上 下
58 / 58
魔塔の狂人編

しおりを挟む




拝啓 王立第3騎士団の皆様

 時下益々ご清栄のこととうんたらかんたら。
 
 第1騎士団は、官舎だけでなく食堂の食事まで違いました。
 まさか、仕事アルバイト中に背筋を伸ばして、ナイフとフォークで静かに食べる事になるとは……。
 居心地が悪いの、なんのでビックリです。
 本当に平民が1人も居ないんですね。
 息を吸うと、高貴な匂いがします。
早く第3に戻りーーいや、早く普通の職に就きたいと強く感じました。
 
 取り急ぎ、このどうしようもない気持ちを。敬具





「ルゥ、どうした。ぼうっとして。食事が進んでいないじゃないか」
「……っは。意識が宇宙にっ」
「(ウチュ……?) 大丈夫か? 少し前にディオンとサシャ・ヴァロアが来たそうだな。何かされたのか」


 何かって。変態はともかく、弟は信じてあげてくれ。
 まあ、絡まれただけで物理的には何もされてない。
……いや、脅されたか。そうだな、アイツは悪い奴だ。うん。


「挨拶?に来たらしい、デス。お土産持って」
「そうか (ルゥには一度家庭教師をつけるべきだろうか。少し頭が……いや、だがのびのびと……) 」


「そうか」と、一言呟いてティーカップを傾ける姿は、とても様になっている。
 男の俺が見ても、黄色い声を上げたくなるくらいだ。
上げないけど。
 自分で言っといてなんだが、今の返答で納得してくれるんだ。というか、あんまり興味がなかったのかな。
 ディオンが仲が悪いだけで、フィン兄はそうでもないのかも知れない。


「あの、魔塔ってどういう場所ところなんですか」
「一概には言えないが、魔法や魔術を研究する機関だ。魔法が使える者がほとんどだが、使えない者も居るらしい」


 へえ。てっきり高レベルな魔法使いの巣窟だと思ってと。
 だって、貴族でマナが多い人でも入れないって言うし。基準は何なんだろう。


「事務作業員とは別なんですか」
「私も詳しくは知らない。魔塔あそこは、排他的というか閉鎖的な独立機関なんだ。貴族の権威も通じない」


 モンフォール家のフィン兄が言うって事は、少なくとも伯爵クラスの貴族では融通が効かない、と。
マジか。すげーな。これが独立機関!……なのか?


ーーゴクリ


「王家や公爵家もですかっ」
「そこはケースバイケースだ。だが、それこそサシャ・ヴァロアは公爵家だからな。彼が居る限りは、他の公爵家も難しいだろう」
「他の貴族が遠慮するって事ですか?
でも、ヴァロア家に有利になっちゃうんじゃ」


 権力バランスとかで、ドロドロしてそうなイメージが強いが、この国の貴族達は平和的なのか?
 普通に考えて、ヴァロア公爵家が魔塔の後ろ盾を得てるって事になるよな。


「ルゥは、デメテルの四大公爵家を知っているか」
「え~っと?」
「覚えておいた方が良い。まあ全員、この間父上と勉強したリストに入っている。名前を聞いたら、直ぐに分かるはずだ」


 なんだ、あの中に居るのか。
 えー、どの公爵だろ。宰相閣下も公爵だったっけ。


「ーーーーという訳で、ヴァロア公爵家は、四大公爵家の筆頭だ」


 アイツ、そんな立派な家柄のボンボンだったのか。
くそうっ。ムカつく!


