ぶさた

 辣腕家と名高い久我島誠は有名商社の営業マン。若くして課長職を務め、仕事は順風満帆。女性関係のアレコレも覚えがないわけではないけれど、結婚を機に自然と遠のいた。バツがついてしばらく、アラフォーとよばれる年代になれば遊ぶのも恥ずかしくなる。
 女がいなくても充実した生活を送っているのだから構わない。このまま老いていくのだろうがそれも悪くない。久々にときめきがあったならそれはそれ。とにかく柔軟に生きている。

***

 誠と同じ商社の経理部に属する相園佳奈は地味で真面目だけが取り柄だ。長所を活かして勤続していたらあれよあれよとお局様になっていた。
 社内の有名人、誠に憧れる気持ちあれど、それだけだった。商談で老若男女問わず籠絡する誠に憧れる女性は多い。佳奈は、自分だけではない、アイドル崇拝と同じようなものだ、と納得していたはずだった。
 まさかふたりきりになれる機会が巡ってくるなんて夢にも思っていなかった。

***

 ひとは何度だって初恋をする。
 恋を忘れかけていたふたりの浮ついたお話です。

※別サイトより転載しました。
※旧題「久々の……」をほんの少し手直しした作品です。
※一話ごとに視点が入れ替わります。
※本作は完全なるフィクションです。現代日本を舞台としておりますが、時勢のすべてを基本設定にしていません。
※拙作「世にも甘い自白調書」のスピンオフです。本作単体でお読みいただけますが、ヒーローの人となりは関連作品をご覧いただくとわかりやすいと思います。
※関連作品はタグよりご覧ください。

◆シリーズ③
24h.ポイント 7pt
0
小説 34,389 位 / 190,619件 恋愛 15,140 位 / 57,551件

あなたにおすすめの小説

官能令嬢小説 大公妃は初夜で初恋夫と護衛騎士に乱される

絵夢子
恋愛
憧れの大公と大聖堂で挙式し大公妃となったローズ。大公は護衛騎士を初夜の寝室に招き入れる。 大公のためだけに守ってきたローズの柔肌は、護衛騎士の前で暴かれ、 大公は護衛騎士に自身の新妻への奉仕を命じる。 護衛騎士の目前で処女を奪われながらも、大公の言葉や行為に自分への情を感じ取るローズ。 大公カーライルの妻ローズへの思いとは。 恥辱の初夜から始まった夫婦の行先は? ~連載始めました~ 【R-18】藤堂課長は逃げる地味女子を溺愛したい。~地味女子は推しを拒みたい。 ~連載中~ 【R-18有】皇太子の執着と義兄の献身

王子殿下の慕う人

夕香里
恋愛
エレーナ・ルイスは小さい頃から兄のように慕っていた王子殿下が好きだった。 しかし、ある噂と事実を聞いたことで恋心を捨てることにしたエレーナは、断ってきていた他の人との縁談を受けることにするのだが──? 「どうして!? 殿下には好きな人がいるはずなのに!!」 好きな人がいるはずの殿下が距離を縮めてくることに戸惑う彼女と、我慢をやめた王子のお話。 ※小説家になろうでも投稿してます

番持ちのオメガは恋ができない

雨宮里玖
BL
ゆきずりのアルファと番ってしまった勇大。しかも泥酔していて、そのときのことをまったく憶えていない。アルファに訴えられる前に消えようと、勇大はホテルを飛び出した。 その後、勇大は新しい仕事が決まり、アパレル会社で働き始める。だがうまくいかない。カスハラ客に詰め寄られて、ムカついてぶん殴ってやろうかと思ったとき、いきなりクレイジーな社長が現れて—— オメガらしさを求めてこない溺愛アルファ社長×アルファらしさを求めないケンカっ早い強がりオメガの両片思いすれ違いストーリー。 南勇大(25)受け。チャラい雰囲気のオメガ。高校中退。仕事が長続きしない。ケンカっ早い。 北沢橙利(32)攻め。アルファ社長。大胆な性格に見えるが、勇大にはある想いを抱えている。

【R18】強面若頭とお見合い結婚したら、愛され妻になりました!

