英雄の番が名乗るまで

長野 雪

文字の大きさ
上 下
67 / 67

67.この世界で生きていく

しおりを挟む
(もう……すごく、だるい)

 昨日のお披露目パーティーは、あちこちに気を遣っていたせいか、精神力がガリガリと削られていた自覚はある。何しろ、各国の代表の前でスピーチをしたり、個別に話をしたりで、ずっと隣に付き添ってくれていたフィルが、こういったパーティーに場慣れしていなかったらと思うとぞっとした。
 そうして一山乗り越えた後に待っていたのは、お披露目が終わるまでは、と王妃に「待て」を厳命されていたフィルとの夜だった。

(別にこういうことが初めてだとか、そんな初心なことは言わないけどね……)

 だからこそ、疲れてはいるけれど、竜人の番特典なのか体力は随分と底上げされていたので、大丈夫だろうと思っていた。翌日は休養日にして予定を一切入れていなかったし。

(体力が底上げされているっていうことは、それだけ竜人の体力が半端ないってことなのに、すっかり忘れていたわ)

 番の誓約を結ぶ前にこういった行為に及んでいなくて良かったと、ユーリはベッドから起き上がる気力もないままに思った。もし、人間の体力のままで……と考えたら、ぞっとする。

「ユーリ? 起きたのか?」
「……まだ、寝かせてください」

 ちらりと隣を見れば、心なしか肌に浮かぶ鱗をつやっつやにしたフィルが、ユーリの長い黒髪を弄ぶように撫でていた。どうやらまだ体力も性欲も有り余っているらしく、もう片方の手は先程から不埒な手つきでユーリの肌を撫でている。

「……しばらくは、こういうことはなしでお願いします」
「え!?」

 突然の宣言に、フィルは慌てたようすで、何か至らないことがあったのか、気持ち良くなかったのか、などと質問を次々に投げてくる。そんな彼の困惑に少しばかり溜飲を下げながら、ユーリはもそもそと毛布を被った。


・‥…━━━☆


 午後になって、ようやく体力が回復したユーリは、片時たりとも離れようとしないフィルと一緒に中庭を歩いていた。

「あ、……ひまわりっぽいお花だ」
「ユーリの世界にも、これと似た花があるのか?」
「そうなの。懐かしいな、学校で一人一人、種を植えて育てたの。ちょっとした日当たりで成長度合いが違くて、今考えると、面白かったなぁ……」

 種が食用にもなって、お酒のつまみになることや、両親もこの花が好きで、だからこそ太陽に形容される花から連想して「日向」の名前をつけたんだと、とりとめもなく話す。それをフィルはいちいち頷いて、ちゃんと聞いてくれていた。

「もう、会えないんだよね」
「あぁ」
「せめて、家族にだけでも、私がちゃんと幸せに暮らしてるって、教えたかったなぁ……」

 ユーリは空を見上げた。青い空は元の世界と変わらないように見えるのに、同じ空の下に会いたい人はいない。じんわりと滲む景色を映しながら、ユーリはいくつかの面影を思い浮かべては消していく。

「……調べて、みるか?」
「フィルさん?」

 ごしごしと乱暴に涙を拭ったユーリの隣では、フィルが真剣な顔で太陽を睨んでいた。

「過去の彷徨い人が、元の世界に向けて手紙を送った……かもしれない、という話を聞いた」
「え!? 本当ですか!」
「昨日の来賓の中に、そういう話を持ちかけてきた者がいる。単にユーリの気を引くためなのかもしれないが、真偽を確かめてみる価値はあるだろう」
「……もし、違ったら」
「そのときは、一からその方法がないか、考えてみるか?」

 ユーリはまじまじとフィルの顔を見上げた。出会った当初のフィルを思えば、予想外過ぎる意見だったのだ。

「えっと、フィルさん。なんか悪いものでも食べました?」
「俺が食べたのはユーリぐらいだが」
「そういうことじゃありません!」

 ユーリはぽこん、とフィルの胸板を叩く。その手をそっと包むように両手で取ったフィルは、ユーリをじっと見つめる。その顔は、冗談は一欠片も感じられない真剣なものだ。

「そんなことが可能かどうかも分からない。だが、調べてみる価値はあるだろう。ユーリの憂いが少しでも晴れるのなら、色々と試してみてもいいはずだ。――――何しろ、先は長いのだから」
「調べるために、色々な文献を当たらなくちゃいけないかもしれませんよ?」
「ぐ。……だが、それが必要なら、頑張れる……と思う」

 書類仕事が苦手なフィルが、そこまで言ってくれるのが嬉しくて茶化してしまったが、ユーリは彼との出会いを本当にありがたいと思うことができるようになっていた。それは、この世界への転移も含めて。
 ユーリはそっと自分の胸に手を置いた。スマホの電源は入らないし、プリントした写真は一枚もない。けれど、家族の顔も声も、親友のそれも、ちゃんと思い出すことはできた。

「ユーリ?」

 隣には、黙り込んでしまった彼女を心配するフィルがいる。この世界に意図せず紛れ込んでしまったときは、何もかもが恐ろしくて、それこそ一瞬後に地面が崩れ去ってもおかしくないぐらいに不安で仕方がなかったのに、今はちゃんと地に足をつけて立っていられる。そう考えられるようになったのは、フィルの存在が少なからずあるけれど、素直にそれを告げると暴走してしまいそうな気がして口にはしなかった。
 その代わり、いつか本当に愛する人ができて結婚することがあれば、言ってみたいと思っていた言葉を思い出す。

