上 下
123 / 304
第二部 お兄ちゃん、待っててね!/ラッキースケベは必・・・あぁ! そんなものねぇーよ!!

アインマッスルとレイラン

しおりを挟む

その後も歓談は続きアルファとアリア王女の仲睦まじい姿を見ることが出来た。

「王子もまんざらじゃないようね。最初は訳有りなのかと思ったけど。いい感じの恋人同士ね」

「私も最初はいやいやかと思っていたわ。マストンさんが絡んでいたから政略結婚かと思っていたわよ」
茜と加奈が話しているとエドワード王が二人の間に割って入り顔を出しながら話し始めた。

「茜殿に加奈殿、よろしく頼みますぞ」

茜と加奈は慌てて立ち上がろうとしたがエドワードが手で押さえた。

「そのままで良い。
 余も若い頃、魔王に幾度と無く挑んだが倒すどころか尻尾を巻いて逃げ帰ってきたのじゃ。
 とてもではないが我々の敵う相手では無かったのじゃ。
 今のファイレイル王、グレーコとも一緒に戦列を並べたこともあった。
 が、一度足りとも倒すことは敵わなかった。
 お願いじゃ、勇者・茜殿、賢者・加奈殿、お二人に力を是非貸して頂きたい」
とエドワードは頭を下げた。

「王様、頭をお上げください。私たちは出来る限りの事をさせて頂きます」
加奈は慌てて言った。

「王様、私は兄を探し出すまで、こちらの世界に残ります。帰る時は兄と一緒に帰ります。
 それまでは、この世界の人たちのために力になりたいと思っています」

「茜殿、加奈殿、ハルフェルナをよろしく頼みます」
とエドワードは二人の手を握った。

「王様、私は勇者じゃありませんよ。普通の女子高生ですよ」
「私も賢者ではなく魔法使いですよ」

「あぁ そうだったたな。失礼、失礼」
とエドワード王は詩織と千代、織田の方へ歩いていった。

その後、そこへエドワード王の近くに座っていた騎士がやって来た。

「私は騎士団長のアインマッスルです。 今は王の警護をしております」

アインマッスルはエドワード5世が騎士団長をしていたときの副団長であった。
エドワードが騎士団にいたときから片腕と言われるくらい信頼されていた。
エドワードが国王になったときに騎士団長に任命した。
性格も一本気でウインレル王国の武を代表する人物である。
謀略・詐術を厭わないレイランとは水と油な性格なのだがレイランの策に批判的な意を唱えた事は無かった。
年齢差もあるのだが前国王のときから宰相として国に仕えており武を代表するアインマッスルといえども格が違っており反目する事は無くレイランの言動は常に国王・国のための言動だということを心得ていた。

「茜殿のお持ちのタナ様の剣を見せて頂きたのですが宜しいでしょうか?」
武を代表するだけあって『タナの剣』の話を聞いたときから実物を見てくて仕方ないアインマッスルであった。

「あぁ、それなら部屋の外に置いてきました。見に行きます?」

「是非、お願いします」
と言いうと部屋の外へ出て行くのであった。
部屋の外には警護の騎士が居るのだが全員が床に置いてあるタナの剣を触ったり、ピストル、マシンガンを触ろうとしていた。

「こら、お前たち、何をしておるか!馬鹿者! アルファ王子のご友人の所有物を勝手に触るとは何事だ!」

「あ~~騎士団長、珍しいものですから触りたくなりますよ。
 私だって珍しいものを見たら触りたくなりますから。気にしていませんよ」

「この馬鹿者共! 茜殿に感謝しろ!」
と怒鳴り騎士たちを怒鳴りつけた。

「これがタナの剣です。触ってみてください」

「お~~透き通っている剣なんて信じられませんね。美しい大剣だ」
見れば見るほど吸い込まれる美しさ。
何かが宿っていると直感的に思うアインマッスルであった。

とアインマッスルは透き通った紺色の大剣を持とうとするがどれだけ力を入れようが、どれだけ踏ん張ろうが持ち上げることが出来なかった。

「なんですか!この重さは!! 茜殿は持てるのですか?」
と言うと茜はアインマッスルの前でひょいと持ち上げてみた。

「おおお!! 神剣と言われているので『持ち主以外は所持を拒む』と言うことでしょうか?」

「え、そうじゃないと思います。私、力持ちなんですよ。ステータスMAXなので。
 それに私は剣に認められた持ち主ではありません。
 力ずくで抜いたというか周りの石を削って取り出しただけです」

「え!!そんなこと可能なのですか?」

「と言うか・・・・現に力技で使ってるので」

「さすが勇者様ですな~」

「私、勇者ではなく普通の女子高生です」

「あ~そうでしたな。こちらの2つは?」
とアインマッスルはピストルとマシンガンを指した。

「これは私たちの世界で『銃器』といわれている物で危険な物です」

「触っても宜しいでしょうか?」

「私と兄以外は触れませんよ。試してみてください」

と、アインマッスルは持とうとしたが手が素通りしてしまう。

「こ、これは面妖な!」

「女神様の力で私とお兄ちゃん以外は触れないようになっているの」

「な、な、なんと!女神様のお力は偉大ですな」




と茜とアインマッスルの会話が弾んでいるとき歓談の間では加奈とレイランが話しをしていた。

「賢者・加奈殿」

「これはレイラン宰相閣下」
と加奈は立ち上がり丁寧に頭を下げた。

「私は賢者では無いですよ。魔法使いですから」

「あ~そうでしたな。それでは知者・加奈殿とお呼びした方が良いですかな?」

「私ごときが知者など笑われてしまいますよ。知者と言うのはマストンさんやレイラン宰相閣下のような方にこそ二つ名が相応しいと思います」

「いやいや、小耳に挟んだのですが加奈殿がベルファ王子の元へ嫁入りしてファイレルの宰相になると言う話を聞きましたが」
その話を聞くや否、ギョッとした顔をした。

「そのような話、今、初めて聞きました。異世界の人間が歴史あるファイレルの王子と結婚なんて国民が納得しませんよ」

加奈は思った。
このじいさん、私たちを警戒していると。
友好国だといっても間者の一人、二人は居るだろう。
レイランの目的は何なんだろうか?

「そうですか? 魔王討伐の英雄の一人なら国民も歓迎するのでは?」

何を聞きたいのだろうか?
王子との結婚なんてありえない。
こっちはダミーだ。
本命は宰相の方か?
宰相もありえない・・・・・
それとも・・・・

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

天然くんはエリート彼氏にメロメロに溺愛されています

氷魚(ひお)
BL
<現代BL小説/全年齢BL> 恋愛・結婚に性別は関係ない世界で エリート彼氏×天然くんが紡いでいく 💖ピュアラブ💖ハッピーストーリー! Kindle配信中の『エリート彼氏と天然くん』の大学生時のエピソードになります! こちらの作品のみでもお楽しみ頂けます(^^) ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡ 進学で田舎から上京してきた五十鈴は、羊のキャラクター「プティクロシェット」が大のお気に入り。 バイト先で知り合った将が、同じキャンパスの先輩で、プティクロシェットが好きと分かり、すぐ仲良くなる。 夏前に将に告白され、付き合うことになった。 今日は将と、初めてアイスを食べに行くことになり…!? ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡ ラブラブで甘々な二人のお話です💕

