上 下
44 / 54
第一部 出会い編

44. 特別なオムライス②

しおりを挟む
 パシャリ。

 柘植野はスマホのカメラで巨大オムライスを写真に収めた。

 どうして今まで、柴田さんの料理の写真を撮ろうと思いつかなかったんだろう?
 これからは毎食写真を撮ろう。そしてプリントして日付を書いて、アルバムにしまおう。

 ——これからも夕ご飯作らせてください!

 柴田のメッセージを思い出すと、頬がゆるんでしまう。

 これからも、ずっと長く——。

 オムライスを食べ終わったら、柴田さんにそういう話をしよう。柘植野は改めて決意し、テーブルの前に座った。

「うーん、デカい」

 2人分と間違えたんじゃないかというくらいデッカいオムライスだ。
 でもケチャップのハートをできるだけデッカく描きたかったから、このサイズなのかもしれない。
 柘植野はポジティブに考えて、またニヤけた。

 オムライスには輪切りのにんじんとブロッコリーが添えてある。
 そういえば、ブロッコリーのグラタンから全部が始まったんだったな。

 柴田が灼熱しゃくねつのグラタン皿を持って突撃してきたのを、感慨かんがい深く思い出す。鼻の奥がツンとして泣きそうになる。

 僕たちは、あの日から始まったんだ。

 柘植野は急いでブロッコリーをスプーンに乗せた。いつもの癖で、添え物から食べ始める。

 グラタンのブロッコリーは穏やかな黄緑だったけれど、今日のブロッコリーはぱきっと鮮やかなグリーン。単体で食べるなら、この方が食欲が湧いてくる。

 口を大きく開けて丸ごと口に入れた。噛むたびにザクザクと鳴る。かといって筋っぽさはない。
 くきだけでなく、つぼみの部分までしゃっきりとでられた素晴らしいブロッコリーだった。
 爽やかな野菜の味わいで口がいっぱいになる。ほのかな甘みが舌をくすぐる。

 ソースも塩も付けていないのにこんなにおいしい。僕の好きな人はこんなにブロッコリーをでるのが上手い……!!

 早くほかも食べなければ冷めてしまうと分かっている。でも涙がじわじわと湧いてきて、柘植野はしばし食べられなかった。

「おいしいよぉ~……」

 涙声で言いながら、オムライスにスプーンを立てた。

 いわゆる「ふわとろオムライス」だ。
 真ん中を割ってパカーンとするやつを柴田さんもやったんだろうか。それは確かに繊細な作業を要求されただろうな。
 パカーンとするところを見せてほしかったけど仕方がない。

 ケチャップのハートがもったいないので、柘植野はケチャップのかかっていないはしから食べ始めた。とろとろプルプルの卵がすごい。

 僕の好きな人が料理上手すぎる。また柘植野は泣きそうになる。

 口に運ぶ間にも、半熟卵とバターの濃厚な香りが早速食欲を刺激する。お腹がぐうと鳴る。
 ケチャップライスのトマトの香りも漂ってきた。口がこれから味わう快感を想像して待ち構える。
 ぱくり。

「ン~~!! おいし!!」

 口の中でとろとろにほどけた半熟卵から濃密なバターの香りがあふれ、それをケチャップライスの酸味がキュッと引き締める。

 大きめに切られた玉ねぎは、少しだけピリッとした味を残す程度に炒められている。
 とろけるような幸福の味に、時折玉ねぎがアクセントになってたまらない。

 柘植野はひと口を飲み込む前にもうひと口をすくった。
 そしてハートマークに感激しながら、夢中で2人分はありそうなオムライスを食べ終えた。

 柴田さんに、ファンレターを書かなければ。
 柘植野は泣きすぎて鼻をかみながら、今日の書き出しを考える。 

 書き出しを捕まえたら、今日は言葉が踊るステップに任せよう。

 言葉が思考を飛び越えて踊り出すことがある。そういうときは、言葉が踊るのに任せればうまくいく。
 今日はそんな夜だ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

バイト先のお客さんに電車で痴漢され続けてたDDの話

ルシーアンナ
BL
イケメンなのに痴漢常習な攻めと、戸惑いながらも無抵抗な受け。 大学生×大学生

親友だと思ってた完璧幼馴染に執着されて監禁される平凡男子俺

toki
BL
エリート執着美形×平凡リーマン(幼馴染) ※監禁、無理矢理の要素があります。また、軽度ですが性的描写があります。 pixivでも同タイトルで投稿しています。 https://www.pixiv.net/users/3179376 もしよろしければ感想などいただけましたら大変励みになります✿ 感想(匿名)➡ https://odaibako.net/u/toki_doki_ Twitter➡ https://twitter.com/toki_doki109 素敵な表紙お借りしました! https://www.pixiv.net/artworks/98346398

食事届いたけど配達員のほうを食べました

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
なぜ自転車に乗る人はピチピチのエロい服を着ているのか? そう思っていたところに、食事を届けにきたデリバリー配達員の男子大学生がピチピチのサイクルウェアを着ていた。イケメンな上に筋肉質でエロかったので、追加料金を払って、メシではなく彼を食べることにした。

言い逃げしたら5年後捕まった件について。

なるせ
BL
 「ずっと、好きだよ。」 …長年ずっと一緒にいた幼馴染に告白をした。 もちろん、アイツがオレをそういう目で見てないのは百も承知だし、返事なんて求めてない。 ただ、これからはもう一緒にいないから…想いを伝えるぐらい、許してくれ。  そう思って告白したのが高校三年生の最後の登校日。……あれから5年経ったんだけど…  なんでアイツに馬乗りにされてるわけ!? ーーーーー 美形×平凡っていいですよね、、、、

俺の番が変態で狂愛過ぎる

moca
BL
御曹司鬼畜ドS‪なα × 容姿平凡なツンデレ無意識ドMΩの鬼畜狂愛甘々調教オメガバースストーリー!! ほぼエロです!!気をつけてください!! ※鬼畜・お漏らし・SM・首絞め・緊縛・拘束・寸止め・尿道責め・あなる責め・玩具・浣腸・スカ表現…等有かも!! ※オメガバース作品です!苦手な方ご注意下さい⚠️ 初執筆なので、誤字脱字が多々だったり、色々話がおかしかったりと変かもしれません(><)温かい目で見守ってください◀

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

束縛系の騎士団長は、部下の僕を束縛する

天災
BL
 イケメン騎士団長の束縛…

処理中です...