上 下
73 / 78
Ⅸ章.龍宮再建

01.龍神復活

しおりを挟む
龍だ。

龍を見るのは初めてだ。その迫力と荘厳さ、神々しさに言葉も出ない。ルオはただただ立ち尽くして崇高な龍を見上げていた。

「龍剣をありがとう」

ルオの何倍もある厳めしく麗しい龍は、鋭い牙の生えた口元を緩め、ルオの顔をのぞき込んだ。微笑んだように見える。

うわ。すごい。大きい。カッコいい。

龍の姿に圧倒されて、何を言われているのかよく分からないまま、頷いて呟いた。

「かっこいー、……」
「え、……!?」

龍が戸惑ったように水晶のように澄んだ水色の瞳を瞬いた。

「変身したらルオもこの姿になるよ?」
「え、……っ!?」

龍剣の光を受け、水のように空のように青く輝く龍と見つめ合う。

オレのこと知ってる? こんなカッコいい龍の知り合いいたっけ?
ていうか口調がくだけてるんだけど、……

「えっ、もしかして、いやまさか、絶対違うと思うんだけど、もしかしてもしかすると、…―――ドラン!?」
「いや、なんでまさか? 俺に決まってんじゃん」
「ええええ――――っ!?」
「そんな驚く!? 俺のことなんだと思ってたの?」

考えてみれば、龍剣は龍神のものなのだから、目の前にいる龍は龍宮を統べる龍神だと分かりそうなものだが、その龍神=ドランということが結びついていなかった。知ってはいたけど。ドランが本当は龍神だって聞いてはいたけど。でもでもだけど。この麗しく厳めしくめちゃくちゃカッコいい龍が、…

えええ―――、のんきでお調子者でぐうたらしているあのドラン?
トカゲにしか見えない見た目で、時代系だったり泣き虫だったりパリピだったりした食いしん坊の、あのドラン?

「ドランって、本当に龍神だったんだ、……」
「おい」

ドランの突っ込みにルオはがっくりとくずおれた。
見た目は最高に理想的な龍なのに、おちゃらけ口調がドランに他ならない。なんだろう、この絶妙に気が抜ける感じ。

「そんなギャップ萌えされると俺としても照れるんだけど、……」

荘厳な龍がその大きな体をくねらせる。
やめて。かっこよすぎる龍の姿でくねくねしないで。

「とりあえず、ここから出よう。乗って、ルオ」

ドランが鋭いかぎ爪のついた手でルオをつまみ上げると背中に放り投げた。チューリッピとアクアも一緒に龍の背中に放り出される。青い鱗がきらきら光って触り心地が程よく柔らかく、広大な海原に優しく抱かれているようだ。

「ルオ様」「ルオ様」

神聖な龍の背中に乗って感動していると、左右から大きな岩の塊が二つ近づいてきた。岩、…ではない。よく見ると一つは丸く、もう一つは長細い。そしてどちらにも目が付いている。

「ええー、もしかして、アーケロン!?」
「はい。【叡智】の番人、アーケロンのケロンです」

丸形の岩は、巨大な古代亀アーケロンで、翼のような前足を伸ばしてすいすい泳ぐようにして龍神ドランに並んでいる。

「じゃ、もしかしたら、ダイオウイカ!?」
「はい。【停止】の番人、ダイオウイカのダイです」

赤褐色の長細い岩は、身体の真ん中あたりに丸々とした目がある体長十メートルほどのダイオウイカだった。アーケロンのケロンとダイオウイカのダイは、両側から龍神ドランを守るように付いてきていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

あなたの子ですが、内緒で育てます

椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」  突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。  夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。  私は強くなることを決意する。 「この子は私が育てます!」  お腹にいる子供は王の子。  王の子だけが不思議な力を持つ。  私は育った子供を連れて王宮へ戻る。  ――そして、私を追い出したことを後悔してください。 ※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ ※他サイト様でも掲載しております。 ※hotランキング1位&エールありがとうございます!

愛されない皇妃~最強の母になります!~

椿蛍
ファンタジー
愛されない皇妃『ユリアナ』 やがて、皇帝に愛される寵妃『クリスティナ』にすべてを奪われる運命にある。 夫も子どもも――そして、皇妃の地位。 最後は嫉妬に狂いクリスティナを殺そうとした罪によって処刑されてしまう。 けれど、そこからが問題だ。 皇帝一家は人々を虐げ、『悪逆皇帝一家』と呼ばれるようになる。 そして、最後は大魔女に悪い皇帝一家が討伐されて終わるのだけど…… 皇帝一家を倒した大魔女。 大魔女の私が、皇妃になるなんて、どういうこと!? ※表紙は作成者様からお借りしてます。 ※他サイト様に掲載しております。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

なんども濡れ衣で責められるので、いい加減諦めて崖から身を投げてみた

下菊みこと
恋愛
悪役令嬢の最後の抵抗は吉と出るか凶と出るか。 ご都合主義のハッピーエンドのSSです。 でも周りは全くハッピーじゃないです。 小説家になろう様でも投稿しています。

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

【完結】側妃は愛されるのをやめました

なか
恋愛
「君ではなく、彼女を正妃とする」  私は、貴方のためにこの国へと貢献してきた自負がある。  なのに……彼は。 「だが僕は、ラテシアを見捨てはしない。これから君には側妃になってもらうよ」  私のため。  そんな建前で……側妃へと下げる宣言をするのだ。    このような侮辱、恥を受けてなお……正妃を求めて抗議するか?  否。  そのような恥を晒す気は無い。 「承知いたしました。セリム陛下……私は側妃を受け入れます」  側妃を受けいれた私は、呼吸を挟まずに言葉を続ける。  今しがた決めた、たった一つの決意を込めて。 「ですが陛下。私はもう貴方を支える気はありません」  これから私は、『捨てられた妃』という汚名でなく、彼を『捨てた妃』となるために。  華々しく、私の人生を謳歌しよう。  全ては、廃妃となるために。    ◇◇◇  設定はゆるめです。  読んでくださると嬉しいです!

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

処理中です...