「ふ~ん」
「さて。話を戻すが、サシャ・ヴァロアは確かに公爵家の人間だ。しかし、ヴァロア家と魔塔に繋がりはない。だから、他の公爵家も黙っているんだよ」
「それっておかしくないですか。
公爵の息子が魔塔で存在感を発揮してるのに、何で余所の家は黙ってるんです」
「サシャ・ヴァロアがヴァロア公爵ちちおやを怨んでいるのは、有名な話なんだ」


 いったい、どんな理由があるんだ。
 怨んでるからってだけで周りが納得するなんて変じゃないか。
 変態が父親だけじゃなく、ヴァロア家自体に協力しないって、信じてるわけだろ?
 うわー、どんだけドロドロなんだよ。変態の生い立ち。


「そうなんですか」
「ああ。聞かないのか? 何故、彼がヴァロア公を怨んでいるのか」
「んー、いいです。誰もが納得しちゃう様な、胸糞悪い話って事ですよね。そういうのは、ちょっと」
「そうか」
「はい」


 こういうのは、知らない方が良いんだ。
 フラグが立つからな。村人Aの俺には、必要ない。
むしろ、聞いたら厄災が降りかかりそうだ。
 悲しいかな、村人ってのは、あっさりぽっくり、一瞬で死ぬんだ。次はない。
 主人公が強大な敵に一度敗北して、立ち上がるとかいう胸熱展開は、村人には存在しない。
「敗北=死」だ。
 あー、危ない、危ない。





◇◆◇◆◇◆◇◆



「ふんふんふーん」
「わー、すっごいご機嫌っすね。第3騎士団との話し合い、上手くいったんすか。気絶した俺を放置して、室長はどっかに行きましたもんね。俺を置いて!」
「いや、それが全然」
「はあっ?! ちょ、マズイっすよ。怒られるっす」
「まあまあ、落ち着きなって~」


 助手くん、仕事は出来るんだけどねぇ。
なーんで、こんなに小心者なのか。
 
 あ゛~~流石に疲れたな。連日、騎士団長と副団長の相手したら、そりゃ疲れるわ。
 

「ルーカスくん、可愛かったなぁ」
「は。誰っすか、それ。失礼な事してないっすよね?!」
「してない。彼が気に入ったテオブロマをあげただけー」
「テオブロマを? 豆ごとっすか」
「まさか。ちゃんと精製したやつだよぉ」
「へー。薬師の方なんすか」


 やっぱそう思うよねー。
まさか、テオブロマをそのまま口にするなんて思わない。
 ただ苦いだけの薬の原材料を食べるなんて。


「ふふっ。喜んでくれてるかなぁ」
「うーわ、キモいっす」
「助手くーん。魔道具のバッテリー全部満タンにしといてー」
「全部……満…タンっ」
「そっ」
「鬼ぃっ! 人殺しぃっ!」


 やだなー、人聞きの悪い。僕は出来ない事は言わないのに。助手くんのレベルなら、ちょおっと無理すれば出来るでしょ。
 

「明日の朝までによろしく~。
あと、この部屋綺麗にしといて」
「はいいっ?!」
「明日、お客さん来るから」
「誰っすか!」
「ルーカスくん」
「だから誰なんすか、その人!
あ、薬師か」


 僕も知りたいな~。ルーカスくんが誰なのか。
 モンフォール家の居候で、ディオン・モンフォールの宝物。
 そしてたぶん、精霊の契約者。特別な、ね。


「早く明日になんないかなーっ。
テオブロマの温室を案内してぇ、塔の展望台に連れてって。あー、魔道具の試運転室も」
「ちょいちょいちょーい!
全っ部、機密ブースです。馬鹿なんすか。ダメですよ。一般人に見せちゃ」
「大丈夫。一般人じゃないから」
「えっ。もしかして魔塔の新入りさん?」
「ルーカスくんは、僕のお気に入り」
「頭大丈夫っすか?」


 
 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(6件)

spica
2021.11.25 spica

森の民編が辛すぎて心臓が潰れる思いでなんとか読みましたw切なすぎる😭
フィンとルーカスの関係性いいですね!
これからテオドールとか他の攻めも出て来ると思うと楽しみで仕方ないです!!

豆もち。
2021.11.26 豆もち。

spica様
 お読み頂き、ありがとうございます。嬉しいです泣
 そろそろ、他の攻め要員が動きますので、ぜひ今後も宜しくお願い致します!

