上 下
10 / 26

ペア接客

しおりを挟む
少しばかりアクシデントはありましたが、抜き打ちチェックは無事終了。

記録のために戻ったほまれちゃんは…うーうー唸りながらバツだらけの調査書を打ち込んでおりました。

まぁあれは仕方ないでしょう。
人間関係もそうですが、働きにくい職場環境は改善しなきゃ。これもメノウの為になりますから!

それに…たくさん触れ合えてたからいいじゃないですかねぇ?

翌日ー…。 

気を取り直して、今日は神様対応、接客ですねほまれちゃん!

取り直してほしいんですけど…寝起きで昨日のこと思い出したのかおふとんの中で悶ている様子。

「~~~っ!!」

遅刻しますよー。

「んはっ!ヨッシャァァァっ!!!」

えぇ…誰?ほまれちゃん?

「行くわよ!!残業なし!定時たいしゃぁぁ!!」

行くわよって…私はどこにでもいて、どこにもいない存在ですよ?ほまれちゃんどうしたー?戻ってきてー?

「お、おはよう。今日は…よろしく。」

「ウルメくん!おはよう!よろしくね!!」

おやおや…今日はウルメくんとのペア接客でしたか。

あ、この間のことちゃんと言わないとじゃないですか?チャンスチャンス!

「あっ…そうね。ウルメくん!この間の廊下でのことなんだけど…びっくりさせてごめんね。ほんっとうに選別のことだけでウルメくんのことそんなふうに思ってないし!」

「え…う、うん。大丈夫だよ。うん…うん。」

よかったですねウルメくん。あからさまに目に輝きが戻ってきてますよ。さっきまで死んだ魚の干物のようだったのに!これで仕事がはかどりますね!

さて、それでは私の仕事をしましょうか。

この接客、通常は1人で対応しますが…ペアになるのはお客様が厄介だから。管理局に入る時点でどんな神なのか、内容はどんなものかが簡単にリスト化されます。それを元に部屋を割り振る感じで。

簡単に言っちゃうとクレーム対応、迷惑対応部屋みたいな?

ウルメくんはここの担当になりやすいです。そもそもワンオペ対応が不得手なのもあるみたいですけど、矯正スパルタ教育されてるとしか思えないのが私の本音。この根暗はここにシフトされる度に悪化してることでしょう。

今日はどんな無理難題を言われるのやら?

「ループ…ですか?」

『そう。単純に転生させてみたものの…本人が把握しきれず結末は同じ。これでは何の為に転生させたのかと。その魂をもう一度、いや…何回でもループさせて運命を変えさせてやろうとな。』

「で、ですがこの魂は既にこちらに送られてしまってい、いるので…。」

「それに最初の契約後、大分経ってますし…今から変更となると別の魂での契約の方でないと…。」

『ならん!私が目をつけたこの世界の知識を持ち合わせていて、最も最適なのは彼女なのだ!』

転生して死亡した後の、魂をもう一度とな。
直後なら自分でどうにかできただろうに…よそ見してたのか、面白くなかったのか…そんな感じかね?

『探せ。』

「え?」

『今から探してくるのだ!まだ死後時間は経っておらんだろう!ばらまきになぞさせぬぞ!!』

「え、えぇえ?!」

これはまた高圧的な…傲慢な態度は神様らしいですねぇ。

ループの契約は元々あるものなのですけど…たぶんこの神の言う世界の条件にあった魂を転生させろ、とだけ伝えて安易に最初の契約したんでしょうなぁ。
その態度で話ちゃんときかないで契約しちゃうから後々困るんですよねぇ。

さぁ、どうしますかほまれちゃん?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる

フルーツパフェ
大衆娯楽
 転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。  一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。  そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!  寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。 ――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです  そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。  大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。  相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。      

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

スケートリンクでバイトしてたら大惨事を目撃した件

フルーツパフェ
大衆娯楽
比較的気温の高い今年もようやく冬らしい気候になりました。 寒くなって本格的になるのがスケートリンク場。 プロもアマチュアも関係なしに氷上を滑る女の子達ですが、なぜかスカートを履いた女の子が多い? そんな格好していたら転んだ時に大変・・・・・・ほら、言わんこっちゃない! スケートリンクでアルバイトをする男性の些細な日常コメディです。

孕ませねばならん ~イケメン執事の監禁セックス~

あさとよる
恋愛
傷モノになれば、この婚約は無くなるはずだ。 最愛のお嬢様が嫁ぐのを阻止? 過保護イケメン執事の執着H♡

校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれた女子高生たちが小さな公園のトイレをみんなで使う話

赤髪命
大衆娯楽
少し田舎の土地にある女子校、華水黄杏女学園の1年生のあるクラスの乗ったバスが校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれてしまい、急遽トイレ休憩のために立ち寄った小さな公園のトイレでクラスの女子がトイレを済ませる話です(分かりにくくてすみません。詳しくは本文を読んで下さい)

マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子

ちひろ
恋愛
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子の話。 Fantiaでは他にもえっちなお話を書いてます。よかったら遊びに来てね。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

処理中です...