上 下
18 / 34
1章 ユスティニアの森

魂の収穫

しおりを挟む
 首、それは生物の構造上の弱点だ。

 可動性を確保するために首を支える筋肉は他の部位より相対的に脆弱であり、各種消化器官系を圧迫しないために頸椎は他の脊椎骨に比べて遥かに細く脆い。

 つまり……

「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」

 日野の特能ギフトによって地を這わされ、影槍によって身動きの取れなくなった鹿頭の巨人に向かって渾身の一撃を放つ。

 しかし――

「グオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ」

 鹿頭の巨人は影槍の拘束を無視して俺を振り払わんと暴れ回った。

(くっ……影槍の拘束下でここまで動けるのか!もがけばもがくほど、心臓を貫く影槍の痛みに襲われている筈なのに……!!)

 追い詰められた獣の最後のあがき。驚異的な意志とその膂力によって、影槍はほぼ無力化された。
 もはや攻撃どころではない。振り落とされないように必死にしがみつくので精一杯だった。

(不味い……!このまま振り落とされたらもう二度とこいつに乗ることができない!もう俺達の特能ギフトが残っていない以上、そうなったらもう終わりだ!)
 
 鹿頭の巨人にしがみつきながら死に物狂いで思考を巡らせるが、打開策は浮かばない。

 その時――

「【凍結フローズン】!」

 誰かの詠唱が響き渡り、同時に鹿頭の巨人の足下に巨大な氷の床が現れた。
 そして氷の霜が鹿頭の巨人の足元からせり上がり、瞬く間に巨人の手足を凍りつかせた。

「グオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ………………」

 四肢を氷漬けにされた鹿頭の巨人の抵抗が弱くなる。

「長くは保たない!!早く首を落として!」

「言われ……なくても……!」

 背後から聞こえたその声に後押しされて、再び真紅の大鎌を構え直す。

 深呼吸一つ、渾身の力を込めて真紅の大鎌を振り下ろし――
 
「おらああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!」

 振り下ろした大鎌の刃は、抵抗のできなくなった鹿頭の巨人の頸椎くびの骨を断ち切り――巨人の頭を地に落とした。

 頭部を失った巨体は、轟音と共にその場に崩れ落ちた。

「よっしゃ……」

「やった……!」

 緊張の糸が切れ、日野と白鳥の二人がふらりとよろめいた。
 急いで鹿頭の巨人から降り、駆け寄って二人の体を体を支える。

「…………っと」

 そのまま地面に倒れそうな二人を受け止めると、二人とももう気を失っていた。
 無理もない。二人とも鹿頭の巨人との戦いで限界まで特能の力を使っていたのだ。

「……ヤバイ、俺も限界だ」

 というより、俺ももう限界に近い。
 ひとまずそのまま二人を地面に寝かせると、鹿頭の巨人との戦いの時に声が聞こえて来た方へ振り向く。

「ありがとう。おかげで助かった――」

 この戦いの最後の最後、影槍の拘束を打ち破った鹿頭の巨人を氷漬けにしてくれた人物に礼を言おうと思ったのだが、そこには誰もいなかなった。

「いない……さっきはここにいたよな……どこに行った……?……うっ」

 段々と意識が遠くなってきた。
 体力はまだ残っていても、特能の力の方を使い果たしたか……

 日野と白鳥の様子を見るに、限界まで特能の力を使いきると意識を失ってしまうのことは分かっていた。
 おそらく今の俺もほとんど特能の力を使いきった状態なのだろう。
 影槍はおろか、もう影を操る気力さえ残っていない。

 ……だけど、まずいな。
 最大の脅威である鹿頭の巨人に打ち勝ったとは言え、この森の中にはまだまだ危険な化け物共ががひしめいている。
 こんなところで三人とも意識を失うわけには――

 徐々に薄れ行く意識の中、ふと鹿頭の巨人の死体が目に入った。

「……やるしかないか…………」

 特能の能力の一つである【影槍】――影を操る力は、魂の収穫を行う度に強くなっていった。
 つまり、魂の収穫は特能の能力に密接に関わっているということだ。

 ――なら、特能の力がスッカラカンの今、魂の収穫を行えば、特能の力もいくらか回復するのではないだろうか。

 ……駄目だ。意識ももう限界に近い。今は考えている余裕もない。薄れ行く意識の中、鹿頭の巨人の元まで這うとその死体へと右手をかざす。
 
「――【魂の収穫】」

 を唱えれば、頭を失った鹿頭の巨人の巨体からが浮かび上がった。
 そして、その光はかざした右手に吸い寄せられていき、そのまま右手に吸い込まれていった。

「うっ………!」

 鹿頭の巨人から浮かび上がった黒い光が右手に取り込まれていくと、身体の奥底から力が湧き上がってくるような感覚がした。それと同時に意識も徐々に鮮明になっていく。
 予想通り、魂の収穫によって特能の力が回復してきたようだ。

 ……だけど、これは――

 右手から流れ込んでくる鹿頭の巨人の力が、この身体の中で渦巻いている。

「う……あ……」

 身体が、熱い。
 身体の奥底から力が沸き上がるのと同時に、身体の中を暴力的な力で蹂躙されているような感覚がする。

 どうにか抑えようと試みるが、鹿頭の巨人の死体から右手を放すことも、右手を通して流れ込んでくる力の奔流を抑えきることもできず、ただただ鹿頭の巨人の力が身体の中で暴れ回る。