解除
いぬねこ
2021.11.10 いぬねこ

作者様〜!!
フィンとの絡み、ありがとうございましたT^T
鼻血ものですー!

豆もち。
2021.11.10 豆もち。

いぬねこ様
 そう言って頂けて嬉しいです!

解除
唯我
2021.11.03 唯我

初めまして。
主人公のノリが良くて面白いです。ディオンさん大好きです。全然通じてないところが可哀想ですが、彼を応援してます。

過去編、とっても気になります。
どんな風に繋がっていくのか、楽しみにしています。

豆もち。
2021.11.03 豆もち。

唯我様
 初めまして。お読み頂き、ありがとうございます!
 私もディオン好きです。

 森の民編、楽しみにして下さり嬉しいです。
今度も宜しくお願い致します。

解除

あなたにおすすめの小説

弟が生まれて両親に売られたけど、売られた先で溺愛されました

にがり
BL
貴族の家に生まれたが、弟が生まれたことによって両親に売られた少年が、自分を溺愛している人と出会う話です

BLゲームのモブとして転生したはずが、推し王子からの溺愛が止まらない~俺、壁になりたいって言いましたよね!~

志波咲良
BL
主人公――子爵家三男ノエル・フィニアンは、不慮の事故をきっかけに生前大好きだったBLゲームの世界に転生してしまう。 舞台は、高等学園。夢だった、美男子らの恋愛模様を壁となって見つめる日々。 そんなある日、推し――エヴァン第二王子の破局シーンに立ち会う。 次々に展開される名シーンに感極まっていたノエルだったが、偶然推しの裏の顔を知ってしまい――? 「さて。知ってしまったからには、俺に協力してもらおう」 ずっと壁(モブ)でいたかったノエルは、突然ゲーム内で勃発する色恋沙汰に巻き込まれてしまう!? □ ・感想があると作者が喜びやすいです ・お気に入り登録お願いします!

教室ごと転移したのに陽キャ様がやる気ないのですが。

かーにゅ
BL
公開日増やしてからちょっと減らしました(・∀・)ノ ネタがなくて不定期更新中です…… 陽キャと陰キャ。そのくくりはうちの学校では少し違う。 陰キャと呼ばれるのはいわゆるオタク。陽キャはそれ以外。 うちのオタクたちは一つに特化していながら他の世界にも精通する何気に万能なオタクであった。 もちろん、異世界転生、異世界転移なんてものは常識。そこにBL、百合要素の入ったものも常識の範疇。 グロものは…まあ人によるけど読めなくもない。アニメ系もたまにクソアニメと言うことはあっても全般的に見る。唯一視聴者の少ないアニメが女児アニメだ。あれはハマるとやばい。戻れなくなる。現在、このクラスで戻れなくなったものは2人。1人は女子で妹がいるためにあやしまれないがもう1人のほうは…察してくれ。 そんな中僕の特化する分野はBL!!だが、ショタ攻め専門だ!!なぜかって?そんなの僕が小さいからに決まっているじゃないか…おかげで誘ってもネコ役しかさせてくれないし…本番したことない。犯罪臭がするって…僕…15歳の健全な男子高校生なのですが。 毎週月曜・水曜・金曜・更新です。これだけパソコンで打ってるのでいつもと表現違うかもです。ショタなことには変わりありません。しばらくしたらスマホから打つようになると思います。文才なし。主人公(ショタ)は受けです。ショタ攻め好き?私は受けのが好きなので受け固定で。時々主人公が女に向かいますがご心配なさらず。

