上 下
17 / 119
第4章 青の海賊

3

しおりを挟む
 

 無意識だった。
 震える指先が、通話のマークをタップする。
 半透明のイルカが小さく揺れる。

『――もしもし?』

 画面の表示が通話中に変わり、携帯からは七瀬の声がした。
 携帯越しの振動に、体がびくりと震える。
 この世界に居るはずのない、七瀬の声。
 ――どうして…

『もしもし? 真魚?』

 もう一度呼ばれ、はっと慌てて携帯を耳にあてる。

「あ、ごめん、な、七瀬…っ?」
『……』

 あれ、沈黙? 
 もしかしてこれ、あたしの錯覚?
 そうか、そうだよね。
 だって電波が入るわけない。
 ここは世界が違うのだから。
 いくら心許ないからって、そんな都合の良いことあるわけ…

『…ごめん、俺、すっごくしつこかったよね、電話…』

 数秒の間を置いて、再び聞こえてきた七瀬の声はどこかくぐもっていて。
 その内容を理解して、あたしは慌てて首を振った。

「あ、ちがう…! あたしが、わるい…! ごめん、たくさん電話くれてたのに、その、出られなくて…」
『…いいんだ、その…心配だったし、いろいろ…真魚、家には着いたの? ちゃんとお風呂入った? 玄関の鍵閉めた?』

 電話の向こうで少し照れた様子の七瀬の顔が浮かんだ。ただでさえ今日は、心配かけてばかりだったのに。
 それにそう、七瀬は。
 あたしのこと好きだって、言ってくれた。抱き締めてくれたひとだ。

 あれから何時間も経ったわけじゃないのに、それがすごく前のことのように思えた。
 なぜだか懐かしいだなんて感じて、胸が締め付けられた。
 加南や早帆と放課後の教室でムダにおしゃべりしたり、三波や凪沙のいつも突発で無計画な企画に振り回されたり。
 あたしはいつも適当に合わせてるだけで、楽しいフリをして取り繕っていただけで。
 だけどきっとあたし以外のひと達はあの場所で、心から笑っていたはずだ。
 今ならそう思える。
 薄情だったのは、あたしだけだ。

「…七瀬、お母さんみたいだよ」

 くすりと笑いながら、知らず零れた涙を手の甲で拭う。
 どうして涙が流れたのかわからない。
 ううん、あたしはいつも。
 知らないフリ、気付かないフリをしていただけ。本当にこういうところは、お父さんそっくりだ。

『…真魚? 泣いてるの…?』
「ちがうよ、大丈夫。今日はいろいろと疲れちゃったから、もう寝るところだったんだ」
 『……本当に?』

 珍しく七瀬が、踏み込んでくる。
 でも、そうか。
 今まで七瀬はわざと、距離をとってくれていたんだ。
 あたしがすぐに逃げてしまうのを、知っていたから。

「大丈夫だよ、声、聞いたら…元気出た」
『……そっか。真魚がそう言うなら、わかった』

 耳元の声がくすぐったかった。
 単純に自分を心配して、気にかけてくれるその心が。

「電話、ありがとう。おやすみ、七瀬」
『…おやすみ、真魚。また明日ね』

 また、明日。
 明日、会えるの? 
 あたし達は。
 また、会えるの?
 でも、一度は戻れたんだ。
 理由は分からないけれど、戻れないことはないはず。
 戻りたいと、心から願う気持ちがあれば。

「また明日」

 最後の語尾が震えたのは、それが叶わないからじゃない。
 信じる心が唇を震わせた。
 通話の切れた少し熱を持った携帯を、両手で握りしめる。

 帰るんだ、あたしは。
 だってここは、あたしの世界じゃない。

「…あの、マオ? だれか、居るんですか?」

 背中からかけられた声に、はっと息を呑んで振り返る。
 そこには目を丸くしたジャスパーが、木戸に手をかけてこちらを見ていた。
 そうだ、こちらが。
 この世界が今の、現実だ。

「…あ、その、ちょっと、啓示が…おりてきて…」

 引き戻される現実に自分の設定を思い出しながら、しどろもどろと答える。
 どうして携帯が通じたのかは分からない。
 だけどこれ以上余計な印象を与えるべきではない。
 そっと後ろ手に携帯の電源を切った。

「そうなんですか、ぼくはぜんぜん魔力を持って生まれなかったので、そういったことは分からないのですが、本当に魔導師さんなんですね」

 無垢な笑顔を向けられて、僅かに胸が痛んだ。
 だけど仕方ない。
 生きる為の嘘だ。

 それからひとまずお風呂を再開する。
 脱いだ制服はジャスパーが洗って塩を落としてくれるというので預ける。
 携帯だけは、手元に残して。
 結っていた髪を解くと、塩の粒がざらざらと手につく。
 限られた湯で少しずつ洗って、顔と体はさっと洗って流した。
 それから少し覚めた湯に体を沈める。
 冷え切っていた体に、温度がしみわたる。
 手足の指先からじんわりと。
 湯船の中で体を縮めて、瞼を伏せた。
 湯嵩が減って、届かない肩がひやりと冷えていく。

 シアの手をとった。
 それからこの世界に来たいと思った時、シアの元に行きたいと。シアの力に、なれたらと――
 だけどやっぱり、あたしには無理だ。そんなこと、できるわけない。
 こんな、自分の身を守るだけで、精一杯なのに。

