上 下
8 / 36

さようなら

しおりを挟む

小さなスコップを持って花壇へ向かう。
少しだけ眺めてそれから葉っぱと咲いたばかりの花びらをそっと撫でた。
まだまだ蕾のままの花もある。
時間があれば栞にできたかと、考えても仕方がない。
あの花畑に咲いていた花を思い出させるような薄い紫の花をぷちっと折った。

悲しい。ただただ悲しくて、そして虚しい。
涙は出ない。何故だろう?悲しい筈なのに。

何本か花の茎を折ったけどやはり可哀想で残りは掘り起こす事にした。
最後は捨てるしかないから一緒だけど、それでもせっかく育ってくれたお花たちをぐちゃぐちゃにするのは嫌だった。
ごめんね、と心の中で呟いて黙々と作業すると後ろから声がかけられる。

「お手伝いさせてください。」

アイラさん…
アイラさんは黙々と、でも手際よく花を根ごと抜いて纏めていく。

「シエロ様、追いかけたそうにしてましたけど、ご自分が追いかけたらミナト様への当たりが強くなるのを予想して踏みとどまっておりました…」

「そうですか…」

「…お花、可哀想ですけれどニーナの作業小屋の近くに埋めましょう?このお花たちの養分が他の木や花の糧になります。この折ってあるお花は私がこっそり頂いてもよろしいですか?加工してお渡しします。」

僕は土だけになった花壇を眺めると1度頷いてアイラさんと花を埋める為に移動する。アイラさんがそっと手を引いてくれてシエロさんの手を思い出して唇を噛み締めた。
穴を掘ってお花たちを入れて土を被せる。なんだかお墓みたいだなとぼーっとしながら考えているがアイラさんに話しかけられて現実に引き戻される。

「…私とリズは幼い頃から運命の番に出逢える事を夢みていました。獣人の多くが1度は夢見る事です。明日出逢えるかもしれない、となかなか結婚する踏ん切りがつかなくて。でも私はリズの事がいつの間にか好きになっていて、リズも同じ気持ちで。そして今ではお互いが運命の番と出逢う事を恐れています。リズが運命の番と出逢ったら、逆に私が出逢ったら、私がどんな選択をするのか自分でも想像がつきません。だからとても怖い。ミナト様、私はミナト様のお気持ちが痛いほどわかります。そしてシエロ様のお気持ちも。」

僕は何て言ったらいいかわからなくてアイラさんをじっと見つめる。

「私たちは運命に囚われすぎていて結ばれるのが遅くなりました。最近良くリズと話していたんです。もしもお互いに好きと自覚してから直ぐに結ばれていたら、今頃ミナト様のような素直で優しくて可愛らしい子供がいたのではないかと。ミナト様が私たちの子供だったら良かったのにと。ミナト様、私たちは貴方をとても大切に思っています。それを忘れないでくださいね。」

「…っはい、」

「きっとあの方はミナト様を王都へ行かせるでしょう。王都はルーラよりたくさんの種族の獣人がいます。この辺りではあまり見かけない大型種やもちろん人族もおります。何もなければ良いのですが何がおこるかわかりません。だから約束してください。何があっても決して諦めない事を。」

真剣なアイラさんの目を見てしっかりと頷き返す。

「ありがとうございます。僕も皆さんが大切です。本当に本当に大切です…感謝してもしきれません。…ねぇアイラさん、僕にもう敬語使う理由はないですよね?様付けも。ニーナさんから言われたんです。ニーナさんとアイラさんを母親だと思って良いって。リズさんはお父さんだし…みんなをお父さんとお母さんだと思っても良いですか?」

アイラさんは嬉しそうに淋しそうに笑って控えめだけどぎゅっと抱き締めてくれた。



アイラさんと荷造りをしに部屋に戻るとニーナさんが縫い物をしていた。目が真っ赤で自惚れではなく僕の為に泣いてくれたのだとわかる。

「シエロ様から頼まれたのです。この帽子の裏にここの住所とニーナの実家の住所を書いた紙を縫い付けておきましたからね。この布を外すと取れます。」

「落ち着く先が決まったらすぐに手紙を書いてくださいね?念のためニーナの実家の方が良いでしょう。必ず会いに行きますからね。」

敬語…、とアイラさんを見つめると敬語は癖です。としれっと言われる。
荷造りを終えて母親2人とぎゅーぎゅー抱き締め合って、お父さんにも挨拶しなきゃと言ってくすくす笑って。するとコンコンと控えめなノックの音が聞こえた。そっと開かれた先にいたのはシエロさんだった。

「あの方は大丈夫ですか?」

「リズの料理食べてるよ。少しだけ時間が欲しい。」

アイラさんとニーナさんはもう1度僕をぎゅっとして部屋を出ていく。

「ミナ、この手紙を王宮の誰かに渡せば保護してくれるからね?あと、一応私の知っている人族の人たちが働いているお店をいくつか書いておいた。皆優しいから王宮へ行くのが怖かったり道がわからなかったりしたら訪ねると良い。」

「ありがとう、ございます。」

ちゃんと声がでた。アイラさんとニーナさんと話して自分の気持ちを伝えようという気持ちになれた。


「シエロさん、今までお世話になりました。僕を見つけて保護してくれたのがシエロさんで良かったです。本当に感謝しています。…シエロさんには色々なものをもらいました。甘えることも、大切にして貰うのも初めてで、くすぐったくて、穏やかで。シエロさんと一緒にいると心がじんわりあったかくなるんです。きっと、シエロさんの事が好きでした。今はまだ本心からは言えないけど…貴方の幸せを、ずっと願っています。」

