上 下
8 / 10

8

しおりを挟む
 結局のところ、カーチャに導かれて旦那様の屋敷に戻った。旦那様やお母様にばれてしまうのは非常にまずかったので、この作戦は秘密裏に実行された。

 ひとまず、私の部屋は地下の物置小屋と決まった。正直どこでも良かった。誰の目にも触れない暗がり…閉ざされた空間が私には似合っていた。


「最低限の食事や衣装の方は手配させていただきますので、ご心配なく…」

 カーチャが言うところの最低限は私が思う最高レベルだった。こんな奴隷みたいな身分であっても、一応は人間として扱ってくれるようだった。子育てを任せることに恩義を感じているから?

 カーチャの出産が近づくと、屋敷内は大騒ぎだった。それもそのはず、公爵家待望の跡取りになるわけだから。地下に居ても上の階の声が聞こえてくるほどだった。この屋敷内で何もせず生活しているのは、たぶん私だけだった。

 いいじゃないか。別に怨んでいるわけではないが…公爵家の寄生虫として生きるのも。カーチャの言っていることが本当だったら、こんな滑稽な話はないと思った。公爵家の血筋を引く、正真正銘旦那様の子供と言われても、実際はどこの馬の骨とも知らない男の子供だったら。


 カーチャの出産現場はどうやら、私の部屋の真上だった。産まれる頃合いになって、カーチャの声がよく響いたものだから。うるさくて一睡も出来なかった。まあ、女にとっては一大イベントだからね。同性として許してあげた。


「お子様が産まれました!」


 産まれた瞬間、騒めきが一際大きくなった。きっと旦那様やお母様たちが喜んでいたのだろう。私はやはり、笑いを堪えることが出来なかった。こんな滑稽な話があるだろうか…ないよね、普通は。でも…これが彼らのやり方なのだから、それでいいんだ。

 さあ、これから忙しくなる…と思ったんだけど、そんな私に、いや、公爵家全体としても予想外の出来事が起きてしまった。そのお子様がなんと、産まれて3日後に亡くなってしまったのだ…。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王太子殿下の執着が怖いので、とりあえず寝ます。【完結】

霙アルカ。
恋愛
王太子殿下がところ構わず愛を囁いてくるので困ってます。 辞めてと言っても辞めてくれないので、とりあえず寝ます。 王太子アスランは愛しいルディリアナに執着し、彼女を部屋に閉じ込めるが、アスランには他の女がいて、ルディリアナの心は壊れていく。 8月4日 完結しました。

彼は別の女性を選んだようです。

杉本凪咲
恋愛
愛する人から告げられた婚約破棄。 ショックを受けた私は婚約者に縋りつくが、冷たく払われてしまう。 彼は別の女性を選んだようです。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

処理中です...