上 下
1 / 9

1◆シルビア視点

しおりを挟む
『シルビア、貴方が幸せになるようにその名前を贈るわ』

母だった女に言われた言葉。

あの女は、きっと知らないだろうな。

私が生まれてからの記憶を、私は全て覚えていることを。

『女を生んだのか?いらんな。捨てよ』

『待ってください!シルビアは男の子です!』

『こんなに女顔なのにか?はぁ……これには跡継ぎは無理だな』

父だった男は、私があまりに女顔だったのが気に入らなかったそうだ。

女が必死で説得して、私は捨てられずに済んだ。

だが、それからは不遇を強いられる生活だった。

そして、女は男の子を生むために身体を酷使されたが、身籠ることはなかった。

医師に診てもらうと、子宮に問題がありもう生むことはできないと診断された。

男は、泣く女を慰めない。

そして、女は心の病で死亡した。

………ということになっているが、実際は違う。

男が女に死ぬことを強制したのだ。

………私を殺されたくなかったら、毒を自分で飲んで死ねと。

女は、絶望しつつも従った。

私を……守りたかったから。



私は、全てをみていた。

全てを覚えている。

………男が、女の死に微笑みを浮かべたのも……知っている。



私は、男を父と呼ぶことも女を母と呼ぶことも禁止されていた。



だが、私は何も思わなかった。

感情がない私は、嬉しいも悲しいも怒りも……何もない。

だから、私を守った女にも、女を毒殺した男にも何も思わなかった。



私が成人する日に、男は行方不明になった。

探さないでくれという男の筆跡の手紙がある。

だから、私がそのまま公爵になったんだ。

私に跡を継がせると男の筆跡の手紙と書類が用意されていたから、スムーズに公爵になれた。

だから、私は今日からシルビア・ヴァイオレットだ。



不思議に思うか?

あの男がどうしていなくなったのか。

どうして跡継ぎとして認めていかなったのに、跡を継がせたのか。



だって、私が成人したのだからあの男は用無しだから。



今は生きていないさ。

何故知ってるって?

当然だろう。



だって、私が殺したのだから………。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

魔王なんですか?とりあえずお外に出たいんですけど!

ミクリ21
BL
気がつけば、知らない部屋にいた。 生活に不便はない知らない部屋で、自称魔王に監禁されています。 魔王が主人公を監禁する理由………それは、魔王の一目惚れが原因だった!

涙の悪役令息〜君の涙の理由が知りたい〜

ミクリ21
BL
悪役令息のルミナス・アルベラ。 彼は酷い言葉と行動で、皆を困らせていた。 誰もが嫌う悪役令息………しかし、主人公タナトス・リエリルは思う。 君は、どうしていつも泣いているのと………。 ルミナスは、悪行をする時に笑顔なのに涙を流す。 表情は楽しそうなのに、流れ続ける涙。 タナトスは、ルミナスのことが気になって仕方なかった。 そして………タナトスはみてしまった。 自殺をしようとするルミナスの姿を………。

大好きな幼馴染は僕の親友が欲しい

月夜の晩に
BL
平凡なオメガ、飛鳥。 ずっと片想いしてきたアルファの幼馴染・慶太は、飛鳥の親友・咲也が好きで・・。 それぞれの片想いの行方は? ◆メルマガ https://tsukiyo-novel.com/2022/02/26/magazine/

ミルクの結晶

月齢
BL
森の中に埋もれ往く小さな村、ル・ドゥファン・ヴィレ。 その村の最後の住人であるアンブルローズもまた、次の雪の夜が明ける頃にはここを去る。 彼は大きな秘密を隠したまま、晩秋のある日、町に住む幼なじみでただひとりの友であるレイズベリ―に、ある依頼をした。 旅立つ前にひとつだけ、アンブルローズが願ったこととは――。 孤独な美青年アンブルローズと、口は悪いけれど優しいレイズベリ―。 秋の森と初雪が見ていた、白い表紙の物語。 ❆カクヨムさんに別名義で公開していた、BL童話風味の短編です。 ❆R15は念のため。性描写は匂わせ程度。

【完結】トルーマン男爵家の四兄弟

谷絵 ちぐり
BL
コラソン王国屈指の貧乏男爵家四兄弟のお話。 全四話+後日談 登場人物全てハッピーエンド保証。

幼なじみ祭

葉津緒
BL
親衛隊による制裁の現場で、意外な出来事が。 王道・脇役・平凡・嫌われ→?

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる

天災
BL
 高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる。

処理中です...