BL漫画の主人公に転生したから地味に生きる。……つもりだった。

海里
BL
 交通事故で痛みを感じることなく死んだはずの俺は、気が付いたら異国の貴族(と言っても男爵)の子息として生まれ変わっていた!?  そして気付く、ここは俺が知っている世界だと……!  腐男子としてこっそり新刊が出るたびに買っていたBL漫画の世界だと言うことに気付いた。金髪碧眼の愛らしい容姿の主人公。その名もアーサー。……生まれ変わった俺の名前だよ!  俺は腐男子ではあるけれど、自分がそうなろうとは思っていない。傍観者でいることが一番の喜びだったのに……!  こうなったら主人公ではなくモブとして、地味に生きよう……!  髪を染めて前髪で目元を隠し、いかにも根暗そうな雰囲気で……周りのBLカップルたちを応援する人になろう!  そう決意して早数年。――学園生活が始まる。  傍観者になりたいアーサーと、そんなアーサーにちょっかいを出すユーゴの話。   ※固定CP、ユーゴ×アーサーです。 ※ムーンライトノベルズ様にも投稿しています。

騎士団長の望んだ褒美は異世界転生した俺でした

BL
騎士団一の美貌と腕を誇る騎士団長であり、王弟殿下でもあるロイが今年の剣術大会で優勝したあかつきには褒美に俺が欲しいと国王陛下に宣言する。 え? 俺?? 平凡を絵に描いたような俺?? いや、ありえんって!! 異世界転生しているため、主人公の感覚は現代日本のままですが、こちらの世界は男女、男男、女女、タブー視されていない設定。 平凡な主人公(受)があっさり美形騎士団長(攻)の褒美にされると思いきや、いろんな所から横やり入り……。 主人公総愛されで、シリアスほぼなく、ドタバタハッピーエンドです♪ そこまで長い話にはしない予定です。 R18 が後半入る予定なので、*入れますがご注意ください!

俺はただ怪しい商人でいたかっただけ

みるこ
BL
「俺はただ怪しい商品を売るなんか怪しい商人でいたいだけなんだよぉ!」  ゲームやファンタジー作品でよく見かける、なんか突然現れて時々ものすごいレアなアイテムを提供する怪しい商人。それが俺の、俺達家族の生業だったんだが……?  これは、表舞台には立たない、がしかし裏で世界中を飛び回る謎の商人という、そんな目立たないけどなんか凄い奴として生きてきた主人公が、なぜか表舞台の主役級な人物、時には人外たちに追い掛け回されるお話。 「俺、カウンセラーでも無いし世間話をするためにこんなとこまで来てるわけじゃないんだけど」  癖も腕っぷしも強い主役級のキャラ達×裏では強い神出鬼没な怪しい商人(転生者) *主人公がチート級なキャラ達に色々な意味で狙われる総受け気味な内容です *主人公は商人モードの時、キャラ付けのために独特な話し方をするためご注意ください *若干の残酷な描写を含みます *基本的にほのぼのです *人間以外にも主人公は狙われています *独自の設定、解釈を基に執筆していますのでご注意ください。 *後々R18になる可能性がございます

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

転生した脇役平凡な僕は、美形第二王子をヤンデレにしてしまった

七瀬おむ
BL
(追記)アンダルシュノベルズ様より書籍化予定となります。本当に、応援してくださった皆様のおかげです! ■転生した平凡執事が、無意識に美形第二王子をヤンデレ化させてしまう話。 美形ヤンデレ第二王子×平凡転生執事/ヤンデレ・執着攻め/ハッピーエンド ■あらすじ 前世でプレイしていた乙女ゲーム『ルナンシア物語』の世界に転生してしまった、第二王子の執事「エミル」。 『ルナンシア物語』は、ヒロインの聖女「マリア」が、俺様系第一王子「イザク」と、類稀なる美貌を持つが心に闇を抱える第二王子「アルベルト」、この二人の王子から取り合いをされるドキドキの乙女ゲームである。 しかし、単なる脇役執事であるエミルは、主人である第二王子アルベルトと、ヒロインのマリアが結ばれなければ死んでしまう!  死を回避するため奮闘するエミルだったが、なぜかアルベルトはマリアに興味がなく、それどころか自分に強い執着を向けるようになって……!? ■注意書き ※カップリングは固定、総受けではありませんのでご了承ください。 ※サブキャラ同士ですが、男女カップリングがあります。 ※攻め→→→[越えられない壁]→→(←←)受けくらいのイメージです!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。