4人の王子に囲まれて

*YUA*

文字の大きさ
上 下
162 / 202
体調不良

大雅side

しおりを挟む


「お決まりですか?」

俺は慌てて花屋へと来た。

誕生日が過ぎていたならとりあえず何か渡すべきだ。

クソ…。
本当なんで気付かなかったんだ…。

あいつは俺の誕生日把握してたのに。

俺は自分自身にムカついていた。



大「花とか…買ったことなくて…。」

「どなたにお贈りですか?何か気になる花でもありますか?」

大「彼女に誕生日のプレゼントで…」

そう言いながら俺は店内を見渡した。

「お誕生日なら日にち毎に誕生花とかもご用意出来ますが…」

でも日にちまでは把握してないし…

それに……

俺が気になったのは向日葵の花だった。


明るく太陽のように咲くその姿がなんとも結衣らしい。

大「向日葵…にしようかな。」


「向日葵は“あなただけを見つめる”そんな花言葉なので彼女様にプレゼントするならとてもいいと思います。」


大「じゃあこれを…5本。…いや7本くらいにしようかな。」

「7本ですね。かしこまりました。」

店員さんはニコッと笑顔を見せると丁寧に束ね始めた。

それから会計を済ませすぐに渡すと俺は急いで家へ戻り、結衣の部屋へと行った。




そして今に至る。

結「うん!やっぱりキレイ!大切にするね!」

向日葵を花瓶に飾った結衣はそう言った。



大「近々絶対になんか買ってやっからこれで満足すんなよ!?」

結「気持ちだけで充分だよ。」

遠慮しているのかそう言う結衣。

でもそれじゃ俺の方が嫌だ。



大「ダメだー!」

結「でもなんでわかったの?誕生日。」

と不思議そうな顔で尋ねる結衣に対し、俺はボソリと答えたのだ。



大「星座占い。」

結「占い?」

大「だから、星座聞けばおおよそ分かるだろ。」

結「そんな聞き出し方があったのか…。まんまと引っかかってしまった…。」 

大「ばーか。」

結「むっ!!バカって言った方がバカなんだよ!!」



怒った結衣はポコポコと弱い力で俺を叩いてきた。

大「そういえば…結衣少し背中借りてもいいか?」

結「え?背中??」

大「あぁ。ちょっとごめんな。」


そう言うと俺は結衣の背中に耳を当てた。


……やっぱり。

若干だが…喘鳴が聞こえる。


出来るだけ早く吸入器は使っておいた方が良さそうだな。



大「今吸入器あるか?」

結「あるよ。」

大「吸っておけ。」

結「また?」

大「発作が起きるよりはマシだろう。」

結「なんか大雅兄琉生お兄ちゃんみたい。」

大「いいから。」

結「わかったよぉ。」


結衣は少し嫌そうな顔をしながら吸入薬を吸った。


今日は寒暖差の激しい状態だったからな……

これからも夏場や冬場のエアコンのある場所は少し考えなきゃだな。






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

あの空の向こう

麒麟
青春
母親が死に天涯孤独になった、喘息持ちの蒼が 引き取り先の兄と一緒に日々を過ごしていく物語です。 蒼…日本と外国のハーフ。   髪は艶のある黒髪。目は緑色。   喘息持ち。   病院嫌い。 爽希…蒼の兄。(本当は従兄弟)    職業は呼吸器科の医者。    誰にでも優しい。 健介…蒼の主治医。    職業は小児科の医者。    蒼が泣いても治療は必ずする。 陸斗…小児科の看護師。    とっても優しい。 ※登場人物が増えそうなら、追加で書いていきます。  

一宿一飯の恩義で竜伯爵様に抱かれたら、なぜか監禁されちゃいました!

当麻月菜
恋愛
宮坂 朱音(みやさか あかね)は、電車に跳ねられる寸前に異世界転移した。そして異世界人を保護する役目を担う竜伯爵の元でお世話になることになった。 しかしある日の晩、竜伯爵当主であり、朱音の保護者であり、ひそかに恋心を抱いているデュアロスが瀕死の状態で屋敷に戻ってきた。 彼は強い媚薬を盛られて苦しんでいたのだ。 このまま一晩ナニをしなければ、死んでしまうと知って、朱音は一宿一飯の恩義と、淡い恋心からデュアロスにその身を捧げた。 しかしそこから、なぜだかわからないけれど監禁生活が始まってしまい……。 好きだからこそ身を捧げた異世界女性と、強い覚悟を持って異世界女性を抱いた男が異世界婚をするまでの、しょーもないアレコレですれ違う二人の恋のおはなし。 ※いつもコメントありがとうございます!現在、返信が遅れて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ 甘口も辛口もどれもありがたく読ませていただいてます(*´ω`*) ※他のサイトにも重複投稿しています。