 シアに抱くこの感情は、もうわかっていた。
 幼い自分と重なるその影。
 同情だ。
 それじゃひとは、救えない。

 温かな水面が揺れる。
 お守り…お母さんの石だけは、絶対に取り戻したい。あたしにとっての一番はそれだ。
 だってあたしには、何もできないよ――

 ぎゅっと、掴んだ指間でお湯が撥ねる。
 それがそのままゆっくりと、ふわりと浮かび上がった。それが淡い光を放つ。
 視界の端でそれを見つけた時にはもう、浮かび上がる滴の群れに囲まれていた。

「な、に…?!」

 その光景に思わず身をひくも、そこは狭い木槽で。
 自分の一動で作り上げる湯の滴は湯船に落ちず、重力に逆らってふわりと漂う。
 微かに香る花の香りは、石鹸に練りこまれたもの。湯にも染みたそれが、充満する。

 ――マオ

「…! この声」

 旧校舎の、プール。あたしを導いた、あたしの内から聞こえた声。

「あんた、なんなの一体…っ」

 予感はしていた。
 予想はしていた。
 だけどそれを確かめるのも認めるのも、自分で口にするのも。
 イヤだった。
 確かめるのがこわかった。

 ――知っているはず、ボクの名前

「……卑怯よそれ…!」

 滴の漂う虚空を睨みつける。
 姿はない。見えない。だけど確かに、ここに居る。
 それが分かって、受け入れてしまう自分もイヤだった。
 平凡な女子高生で居たかった。
 あの世界にまた、帰る為に。

 ――王の末裔は約束を違えた

 王の、末裔…一族? シア達のことを言っているの?

 ――人間は思いあがりをたださない限り、加護も叡智も得られない。待っているのは亡びだ

「……間違いを、おかしたっってこと…?」

 ――ボクは、約束を守る為に王と契約した

「……約束…」

 シアの話に、似たような言葉が出てきた気がする。約束を、守るために――

 ――その約束は、マオ、君でなければ叶えられない

「…っ、そんなはずない、やめて…!」

 思わず耳を塞ぐ。
 ムダだと分かっていても。

 叫んだ声に弾かれるように、漂っていた滴が一斉に落下した。
 ばしゃばしゃと勢いよく、肌と水面を激しく打つ。
 声が、消えていく。自分の中に。

『呼べば、力を貸してあげる。ただしく使う意思があるなら』

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

【完結済み】番(つがい)と言われましたが、冒険者として精進してます。

BBやっこ
ファンタジー
冒険者として過ごしていたセリが、突然、番と言われる。「番って何?」 「初めて会ったばかりなのに?」番認定されたが展開に追いつけない中、元実家のこともあり 早々に町を出て行く必要がある。そこで、冒険者パーティ『竜の翼』とともに旅立つことになった[第1章]次に目指すは? [おまけ]でセリの過去を少し! [第2章]王都へ!森、馬車の旅、[第3章]貿易街、 [第4章]港街へ。追加の依頼を受け3人で船旅。 [第5章]王都に到着するまで 闇の友、後書きにて完結です。 スピンオフ⬇︎ 『[R18]運命の相手とベッドの上で体を重ねる』←ストーリーのリンクあり 『[R18] オレ達と番の女は、巣篭もりで愛欲に溺れる。』短編完結済み 番外編のセリュートを主人公にパラレルワールド 『当主代理ですが、実父に会った記憶がありません。』  ※それぞれ【完結済み】

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

大好きな騎士団長様が見ているのは、婚約者の私ではなく姉のようです。

あさぎかな@電子書籍二作目発売中
恋愛
18歳の誕生日を迎える数日前に、嫁いでいた異母姉妹の姉クラリッサが自国に出戻った。それを出迎えるのは、オレーリアの婚約者である騎士団長のアシュトンだった。その姿を目撃してしまい、王城に自分の居場所がないと再確認する。  魔法塔に認められた魔法使いのオレーリアは末姫として常に悪役のレッテルを貼られてした。魔法術式による功績を重ねても、全ては自分の手柄にしたと言われ誰も守ってくれなかった。  つねに姉クラリッサに意地悪をするように王妃と宰相に仕組まれ、婚約者の心離れを再確認して国を出る覚悟を決めて、婚約者のアシュトンに別れを告げようとするが──? ※R15は保険です。 ※騎士団長ヒーロー企画に参加しています。

愛されない皇妃~最強の母になります!~

椿蛍
ファンタジー
愛されない皇妃『ユリアナ』 やがて、皇帝に愛される寵妃『クリスティナ』にすべてを奪われる運命にある。 夫も子どもも――そして、皇妃の地位。 最後は嫉妬に狂いクリスティナを殺そうとした罪によって処刑されてしまう。 けれど、そこからが問題だ。 皇帝一家は人々を虐げ、『悪逆皇帝一家』と呼ばれるようになる。 そして、最後は大魔女に悪い皇帝一家が討伐されて終わるのだけど…… 皇帝一家を倒した大魔女。 大魔女の私が、皇妃になるなんて、どういうこと!? ※表紙は作成者様からお借りしてます。 ※他サイト様に掲載しております。

運命の番?棄てたのは貴方です

ひよこ1号
恋愛
竜人族の侯爵令嬢エデュラには愛する番が居た。二人は幼い頃に出会い、婚約していたが、番である第一王子エリンギルは、新たに番と名乗り出たリリアーデと婚約する。邪魔になったエデュラとの婚約を解消し、番を引き裂いた大罪人として追放するが……。一方で幼い頃に出会った侯爵令嬢を忘れられない帝国の皇子は、男爵令息と身分を偽り竜人国へと留学していた。 番との運命の出会いと別離の物語。番でない人々の貫く愛。 ※自己設定満載ですので気を付けてください。 ※性描写はないですが、一線を越える個所もあります ※多少の残酷表現あります。 以上2点からセルフレイティング

処理中です...