Happy Life
空野星美(そらのほしみ)は、高校を卒業と共に、バルーンアートの店を5年間勤め、【Balloon art PIERROT】を、少し田舎に作った。従業員はいらない。結構忙しかったが、空気も綺麗だし、車があれば不便ではなかった。2LDKのマンションに住んでいたが、田畑が多く、たまにお手伝いをした。「お見合いならいらないよ!私は一人が好きなの!」野菜をもらい、帰る日々。のんびりとしたスローライフを暮らしていたのだが。星美を巻き込む様々なストーリー。私は人は嫌いにならないと誓う。
目次
感想
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
家庭的な嫁さん
花森 雲空
ライト文芸
結婚をして一年目の秋。仕事をやめてきたと泣き出す夫の彼方(かなた)に嫁の百合(ゆり)は驚かなかった。優しく抱きしめ、心療内科に連れて行くことに。彼方の【うつが病】が発覚。子供がまだいなかったため、在宅ワークをしながら彼方と過ごすことにした百合。ハートフルなラブストーリー。アナタの相方は大丈夫ですか?※うつ病では、強い悲しみや気分の落ち込み、意欲の低下などがみられます。
ファミリーヒストリア~あなたの家族、書きます~
摂津いの
ライト文芸
「ファミリーヒストリア」それは、依頼者の家族の物語を本に綴るという仕事。
紆余曲折を経て、それを生業とする女性と依頼者や周囲の人たちとの心の交流。
あなたの家族の物語、知りたくありませんか?
押し入れアパートの奇妙な生活
O.K
エッセイ・ノンフィクション
主人公ユウキは普通の生活に疲れ、押し入れアパートという斬新なアイデアに惹かれて引っ越す。そこで他の住人たちと出会い、彼らと共同生活を始める。彼らは困難を乗り越えながら押し入れアパートを改善し、広く理解されるよう努力する。その結果、彼らの生活はメディアの注目を集め、支援やボランティアの力を得て成長する。最終的には、新たな押し入れアパートを作り出す計画を持つ彼らは、希望と共同体の力を信じながら前進していく。
君と空の下
花森 雲空
ライト文芸
瑞樹(みずき)と千冬(ちふゆ)は同じ高校からの後輩と先輩だった。剣道部の師弟関係だった二人は、千冬が大学へ行くため上京するのに、瑞樹に告白をした。卒業したら来てほしいと。遠距離恋愛を2年間経験したのち、瑞樹は千冬を追い上京する。同棲生活を考えるも二人は別々に暮らすことに。果たして二人の恋の行く方は!?
そして、千冬の弟、陽葵の難病を助けるための闇稼業【ミマワリ】をこなしながら二人は歩んでいく。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる