上 下
12 / 50

12◆エドワード視点

しおりを挟む
セイン「よし、わかった!結婚しよう!!」
エドワード「!?」

何故そうなった?

ハグを求めた理由は、ハグは抱き締めるだけの行為だからこの場でさっとできて、お金もかからない。

そんな理由だったんだけど、何でいきなり結婚しようなんて言葉を言われたのかよくわからない。

キリッとした顔しているけど、お断りだよ?

そして、僕は躊躇いなしにお断りの言葉を言ったんだけどね………。

セイン「エドは照れ屋なんだな!可愛いぞ!!」

……何故だろう。
好感度が上がってしまったようだ。

困惑の表情で何度もお断りしても無駄だった。

意味が、正しく伝わらない。
こんな人はじめてだよ………ちょっと疲れた。


とりあえず、迷子のセインを国に帰そうと思ったからそう言ってみた。

ところが、セインがキョトンとした表情で言ったことに…軽く頭が痛くなった。

セイン「俺はエドの夫なんだから、ずっと一緒にいるぞ?」

………待て。

いつ結婚した?
ちゃんと何回もお断りしたよね?

なんで夫にレベルアップしているんだ!?


僕は、これ以上どうしたらいいかわからなくて逃げた。

走って逃げた。
けど、セインは当たり前のように隣にいる。
走る程度では逃げられないらしい。

僕は『速度上昇』のスキルを足に使って走る速さを上げたけど、残念ながら無駄だった。

速度上昇は、速度を上げるスキルで身体の一部に使うことも全身に使うこともできる。

結局逃げられないことがわかって、疲れたので諦めてしまった。

どうしても逃げたくなったら転移すれば逃げられるので、必死になる必要はないんだ。


仕方ないけど、二人で行動することになった。

[薬草採取]のクエストに必要な薬草もしっかり集めたので、あとは町に帰るだけだと思っていたが………。

セイン「エド、この果実は実に美味いんだ!」

パクパク美味しそうに果実を食べて、僕にもくれているけど………ちょっと待って!?

エドワード「それは猛毒の果実ですよ!?死にますよ!!ぺっ!と吐き出してください!早く!!!!」

あの果実は、匂いは甘くいい匂いだが…見た目は紫の皮に黒のぶつぶつがあって……不気味で有名な猛毒の果実。

どのくらいの威力の毒かというと、人間や動物なら即死レベルの猛毒。

………つまり、セインはこのままでは死んでしまう!!

と、人の心配なんて何のその……相変わらずパクパク食べている。

セイン「猛毒?そうなのか。俺はよく食べているんだが平気だぞ。まぁ、俺が平気でも毒なんだったら人にオススメはもう止めよう」

そう言って、モグモグゴックンといまだに食べている。

エドワード「……身体、なんともないんですか?」
セイン「ピリピリしていて、甘い香りなのにスパイシーでいて爽やかな味わいでとても美味しい!」

………。
どうやら、セインはもはや人外のレベルなんだなと………笑うしかなかった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生したら、ラスボス様が俺の婚約者だった!!

ミクリ21
BL
前世で、プレイしたことのあるRPGによく似た世界に転生したジオルド。 ゲームだったとしたら、ジオルドは所謂モブである。 ジオルドの婚約者は、このゲームのラスボスのシルビアだ。 笑顔で迫るヤンデレラスボスに、いろんな意味でドキドキしているよ。 「ジオルド、浮気したら………相手を拷問してから殺しちゃうぞ☆」

転生貧乏貴族は王子様のお気に入り!実はフリだったってわかったのでもう放してください!

音無野ウサギ
BL
ある日僕は前世を思い出した。下級貴族とはいえ王子様のお気に入りとして毎日楽しく過ごしてたのに。前世の記憶が僕のことを駄目だしする。わがまま駄目貴族だなんて気づきたくなかった。王子様が優しくしてくれてたのも実は裏があったなんて気づきたくなかった。品行方正になるぞって思ったのに! え?王子様なんでそんなに優しくしてくるんですか?ちょっとパーソナルスペース!! 調子に乗ってた貧乏貴族の主人公が慎ましくても確実な幸せを手に入れようとジタバタするお話です。

【完結】婚約破棄された僕はギルドのドSリーダー様に溺愛されています

八神紫音
BL
 魔道士はひ弱そうだからいらない。  そういう理由で国の姫から婚約破棄されて追放された僕は、隣国のギルドの町へとたどり着く。  そこでドSなギルドリーダー様に拾われて、  ギルドのみんなに可愛いとちやほやされることに……。

マジで婚約破棄される5秒前〜婚約破棄まであと5秒しかありませんが、じゃあ悪役令息は一体どうしろと?〜

明太子
BL
公爵令息ジェーン・アンテノールは初恋の人である婚約者のウィリアム王太子から冷遇されている。 その理由は彼が侯爵令息のリア・グラマシーと恋仲であるため。 ジェーンは婚約者の心が離れていることを寂しく思いながらも卒業パーティーに出席する。 しかし、その場で彼はひょんなことから自身がリアを主人公とした物語(BLゲーム)の悪役だと気付く。 そしてこの後すぐにウィリアムから婚約破棄されることも。 婚約破棄まであと5秒しかありませんが、じゃあ一体どうしろと? シナリオから外れたジェーンの行動は登場人物たちに思わぬ影響を与えていくことに。 ※小説家になろうにも掲載しております。

運悪く放課後に屯してる不良たちと一緒に転移に巻き込まれた俺、到底馴染めそうにないのでソロで無双する事に決めました。~なのに何故かついて来る…

こまの ととと
BL
『申し訳ございませんが、皆様には今からこちらへと来て頂きます。強制となってしまった事、改めて非礼申し上げます』  ある日、教室中に響いた声だ。  ……この言い方には語弊があった。  正確には、頭の中に響いた声だ。何故なら、耳から聞こえて来た感覚は無く、直接頭を揺らされたという感覚に襲われたからだ。  テレパシーというものが実際にあったなら、確かにこういうものなのかも知れない。  問題はいくつかあるが、最大の問題は……俺はただその教室近くの廊下を歩いていただけという事だ。 *当作品はカクヨム様でも掲載しております。

僕はただの平民なのに、やたら敵視されています

カシナシ
BL
僕はド田舎出身の定食屋の息子。貴族の学園に特待生枠で通っている。ちょっと光属性の魔法が使えるだけの平凡で善良な平民だ。 平民の肩身は狭いけれど、だんだん周りにも馴染んできた所。 真面目に勉強をしているだけなのに、何故か公爵令嬢に目をつけられてしまったようでーー?

俺は北国の王子の失脚を狙う悪の側近に転生したらしいが、寒いのは苦手なのでトンズラします

椿谷あずる
BL
ここはとある北の国。綺麗な金髪碧眼のイケメン王子様の側近に転生した俺は、どうやら彼を失脚させようと陰謀を張り巡らせていたらしい……。いやいや一切興味がないし!寒いところ嫌いだし!よし、やめよう! こうして俺は逃亡することに決めた。

え?なんでオレが犯されてるの!?

四季
BL
目が覚めたら、超絶イケメンに犯されてる。 なぜ? 俺なんかしたっけ? ってか、俺男ですけど?

処理中です...