと思ったヴィクトリアは、ドキドキしながら隣で寝ていたリュージュを起こした。

「何っ!」

 陣痛が来たかもしれないと伝えると、リュージュはすぐに覚醒した。

「よし! 医療棟に行くぞ!」

「待って! 荷物! 入院用の荷物を持って行かないと!」

「そうだった!」

 ヴィクトリアを姫抱きにしてそのまま勇んで出立しようとするリュージュは、少し気が動転しているようだった。
 リュージュはバッグを肩に担いでヴィクトリアを抱き上げると、急いで医療棟に向かった。

「も、も、もうちょっとゆっくり走って!」

 最初リュージュが全速力を出すものだから、ヴィクトリアは悲鳴を上げた。

「わ、わわわ、わかってるっ! ごめんっ!」

 自分と同じく出産への動揺継続中のリュージュと共に辿り着いた医療棟で、ヴィクトリアはそのまま丸一日陣痛に苦しむことになった。










 与えられた部屋で痛みに耐え、そろそろ生まれるから息んでと言われる頃には、ヴィクトリアの体力は底を尽きかけていた。

「ヴィクトリア! 頑張れ! ヴィクトリア!」

 リュージュが手を握りそばで励ましてくれるが、何度息んでもお産が進んでいる気配はなく、長引く出産によって次第に意識が遠くなっていく。

「…………身体……腰が……狭……」

「……そんな! …………! ヴィクトリア!」

 朦朧とする意識の狭間で、リュージュと医師が何やら深刻そうな話をしているのが聞こえたが、内容まではよくわからない。

 そのうちに視界が真っ暗になって、意識が完全に落ちる寸前に、ヴィクトリアは身体の奥から、ぐぐぐ…… と、何か大きなものが動く気配を感じた。










 次にヴィクトリアが目を覚ました時、繰り返し襲い来るあの地獄のような陣痛の痛みは綺麗さっぱり無くなっていた。

 ヴィクトリアは、出産をしていた部屋とは別の部屋で寝台に寝かされていた。

 身体全体から強く疲労感を感じたが、腹部からは普段と違っていつもの圧迫感が減っていて、少し楽になっていた。

(そうだわ! 赤ちゃん!)

 出産中だったことを思い出したヴィクトリアは、重く感じる身体を何とか起こして状況を確認しようとした。

 自分に掛かっていた上掛けを取り去ると、大きかったはずの腹の膨らみが小さくなっていて、意識を失っていた間に赤子が身体の外ヘ出たことを知る。

「私の赤ちゃん、どこにいるの……?」

 思わず呟き、床に足を着いて立とうとした時、部屋の扉が開いてリュージュが現れた。

「ヴィクトリア、目が覚めたか」

「リュージュ、赤ちゃんは?」

 ヴィクトリアの問い掛けを受けたリュージュが目を泳がせたのと、現れた時からリュージュの顔色が悪いのを見て、ヴィクトリアは赤子に何か良くないことが起こったのではないかと心配になった。

