身分違いの恋を、演じましょう

 無類の観劇好きの王女ユスティアナ。
 いつか自分も役者のように他の人の人生を演じてみたいと思いつつも、叶わぬ夢。

 今日も今日とて、劇場通いの日々。
 推し役者を遠くから見つめるだけで心は十分に満たされている……と思っていたのだけど、その憧れのひとがガラの悪い貴族に絡まれている場面に出くわしてしまう。

 居ても立ってもいられず、ここぞとばかりに権力をふりかざし、哄笑を響かせて助け出すが、そのせいで思いもよらぬ案件に首をつっこむことに……。

【他サイトにも公開あり】

表紙写真:
アーチ状に広がる白バラの庭壁のフリー素材 https://www.pakutaso.com/20181159305post-18315.html
24h.ポイント 7pt
60
小説 34,368 位 / 190,665件 恋愛 15,332 位 / 57,558件

あなたにおすすめの小説

貴方が婚約者とは

有沢真尋
恋愛
「縁談がきてしまいました。結婚する気なんてなかったのに」 「どうしてですか。結婚の何が嫌なんですか」 「結婚が嫌なのではなく、相手が嫌なんです」  変わり者といわれる令嬢は、いけないと知りつつも、図書館で出会った青年にひかれてしまう。しかし降って湧いた縁談のせいで、青年とはもう会えないことに。 【他サイトにも公開あり】 ※表紙はかんたん表紙メーカーさま

読み聞かせ令嬢の誤算

有沢真尋
恋愛
つつましく生きて来た貧乏貴族のリジ―。 このたび晴れて決まった勤め先は、なんと第三王子の家庭教師。   (絶対にこの仕事、ものにしてみせる! 貧乏生活脱出!) 強い決意を胸に王子のもとに乗り込んではみたものの、待ち構えていたのはたいへん麗しく、たいへん意地悪な王子様で……

私だけが赤の他人

有沢真尋
恋愛
 私は母の不倫により、愛人との間に生まれた不義の子だ。  この家で、私だけが赤の他人。そんな私に、家族は優しくしてくれるけれど……。 (他サイトにも公開しています)

ヒーローに攻略されるわけにはいかないんです!

有沢真尋
恋愛
 突如としてよみがえった記憶により、私はとある大人気BL小説の登場人物に転生していることに気づいた。イケメンの王様がヒーローで、周囲の美青年・美少年が攻略対象の、各キャラエンドがある乙女ゲームのような世界。   生前、きちんと読んでいなかったのが悔やまれる。  私の立ち位置は、王様の従者の美少年。なんだけど、この体、女の子だ……!  BL世界の攻略対象ながら、「男装女子」。原作ファンには「あのキャラ、もしかして女の子? BLなのにヒーローが女とくっつくなんてありえない」と不評だったポジション。  もし私がヒーローに攻略されてしまったら、現実世界ではファンの暴動が起きてしまうのでは……!?  ヒーローには首尾よく他の誰かと結ばれてもらわなければ。  私を攻略しようとしないでください!  そう思っているのに、ぐいぐいと強引に迫られてしまい…… ※BLではありませんが、BL(及びGL)について言及する表現があります。また、作品そのものにクセがあります。苦手な方は閲覧にご注意ください。 ※やや逆ハー傾向あり。ヒーローは固定です。 ※全13話(約3万字) ※表紙はかんたん表紙メーカーさま 【他サイトにも公開あり】

月夜に香る薔薇

有沢真尋
恋愛
偏屈で庭いじりが趣味と悪評高い侯爵と、引きこもりの姫君の物語。 他サイトにも公開あり。 表紙はかんたん表紙メーカーさま

冷酷皇子に嫁いだお飾り妃、話に聞いていたのと何か違う~デフォルトで溺愛ルートに入ってるんですけど~

恋愛
 ある日、美少女令嬢に転生したことにアリア・ラケウスは気が付いた。しかも、数日後には評判の悪い第一皇子ライン・サーナイトに嫁ぐことになっていた。  とにかく冷酷だという第一皇子、しかも外見も褒められたものではないらしく、転生早々大ピンチに。  しかし、嫁いでみたらあら不思議。とりあえず世間体を保つための結婚だと言われていたのに、冷酷皇子はアリアを溺愛し始めたではないか。至れり尽くせり贅沢三昧を与えてくる皇子に、アリアも皇子の評判を良くするため一念発起することにした。

足が不自由な令嬢、ドジはいらないと捨てられたのであなたの足を貰います

あんみつ豆腐
恋愛
足が不自由であり車いす生活の令嬢アリシアは、婚約者のロドリックに呼ばれたため、頑張って彼の屋敷へ向かった。 だが、待っていたのは婚約破棄というの事実。 アリシアは悲しみのどん底に落ちていく。 そして決意した。 全ての不自由を彼に移す、と。

貧乏令嬢はお断りらしいので、豪商の愛人とよろしくやってください

今川幸乃
恋愛
貧乏令嬢のリッタ・アストリーにはバート・オレットという婚約者がいた。 しかしある日突然、バートは「こんな貧乏な家は我慢できない!」と一方的に婚約破棄を宣言する。 その裏には彼の領内の豪商シーモア商会と、そこの娘レベッカの姿があった。 どうやら彼はすでにレベッカと出来ていたと悟ったリッタは婚約破棄を受け入れる。 そしてバートはレベッカの言うがままに、彼女が「絶対儲かる」という先物投資に家財をつぎ込むが…… 一方のリッタはひょんなことから幼いころの知り合いであったクリフトンと再会する。 当時はただの子供だと思っていたクリフトンは実は大貴族の跡取りだった。