【完結】継母と腹違いの妹達に虐められたのでタレコミしようと思う。

本田ゆき
恋愛
あら、お姉さま、良かったですわね? 私を気に入らない妹たちと継母に虐められた私は、16歳の誕生日によその国の貴族の叔父様(50歳)と結婚の話が上がった。 なんせ私は立場上は公爵の娘なのだから、いわゆる政略結婚というやつだ。 だけどそんな見ず知らずのおじさんなんかと誰が結婚するものですか! 私は見合い前日の夜、ありったけの虐めの証拠を持って逃げることにした。 ※小説家になろうとカクヨムでも掲載しています。

継母の心得

トール
恋愛
【本編第一部完結済、2023/10〜第二部スタート ☆書籍化 2024/11/22ノベル5巻、コミックス1巻同時刊行予定☆】 ※継母というテーマですが、ドロドロではありません。ほっこり可愛いを中心に展開されるお話ですので、ドロドロ重い、が苦手の方にもお読みいただけます。 山崎 美咲(35)は、癌治療で子供の作れない身体となった。生涯独身だと諦めていたが、やはり子供は欲しかったとじわじわ後悔が募っていく。 治療の甲斐なくこの世を去った美咲が目を覚ますと、なんと生前読んでいたマンガの世界に転生していた。 不遇な幼少期を過ごした主人公が、ライバルである皇太子とヒロインを巡り争い、最後は見事ヒロインを射止めるというテンプレもののマンガ。その不遇な幼少期で主人公を虐待する悪辣な継母がまさかの私!? 前世の記憶を取り戻したのは、主人公の父親との結婚式前日だった! 突然3才児の母親になった主人公が、良い継母になれるよう子育てに奮闘していたら、いつの間にか父子に溺愛されて……。 オタクの知識を使って、子育て頑張ります!! 子育てに関する道具が揃っていない世界で、玩具や食器、子供用品を作り出していく、オタクが行う異世界育児ファンタジー開幕です! 番外編は10/7〜別ページに移動いたしました。

双葉病院小児病棟

moa
キャラ文芸
ここは双葉病院小児病棟。 病気と闘う子供たち、その病気を治すお医者さんたちの物語。 この双葉病院小児病棟には重い病気から身近な病気、たくさんの幅広い病気の子供たちが入院してきます。 すぐに治って退院していく子もいればそうでない子もいる。 メンタル面のケアも大事になってくる。 当病院は親の付き添いありでの入院は禁止とされています。 親がいると子供たちは甘えてしまうため、あえて離して治療するという方針。 【集中して治療をして早く治す】 それがこの病院のモットーです。 ※この物語はフィクションです。 実際の病院、治療とは異なることもあると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです。

こども病院の日常

moa
キャラ文芸
ここの病院は、こども病院です。 18歳以下の子供が通う病院、 診療科はたくさんあります。 内科、外科、耳鼻科、歯科、皮膚科etc… ただただ医者目線で色々な病気を治療していくだけの小説です。 恋愛要素などは一切ありません。 密着病院24時!的な感じです。 人物像などは表記していない為、読者様のご想像にお任せします。 ※泣く表現、痛い表現など嫌いな方は読むのをお控えください。 歯科以外の医療知識はそこまで詳しくないのですみませんがご了承ください。

【R18】鬼上司は今日も私に甘くない

白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。 逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー 法人営業部メンバー 鈴木梨沙:28歳 高濱暁人:35歳、法人営業部部長 相良くん:25歳、唯一の年下くん 久野さん:29歳、一個上の優しい先輩 藍沢さん:31歳、チーフ 武田さん:36歳、課長 加藤さん:30歳、法人営業部事務

さようなら、家族の皆さま~不要だと捨てられた妻は、精霊王の愛し子でした~

みなと
ファンタジー
目が覚めた私は、ぼんやりする頭で考えた。 生まれた息子は乳母と義母、父親である夫には懐いている。私のことは、無関心。むしろ馬鹿にする対象でしかない。 夫は、私の実家の資産にしか興味は無い。 なら、私は何に興味を持てばいいのかしら。 きっと、私が生きているのが邪魔な人がいるんでしょうね。 お生憎様、死んでやるつもりなんてないの。 やっと、私は『私』をやり直せる。 死の淵から舞い戻った私は、遅ればせながら『自分』をやり直して楽しく生きていきましょう。

処理中です...