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

【完結】そんなに怖いなら近付かないで下さいませ! と口にした後、隣国の王子様に執着されまして

Rohdea
恋愛
────この自慢の髪が凶器のようで怖いですって!? それなら、近付かないで下さいませ!! 幼い頃から自分は王太子妃になるとばかり信じて生きてきた 凶器のような縦ロールが特徴の侯爵令嬢のミュゼット。 (別名ドリル令嬢) しかし、婚約者に選ばれたのは昔からライバル視していた別の令嬢! 悔しさにその令嬢に絡んでみるも空振りばかり…… 何故か自分と同じ様に王太子妃の座を狙うピンク頭の男爵令嬢といがみ合う毎日を経て分かった事は、 王太子殿下は婚約者を溺愛していて、自分の入る余地はどこにも無いという事だけだった。 そして、ピンク頭が何やら処分を受けて目の前から去った後、 自分に残ったのは、凶器と称されるこの縦ロール頭だけ。 そんな傷心のドリル令嬢、ミュゼットの前に現れたのはなんと…… 留学生の隣国の王子様!? でも、何故か構ってくるこの王子、どうも自国に“ゆるふわ頭”の婚約者がいる様子……? 今度はドリル令嬢 VS ゆるふわ令嬢の戦いが勃発──!? ※そんなに~シリーズ(勝手に命名)の3作目になります。 リクエストがありました、 『そんなに好きならもっと早く言って下さい! 今更、遅いです! と口にした後、婚約者から逃げてみまして』 に出てきて縦ロールを振り回していたドリル令嬢、ミュゼットの話です。 2022.3.3 タグ追加

私が悪役令嬢? 喜んで!!

星野日菜
恋愛
つり目縦ロールのお嬢様、伊集院彩香に転生させられた私。 神様曰く、『悪女を高校三年間続ければ『私』が死んだことを無かったことにできる』らしい。 だったら悪女を演じてやろうではありませんか! 世界一の悪女はこの私よ! ……私ですわ!

条件付きチート『吸収』でのんびり冒険者ライフ!

ヒビキ タクト
ファンタジー
旧題:異世界転生 ~条件付きスキル・スキル吸収を駆使し、冒険者から成り上がれ~ 平凡な人生にガンと宣告された男が異世界に転生する。異世界神により特典(条件付きスキルと便利なスキル)をもらい異世界アダムスに転生し、子爵家の三男が冒険者となり成り上がるお話。   スキルや魔法を駆使し、奴隷や従魔と一緒に楽しく過ごしていく。そこには困難も…。   従魔ハクのモフモフは見所。週に4~5話は更新していきたいと思いますので、是非楽しく読んでいただければ幸いです♪   異世界小説を沢山読んできた中で自分だったらこうしたいと言う作品にしております。

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

葉柚
ファンタジー
婚約者の二股により婚約破棄をされた33才の真由は、突如異世界に飛ばされた。 そこはど田舎だった。 住む家と土地と可愛い3匹の猫をもらった真由は、猫たちに囲まれてストレスフリーなスローライフ生活を送る日常を送ることになった。 レコンティーニ王国は猫に優しい国です。 小説家になろう様にも掲載してます。

聖女である御姉様は男性に抱かれたら普通の女になりますよね? だから、その婚約者をわたしに下さいな。

星ふくろう
恋愛
 公爵家令嬢クローディアは聖女である。  神様が誰かはどうだっていい。  聖女は処女が原則だ。  なら、婚約者要りませんよね?  正妻の娘である妹がそう言いだした時、婚約者であるこの国の王子マクシミリアンもそれに賛同する。  狂った家族に婚約者なんか要らないわ‥‥‥  クローディアは、自分の神である氷の精霊王にある願いをするのだった。  他の投稿サイトにも掲載しています。

縦ロール悪女は黒髪ボブ令嬢になって愛される

瀬名 翠
恋愛
そこにいるだけで『悪女』と怖がられる公爵令嬢・エルフリーデ。 とある夜会で、婚約者たちが自分の容姿をバカにしているのを聞く。悲しみのあまり逃げたバルコニーで、「君は肩上くらいの髪の長さが似合うと思っていたんだ」と言ってくる不思議な青年と出会った。しかし、風が吹いた拍子にバルコニーから落ちてしまう。 死を覚悟したが、次に目が覚めるとその夜会の朝に戻っていた。彼女は思いきって髪を切ると、とんでもない美女になってしまう。 そんなエルフリーデが、いろんな人から愛されるようになるお話。

処理中です...