上 下
3 / 14

3◆ディラン視点

しおりを挟む
俺は勇者ディラン。

ある日、国一番の美しい姫と間違われて拐われた勇者だ。

間違った理由が、一番美しい人が姫だと思って美しい人を拐ったら、それがまさかの俺だったわけだ。

そんな理由で拐われて、はっきり言って姫に合わせる顔がないんだが………。

魔王は俺をどうするべきか悩んだ結果、ひとまず捕えておくつもりらしい。

しかし、俺としてもどうするべきか悩んでいたりする。

勇者なのだから、俺は魔王と戦うべきだろうか?

だが、捕えられている以上激しい抵抗はちょっと無理だろう。

………しばらく様子を見てから考えるのも一興だろうな。



「勇者よ、とりあえず自己紹介と挨拶しないか?」

「あぁ、そうだな」

魔王は、ひとまず歩み寄りから始めるようだ。

なかなか礼儀正しいんだな。

魔王に対する好感度がちょっと上がったよ。

「はじめまして、私は魔王ラピスラズリ。ラピスと呼べ」

「はじめまして、俺は勇者ディラン。俺のことはディランと呼んでくれ」

ラピスのアメジストの瞳が美しく輝く。

全体的に可愛らしい見た目の少年だ。

天使のような笑顔で魔王しているんだから、世の中わからないことはいっぱいあるものだね。



「ディラン、良かったら食べてくれ。姫に食べさせる気だった私の手作りケーキだ」

「え……?」

目の前にメイドが用意したのは、黒い……全体的に黒いケーキだった。

スポンジもクリームも果実も黒い。

材料が何か知るのが怖い………!!

しかし、怖いものみたさでちょっと聞いてみた。

「ざ…材料は何かな?」

「果実はブラックストロベリーで、スポンジに使った砂糖は暗黒糖、クリームは闇ミルクでできている」

ブラックストロベリーとは、真っ黒なイチゴのことだ。

味は赤いイチゴと変わらない。

暗黒糖とは、真っ黒な砂糖のことだ。

あり得ない程黒いが、ちゃんと甘い。

闇ミルクとは、真っ黒なミルクのことだ。

意外に栄養があるし美味しいけど、見た目で嫌がられていたりする。

「何で黒で統一したの!?」

「栄養があって、美味しいから?」

真っ黒なケーキは、きっと美味しいだろうけど不気味なオーラを放っている。

ちょっと………彩りは大事なんだと教えてあげたくなったよ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

案外、悪役ポジも悪くない…かもです?

彩ノ華
BL
BLゲームの悪役として転生した僕はBADエンドを回避しようと日々励んでいます、、 たけど…思いのほか全然上手くいきません! ていうか主人公も攻略対象者たちも僕に甘すぎません? 案外、悪役ポジも悪くない…かもです? ※ゆるゆる更新 ※素人なので文章おかしいです!

短編集

藤 時生
BL
1話読み切り短編集です。 ・R18描写濃いめ ・BL ・濁点喘ぎ ・んほぉ系喘ぎ 以上の要素が含まれます。

悪役令息の花図鑑

蓮条緋月
BL
公爵令息シュヴァリエ・アクナイトはある日、毒にあたり生死を彷徨い、唐突に前世を思い出す。自分がゲームの悪役令息に生まれ変わったことに気づいたシュヴァリエは思った。 「公爵家の力を使えば世界中の花を集めて押し花が作れる!」  押し花作りが中毒レベルで趣味だったシュヴァリエはゲームのストーリーなどお構いなしに好き勝手動くことに決め行動が一変。その変化に周囲がドン引きする中、学園で奇妙な事件が発生!現場に一輪の花が置かれていたことを知ったシュヴァリエはこれがゲームのストーリーであることを思い出す。花が関わっているという理由で事件を追うことにしたシュヴァリエは、ゲームの登場人物であり主人公の右腕となる隣国の留学生アウル・オルニスと行動を共にするのだが……? ※☆はR描写になります ※他サイトにて重複掲載あり  

神父の背後にショタストーカー(魔王)がいつもいる

ミクリ21
BL
ライジャは神父として、日々を過ごしていた。 ある日森に用事で行くと、可愛いショタが獣用の罠に足をやられて泣いていたのを、ライジャは助けた。 そして………いきなり魔王だと名乗るショタに求婚された。 ※男しかいない世界設定です。

コブ付き女サヨナラと婚約破棄された占い聖女ですが、唐突に現れた一途王子に溺愛されて結果オーライです!

松ノ木るな
恋愛
 ある城下町で、聖女リィナは占い師を生業としながら、捨て子だった娘ルゥと穏やかに暮らしていた。  ある時、傲慢な国の第ニ王子に、聖女の物珍しさから妻になれと召し上げられ、その半年後、子持ちを理由に婚約破棄、王宮から追放される。  追放? いや、解放だ。やったー! といった頃。  自室で見知らぬ男がルゥと積み木遊びをしている……。  変質者!? 泥棒!? でもよく見ると、その男、とっても上質な衣裳に身を包む、とってもステキな青年だったのです。そんな男性が口をひらけば「結婚しよう!」?? ……私はあなたが分かりません!

悪役令嬢は、初恋の人が忘れられなかったのです。

imu
恋愛
「レイラ・アマドール。君との婚約を破棄する!」 その日、16歳になったばかりの私と、この国の第一王子であるカルロ様との婚約発表のパーティーの場で、私は彼に婚約破棄を言い渡された。 この世界は、私が前世でプレイしていた乙女ゲームの世界だ。 私は、その乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまった。 もちろん、今の彼の隣にはヒロインの子がいる。 それに、婚約を破棄されたのには、私がこの世界の初恋の人を忘れられなかったのもある。 10年以上も前に、迷子になった私を助けてくれた男の子。 多分、カルロ様はそれに気付いていた。 仕方がないと思った。 でも、だからって、家まで追い出される必要はないと思うの! _____________ ※ 第一王子とヒロインは全く出て来ません。 婚約破棄されてから2年後の物語です。 悪役令嬢感は全くありません。 転生感も全くない気がします…。 短いお話です。もう一度言います。短いお話です。 そして、サッと読めるはず! なので、読んでいただけると嬉しいです! 1人の視点が終わったら、別視点からまた始まる予定です!

悪役の俺だけど性的な目で見られています…(震)

彩ノ華
BL
悪役に転生した主人公が周りから性的な(エロい)目で見られる話 *ゆるゆる更新 *素人作品 *頭空っぽにして楽しんでください ⚠︎︎エロにもちょいエロでも→*をつけます!

義兄に寝取られました

天災
BL
 義兄に寝取られるとは…

処理中です...