「赤ちゃんに何かあったの?」

「いや…… 赤ん坊は無事生まれたよ。お前が意識失くしてからお産が一気に進んでさ…… さっきまでペラペラ喋っ……」

 リュージュはそこで不自然に言葉を切った。

「いや…… えーっと…… 何でもない」

 リュージュの様子が何だかおかしい。リュージュは隠し事をするのが下手だ。

「赤ちゃんに会いたいわ」

「うーんと…… それは………… お前も疲れてるだろうし、もう少し後でもいいんじゃないか?」

 ヴィクトリアはリュージュに胡乱な目を向けた。

「新生児室よね?」

「あっ…… ちょ、ちょっと待てって! ヴィクトリア!」

 リュージュの横をすり抜けて廊下へ出ると、後ろからリュージュが慌てた様子で追いかけてきた。

 もしかしたら我が子に会うのを阻止されるだろうかと思ったが、リュージュはヴィクトリアを止めることはせず、黙って付いてきた。

 やがて新生児室に辿り着く。ここ何日かで生まれたばかりの赤子が、小さな寝台に一人ずつ寝かされて並んでいるわけだが、どれが自分たちの子供なのか確証が持てない。

「リュージュ」

 困ってリュージュを見つめるが、リュージュは口を閉ざしたままだ。

「リュージュ」

「…………ここにはいない」

 咎めるようなヴィクトリアの視線に耐えかねたのか、リュージュは白状した。

「ここにはいないって、どういうことなの?」

「他の赤ん坊と一緒に置いておくとちょっとマズイんだ」

「どうして?」

 リュージュはその質問にはすぐには答えず、沈黙の後に、ためらいがちに別のことを聞いてきた。

「本当に会いたいか?」

「もちろんよ。私の子だもの」

「わかった……」

 リュージュは、観念したかのようにそう答えると、赤子がいるという部屋にヴィクトリアを連れてきた。

 扉の前に立っても、先ほど新生児室を前にした時のように、赤子の泣き声が聞こえてくることはない。

「何があっても驚くなよ」

 ヴィクトリアは頷き、子に何があっても受け入れようと覚悟を決めてから部屋の扉を開けた。

 部屋の中央には、新生児用の寝台が一つだけ置かれていた。

 寝台には赤子が寝かされていて、じいっとヴィクトリアを見ている。

 匂いからその赤子の性別は男だとわかる。

 ヴィクトリアは一歩室内に足を踏み入れた所で立ち止まり、それ以上歩を進めることが出来ずに固まっていた。

 その赤子はヴィクトリアが部屋の扉を空けるなり、首をぐるりと動かしてヴィクトリアに顔を向けたのだが、赤子の髪色も瞳も血のように真っ赤だった。

 だが何よりも、幼いとはいえ赤子の顔付きはシドそのものであり、シドが蘇ったように思えてしまって、ヴィクトリアの背筋が凍った。

(リュージュの子供なんだから、シドに似ていることはあるだろうけど…… でも…… でも…………)

 言いようの無い不安感に全身を支配されているヴィクトリアを見つめる赤子は、片側の口角だけを上げて、ニヤリといやらしい笑みを浮かべた。

 赤子は口を開くと、ヴィクトリアに話しかけてきた。





「やっと会えたな」










【リュージュバッド(&シドメリーバッド)エンド 了】
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

異世界転移したらヒグマに!?しかも美醜逆転の世界だなんて聞いてません!!

エトカ
恋愛
雷に打たれた夫美(ふみ)が次に目を覚ますと、そこは美醜が逆転した世界だった。「しかもヒグマってどういうことぉぉぉ!?」これはクマに変身した主人公が、世の醜男(イケメン)たちを救済する物語……なのかもしれない。 *ノリで書いているので更新にムラがありますすみません(^^; *Rシーンは予告なく入ります *タグ要チェックでお願いします。 少しでもお楽しみいただけましたら幸いです(^^)

結婚式に結婚相手の不貞が発覚した花嫁は、義父になるはずだった公爵当主と結ばれる

狭山雪菜
恋愛
アリス・マーフィーは、社交界デビューの時にベネット公爵家から結婚の打診を受けた。 しかし、結婚相手は女にだらしないと有名な次期当主で……… こちらの作品は、「小説家になろう」にも掲載してます。

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

凌辱系エロゲの世界に転生〜そんな世界に転生したからには俺はヒロイン達を救いたい〜

美鈴
ファンタジー
※ホットランキング6位本当にありがとうございます! 凌辱系エロゲーム『凌辱地獄』。 人気絵師がキャラクター原案、エロシーンの全てを描き、複数の人気声優がそのエロボイスを務めたという事で、異例の大ヒットを飛ばしたパソコンアダルトゲーム。 そんなエロゲームを完全に網羅してクリアした主人公豊和はその瞬間…意識がなくなり、気が付いた時にはゲーム世界へと転生していた。そして豊和にとって現実となった世界でヒロイン達にそんな悲惨な目にあって欲しくないと思った主人公がその為に奔走していくお話…。 ※カクヨム様にも投稿しております。

処理中です...