「フィルさん」
「どうした?」
「ふつつか者ですが、末永くよろしくお願いしますね?」
「勿論だ。ユーリに愛想を尽かされないように、俺も精進する」

 そのフィルの言葉と同時に、ふわりとユーリの胸に温かいものが湧いてくる。番の誓約を結んだ後からだろうか、相手の強い感情が直接届くようになったのは。

(愛情が重くて邪険にしてしまいそうな未来は考えられるけど、愛想を尽かす未来はなさそう……って感じている時点で、私ももう囚われてるのね)

 チヤ王女あたりなら「脳筋兄上に絆され過ぎ!」とツッコミを入れてくれそうだが、今は二人きりで邪魔は入らない。
 ユーリはフィルに少し屈んでくれるようお願いすると、その唇に自分の唇を重ねた。
 いつか、この人と一緒に、この世界で生きていくのだと、そんな決意表明をしたためた手紙を送れたらいいな、と思いながら。


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

Edyrose
2022.03.07 Edyrose

読んでてのめり込める程面白かったです。(*^^*)番外編なりその後の話読んでみたいと思いました。

解除
おかぁ
2021.03.06 おかぁ

凄くおもしろいです。
文章もとても読みやすいです。
更新が楽しみです。

解除

あなたにおすすめの小説

婚約者に言わせれば私は要らないらしいので、喜んで出ていきます

法華
恋愛
貴族令嬢のジェーンは、婚約者のヘンリー子爵の浮気現場を目撃してしまう。問い詰めるもヘンリーはシラを切るばかりか、「信用してくれない女は要らない」と言い出した。それなら望み通り、出て行ってさしあげましょう。ただし、報いはちゃんと受けてもらいます。 さらに、ヘンリーを取り巻く動向は思いもよらぬ方向に。 ※三話完結

彼女がいなくなった6年後の話

こん
恋愛
今日は、彼女が死んでから6年目である。 彼女は、しがない男爵令嬢だった。薄い桃色でサラサラの髪、端正な顔にある2つのアーモンド色のキラキラと光る瞳には誰もが惹かれ、それは私も例外では無かった。 彼女の墓の前で、一通り遺書を読んで立ち上がる。 「今日で貴方が死んでから6年が経ったの。遺書に何を書いたか忘れたのかもしれないから、読み上げるわ。悪く思わないで」 何回も読んで覚えてしまった遺書の最後を一息で言う。 「「必ず、貴方に会いに帰るから。1人にしないって約束、私は破らない。」」 突然、私の声と共に知らない誰かの声がした。驚いて声の方を振り向く。そこには、見たことのない男性が立っていた。 ※ガールズラブの要素は殆どありませんが、念の為入れています。最終的には男女です! ※なろう様にも掲載

今世ではあなたと結婚なんてお断りです!

水川サキ
恋愛
私は夫に殺された。 正確には、夫とその愛人である私の親友に。 夫である王太子殿下に剣で身体を貫かれ、死んだと思ったら1年前に戻っていた。 もう二度とあんな目に遭いたくない。 今度はあなたと結婚なんて、絶対にしませんから。 あなたの人生なんて知ったことではないけれど、 破滅するまで見守ってさしあげますわ!

緑の指を持つ娘

Moonshine
恋愛
べスは、田舎で粉ひきをして暮らしている地味な女の子、唯一の趣味は魔法使いの活躍する冒険の本を読むことくらいで、魔力もなければ学もない。ただ、ものすごく、植物を育てるのが得意な特技があった。 ある日幼馴染がべスの畑から勝手に薬草をもっていった事で、べスの静かな生活は大きくかわる・・ 俺様魔術師と、純朴な田舎の娘の異世界恋愛物語。 第1章は完結いたしました!第2章の温泉湯けむり編スタートです。 ちょっと投稿は不定期になりますが、頑張りますね。 疲れた人、癒されたい人、みんなべスの温室に遊びにきてください。温室で癒されたら、今度はベスの温泉に遊びにきてくださいね!作者と一緒に、みんなでいい温泉に入って癒されませんか?

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

旦那様はチョロい方でした

白野佑奈
恋愛
転生先はすでに何年も前にハーレムエンドしたゲームの中。 そしてモブの私に紹介されたのは、ヒロインに惚れまくりの攻略者の一人。 ええ…嫌なんですけど。 嫌々一緒になった二人だけど、意外と旦那様は話せばわかる方…というか、いつの間にか溺愛って色々チョロすぎません? ※完結しましたので、他サイトにも掲載しております

夫が大人しめの男爵令嬢と不倫していました

hana
恋愛
「ノア。お前とは離婚させてもらう」 パーティー会場で叫んだ夫アレンに、私は冷徹に言葉を返す。 「それはこちらのセリフです。あなたを只今から断罪致します」

これ以上私の心をかき乱さないで下さい

Karamimi
恋愛
伯爵令嬢のユーリは、幼馴染のアレックスの事が、子供の頃から大好きだった。アレックスに振り向いてもらえるよう、日々努力を重ねているが、中々うまく行かない。 そんな中、アレックスが伯爵令嬢のセレナと、楽しそうにお茶をしている姿を目撃したユーリ。既に5度も婚約の申し込みを断られているユーリは、もう一度真剣にアレックスに気持ちを伝え、断られたら諦めよう。 そう決意し、アレックスに気持ちを伝えるが、いつも通りはぐらかされてしまった。それでも諦めきれないユーリは、アレックスに詰め寄るが “君を令嬢として受け入れられない、この気持ちは一生変わらない” そうはっきりと言われてしまう。アレックスの本心を聞き、酷く傷ついたユーリは、半期休みを利用し、兄夫婦が暮らす領地に向かう事にしたのだが。 そこでユーリを待っていたのは…

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。