握りしめていた両手をぎゅっと握られる。この期に及んで抱き締めて欲しいと思ってしまう僕はどうしようもない。

「…ありがとう。私もミナが好きだったよ。大切に思っていた。ミナはずっと大切な子でそれはずっと変わらない。どうか、ミナも幸せに…本当に、ごめん。」

シエロさんの声は震えていた。
静かに出ていくシエロさんの背中をみて力が抜けたように座り込む。

だいすきなふんわり笑顔、名前を呼ぶ優しい声、僕を撫でるあったかい手、そして甘い甘いキス。

もう何もない。全部全部あの兎さんのもの。
床に水滴が落ちて自分が泣いている事に気がついた。
僕はやっとシエロさんやこの家の皆と別れなくてはならない現実を受け入れた。




さようなら、シエロさん。
さようなら、僕の初恋の人。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ぼくは男なのにイケメンの獣人から愛されてヤバい!!【完結】

ぬこまる
BL
竜の獣人はスパダリの超絶イケメン!主人公は女の子と間違うほどの美少年。この物語は勘違いから始まるBLです。2人の視点が交互に読めてハラハラドキドキ!面白いと思います。ぜひご覧くださいませ。感想お待ちしております。

【本編完結】運命の番〜バニラとりんごの恋〜

みかん桜(蜜柑桜)
BL
バース検査でオメガだった岩清水日向。オメガでありながら身長が高いことを気にしている日向は、ベータとして振る舞うことに。 早々に恋愛も結婚も諦ていたのに、高校で運命の番である光琉に出会ってしまった。戸惑いながらも光琉の深い愛で包みこまれ、自分自身を受け入れた日向が幸せになるまでの話。 ***オメガバースの説明無し。独自設定のみ説明***オメガが迫害されない世界です。ただただオメガが溺愛される話が読みたくて書き始めました。

巣ごもりオメガは後宮にひそむ【続編連載中】

晦リリ
BL
後宮で幼馴染でもあるラナ姫の護衛をしているミシュアルは、つがいがいないのに、すでに契約がすんでいる体であるという判定を受けたオメガ。 発情期はあるものの、つがいが誰なのか、いつつがいの契約がなされたのかは本人もわからない。 そんななか、気になる匂いの落とし物を後宮で拾うようになる。 第9回BL小説大賞にて奨励賞受賞→書籍化しました。ありがとうございます。

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

可愛いだけが取り柄の俺がヤクザの若頭と番になる話

ivy
BL
生活の為にαを騙してお金を稼いでいた処女ビッチの夏姫が揉め事に巻き込まれてヤクザの若頭と形だけの番になることに。 早速偽の新婚生活を始める2人だが最初は反発するものの少しずつ絆されていく夏姫。 そこに賢士の恋人が現れて?! 2人は無事に本物の番になることが出来るのか! 切なく甘いコメディ調のラブストーリー。 元気で気が強く計算高いと見せかけて天然純情Ωの夏姫(なつき)18歳 若くして組を任されている育ちのいいインテリヤクザの賢士(けんし)28歳α 金に生活にだらしない組長の1人息子。 チョロくて人のいい浩二(こうじ)β

4人の人類国王子は他種族に孕まされ花嫁となる

クズ惚れつ
BL
遥か未来、この世界には人類、獣類、爬虫類、鳥類、軟体類の5つの種族がいた。 人類は王族から国民までほとんどが、他種族に対し「低知能」だと差別思想を持っていた。 獣類、爬虫類、鳥類、軟体類のトップである4人の王は、人類の独占状態と差別的な態度に不満を抱いていた。そこで一つの恐ろしい計画を立てる。 人類の王子である4人の王の息子をそれぞれ誘拐し、王や王子、要人の花嫁として孕ませて、人類の血(中でも王族という優秀な血)を持った強い同族を増やし、ついでに跡取りを一気に失った人類も衰退させようという計画。 他種族の国に誘拐された王子たちは、孕まされ、花嫁とされてしまうのであった…。 ※淫語、♡喘ぎなどを含む過激エロです、R18には*つけます。 ※毎日18時投稿予定です ※一章ずつ書き終えてから投稿するので、間が空くかもです

虐げられてきた身代わり神子は、蛇神様に護られ愛を知る【短編2日間連載】

カミヤルイ
BL
数霊術が盛んな国カスパダーナ。この国では誕生日の数字が個人の運命を左右する。 しかし、亡くなった娼婦を母に持つラプシ(名前の意味は「捨て子」)は生まれた日が不明で、義理の兄であるアルフレードの身代わりに、カスパダーナを守護する白蛇神の神子(生贄)として育てられ、虐げられて生きてきた。 そして生贄になる日、白蛇神の湖上の神殿に行ったラプシは人型に変化した白蛇神と対話し、思わぬ事実と誕生日プレゼントを授かることになる。 *BLoveさんの人外コンテストに参加していた作品です

騎士団やめたら溺愛生活

愛生
BL
一途な攻め(黒髪黒目)×強気で鈍感な受け(銀髪紫目) 幼なじみの騎士ふたりの溺愛もの 孤児院で一緒に育ったアイザックとリアン。二人は16歳で騎士団の試験に合格し、騎士団の一員として働いていた。 ところが、リアンは盗賊団との戦闘で負傷し、騎士団を退団することになった。そこからアイザックと二人だけの生活が始まる。 無愛想なアイザックは、子どもの頃からリアンにだけ懐いていた。アイザックを弟のように可愛がるリアンだが、アイザックはずっとリアンのことが好きだった。 アイザックに溺愛されるうちに、リアンの気持ちも次第に変わっていく。 設定はゆるく、近代ヨーロッパ風の「剣と魔法の世界」ですが、魔法はほぼ出てきません。エロも少な目で会話とストーリー重視です。 過激表現のある頁に※ エブリスタに掲載したものを修正して掲載

処理中です...