夏琳トウ(明石唯加)
恋愛
極道一家羽賀(はが)家の愛娘であるすみれは蝶よ花よと育てられてきた21歳。 周囲が過保護なこと、幼少期に同年代の男の子に意地悪をされてきたことから、男性が大の苦手。年齢=彼氏いない歴である。 そんなすみれを心配した祖父が、ひとつの見合い話を持ってくる。 だけど、相手は同業者!? しかも、九つも年上だなんて! そう思ったのに、彼にどんどん惹かれてしまう……。 ―― ◇掲載先→エブリスタ、アルファポリス(性描写多めのバージョン) ※エブリスタさんで先行公開しているものを転載しております。こちらは性描写多めです。

拝啓、殿下♡私を追い出して頂いて感謝致します【完結】

Lynx🐈‍⬛
恋愛
 サブリナは好きでもない男に嫁がされてから5年。遂に念願だったその男との離縁が成立し、産まれ育った国を亡命した。 伴侶だった相手は亡命した国の王太子、レイノルズ。  しかし、この離縁にはレイノルズの父や母である国王や王妃は大反対。 無理矢理、レイノルズはサブリナに離縁を申し出て、レイノルズの愛人だったミューゼとミューゼの父親と共謀し、強行突破して再婚しようとしていたからだった。  だが、サブリナはそのレイノルズの言葉に喜んで承諾する。  サブリナは国王、王妃、そして国王の側近達からの静止を振り切って迄、レイノルズの暴君に乗ったのだった。それが、その国の存亡に左右されると知っていて、サブリナは隣国へと亡命したのである。 ※Hシーンには♡が付いてます

世にも甘い自白調書

端本 やこ
恋愛
本作品は、拙作「その身柄、拘束します。」の番外編です。 本編でくっついたメインカップルの「その後」を中心に、脇役たちの日常の小話もあります。 番外編ではありますが、本編に登場しなかった新たなキャラクターが多く登場します。 一話の文字数が多めです(拙著比)。読みづらさはご勘弁願います。 ※本作単体では、登場人物や相関図など内容がわかりにくいかと思います。先に本編をご覧いただくことをおすすめします。 ※本作は完全なるフィクション(=作り話)です。実在の個人や団体とは一切無関係です。また、現代日本の決まり事等を逸脱したシチュエーションや設定もございます。ご注意ください。 ◆シリーズ②

獣人伯爵の獣姿に愛を囁く冷酷令嬢【完結】

Lynx🐈‍⬛
恋愛
男爵令嬢のメイリーンは、日々数多くの夜会に顔を出し、傍若無人の振る舞いを始めて2年。 結婚適齢期に差し掛かる18歳のメイリーンの良き伴侶探しに勤しむ為に、夜会で男漁りをしている彼女は『冷酷令嬢』と噂迄流れており、社交界で冷遇されていた。 親には頼らない相手探しをする事に、プライドとポリシーを持ち、メイリーンは日々自分を磨き上げ、男達を魅了していた。 メイリーンの住むイパ島のオルタナ国では獣人達と共存した唯一の国。その国でメイリーンは獣人との婚姻にはメイリーンは考えておらず、人間の夜会に参加を繰り返す。 何故ならメイリーンは獣人達の中から結婚相手を探すのだけは避けたくて、人間貴族の夜会に参加したある日、出会った黒豹獣人のヒューマにまんまと食われてしまい………。 ✱♡はHシーンです

皇帝とおばちゃん姫の恋物語

ひとみん
恋愛
二階堂有里は52歳の主婦。ある日事故に巻き込まれ死んじゃったけど、女神様に拾われある人のお世話係を頼まれ第二の人生を送る事に。 そこは異世界で、年若いアルフォンス皇帝陛下が治めるユリアナ帝国へと降り立つ。 てっきり子供のお世話だと思っていたら、なんとその皇帝陛下のお世話をすることに。 まぁ、異世界での息子と思えば・・・と生活し始めるけれど、周りはただのお世話係とは見てくれない。 女神様に若返らせてもらったけれど、これといって何の能力もない中身はただのおばちゃんの、ほんわか恋愛物語です。