 ……駄目だ。流れ込んでくる鹿頭の巨人の力を、抑えることができない。

 ――このままだと、鹿

「はあ……はあ……くっ」

 特能の力が暴走しかけるなか、に見える木を見つけると――
 その木に向かって――【影槍】を放った。

「うがああああああああああああああああああああああああああ!!!!」

 しかし、その時俺が放った影槍は、いつもの単なる影の槍などでは無かった。
 それよりも遥かに凶悪なものだった。

 地面から螺旋状に束なって伸びる影の槍のから、イバラのように枝分かれした影の槍が四方に伸びて周囲の木々をなぎ倒した。

「はあ……はあ……」

 溢れそうな力を全て影槍に込めて放って、そこでようやく俺は息を吐くことができた。
 身体の中で渦巻く鹿頭の巨人の力を外に向かって出したおかげで、なんとか暴走は抑えることができた……ように思う。

 しかし、顔を上げて影槍を放った木の方を見れば……俺が放った影槍は、標的にした木だけでなく周囲の木々を貫いてなぎ倒し、地形すら抉り取っていた。

「なんだ、これ……」

 影槍に、……?
 今まで俺が使っていた、影を束ねただけの影槍とは全く違う、今の影槍……

 原因として考えられるのは鹿頭の巨人の魂を取り込んだこと。
 いや、それ以外には考えられない。
 魂の収穫によって特能の力が強くなっていくのは感じていたが、たった一度の収穫で、こんなに大きく変わることになるとは思いもしなかった。
 おそらく、これは魂を収穫した対象の強さによっても影響されるということなのだろうか。

 只の影だとしても仮にも日野と白鳥には当てたくなくて、咄嗟にここから一番遠い標的を狙ったが、二人が巻き込まれるようなことにならなくて本当に良かったと思う。
 もし、二人の近くに今の影槍を放ってしまっていたらどうなっていたことか……

「これは……」

 目の前で起こったことについて考え込んでいると、背後から声が聞こえてきた。
 鹿頭の巨人と戦ってきたときに、俺に首を落とすように呼び掛けてきた声だ。

 振り返るとそこには――が驚愕の表情で折れた木々を眺めていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

原作ゲームで闇堕ちして死んだ推し(ラスボス)の少年時代が落ちてたので、愛でて貢いで幸せにする

チャトラン
BL
不遇な少年時代を送ったせいで闇落ちし、勇者に殺されるという運命を辿った推し(ゲームのラスボス)。 そんな推しが少年時代を過ごした牢獄と、推しの死に嘆き苦しむ強火モンペファンの自宅押し入れが繋がった。なんで? 理屈は何も分からないけど、凍えて飢えて苦しんでいる推し(少年のすがた)(ベリベリキュート)が目の前にいるんだから思いっきり貢いで愛でて、なんなら原作で仕入れた情報を吹き込んで、悲しいラスボスなんかじゃなく健やかハッピーなイケメンに育て上げるしかないな……と好き勝手やっていたら、死にかけていた推しはすくすくラスボス系美丈夫に育ったし、周りの人にはなんか気まぐれで未来予知をしていくすごい神様扱いされていた社畜お兄さんの話。 ♢♢♢♢ ラスボス系美少年(成長します)×黙ってれば美人系メンタルムキムキ強火モンペファンのお兄さん 推しを養いたい、推しの幸せを一番近くで見たい、推しの望むもの全てをあげたい。そんなお兄さんが、気がついたら自分の人生丸ごとあげちゃうまで……を書く予定です。 どうか深く考えずに読んでください。 ざまぁ展開はほぼない。R展開もだいぶ後。 他サイト様にも公開しています。 ブクマ、感想などいつもありがとうございます。

弟の異世界転移に巻き込まれたようですが、とりあえず俺はメシ炊き男になろうと思います。

桜歌
BL
弟と一緒に異世界へ転移したお兄ちゃんのお話。 ﹊ ﹊ ﹊ ﹊ ﹊ ﹊ ﹊ ゆっくり更新 ご都合主義な異世界 初めての素人執筆の為、表現力が乏しく文章は稚拙です。 思い付きを書いているので、纏まりが無く分かり難いかもしれません。 話の行進上、料理好き人物や絵描き好き人物が登場しますが、書き手自身にその知識はありません。 近親相姦、男性妊娠のお話も出て来る予定です。(予定は未定)

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

囚われ王子の幸福な再婚

高菜あやめ
BL
【理知的美形宰相x不遇な異能持ち王子】ヒースダイン国の王子カシュアは、触れた人の痛みを感じられるが、自分の痛みは感じられない不思議な体質のせいで、幼いころから周囲に忌み嫌われてきた。それは側室として嫁いだウェストリン国でも変わらず虐げられる日々。しかしある日クーデターが起こり、結婚相手の国王が排除され、新国王の弟殿下・第二王子バージルと再婚すると状況が一変する……不幸な生い立ちの王子が、再婚によって少しずつ己を取り戻し、幸せになる話です

処理中です...