お気に入りに追加
0
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。
待ちぼうけ~待たされるのは~
うみの渚
ホラー
久しぶりのデートでいつもの場所で待ち合わせをしていた。
その日はお洒落に時間がかかり遅刻した。
急いで待ち合わせ場所に向かったが、結局会えなかった。
なぜ、二人は会えなかったのか。
ホラーというより切ない感じの作品です。
初めて挑戦しました。
拙い文章ですが、お手にとって頂けると嬉しいです。
初めてお越しの方へ
山村京二
ホラー
全ては、中学生の春休みに始まった。
祖父母宅を訪れた主人公が、和室の押し入れで見つけた奇妙な日記。祖父から聞かされた驚愕の話。そのすべてが主人公の人生を大きく変えることとなる。
古への守(もり)
弐式
ホラー
夏休みに一週間ほど田舎町の広大な森の近くに住む宮瀬家で過ごすことになった小学5年生の芦谷奈津。
お世話になることになった屋敷には、絶対に入ってはいけないという部屋があった。
その夜、入ってはいけないといわれた部屋から音が聞こえ、奈津は中に入ってしまう。
そのことをきっかけに、奈津は森と宮瀬家の歪な関係と、部屋の主の話に関わることになっていく。
山小屋
津嶋朋靖(つしまともやす)
ホラー
山へハイキングに来た少年は、一緒に来ていた友人とはぐれてしまい、地図にも載っていない山道を彷徨っていた。
そんな時、突然大雨に降られて少年は山小屋に逃げ込む。
そこで彼を待ち受けていたのは……
きもだめし
津嶋朋靖(つしまともやす)
ホラー
町内会の夏祭り肝試しが行われた。
俺はいずみちゃんとペアを組んで参加する事に。
まあ、脅かし役は馬鹿な小学生だからたいして怖くしないと高をくくっていたのだが……
(怖くなくてすみません)
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる