上 下
112 / 304
第二部 お兄ちゃん、待っててね!/ラッキースケベは必・・・あぁ! そんなものねぇーよ!!

魔王ゴキング

しおりを挟む

「ウギーーーーー!」
加奈は叫びながら錯乱状態に陥り、茜は引きずられるように引っ張られていた。

「加奈、加奈、ちょっと落ち着いて!」

と茜は体勢を入れ替え徐々に足に力を入れ踏ん張るようにして加奈の暴走を止めた。

「はい、ストップ、ストップ。加奈、しっかりして」

と、加奈の頭に空手チョップを見舞った。

「あ、あ、茜? 私は・・・・」

「ア~良かった、加奈が正気に戻った」

「虫は?虫は?」

「まだ城の中よ」

「うが~~嫌だ。帰りたい」

「もう城の奥深くへ入っているわよ」


そこへ、茜と加奈を追った詩織やアルファがやって来た。

「加奈殿、大丈夫ですか?」
「加奈ちゃん、大丈夫?」

「あ、あ、ありがとう。何とか冷静さを取り戻したわ」

コツコツ

コツコツコツ

コツコツ

と、そこへ足音が聞こえてくる。
暗闇から2mサイズ物体が近寄ってきた。

黒い体躯、長い触角、脂ぎった流線型のボディ・・・・・・

「ようこそ、我が城へ」

「うぎゃ~~~ ゴキ、ゴキが出た~~~」
「このゴキ、しゃべるわ~~」
「キモーーーーゴキが親玉なの?」

「か、か、帰る。私は帰る!!」
と茜は背中を向け逃げようとするが

「ダメよ!茜!!」
加奈が茜の手を掴んで話さない。

「だ、だ、だ、って、ゴキブリよ!!」

「貴様ら無礼だぞ。我が種族こそが虫の中の王だ! 
 我こそがこの城の主 魔王・ゴキングである!」

「なんだか偉そうなゴキブリですね。私が一刀両断にしてみせる」

言い終わるとアルファがゴキングに斬りかかったのだがアルファの剣を素手で掴み剣ごとアルファを投げた。
城の壁に激突してしまった。

「人間風情が私に敵うわけないだろう」
と軽くあしらう。

「王子!!」
千代が剣を抜き斬りかかるがゴキングは素手で剣を掴みアルファと同じように投げ捨てた。

「ゴキのクセに生意気ね! 私の魔法で燃やす!!」

加奈がファイヤーボールを唱えゴキング放った。
綺麗に命中したが何事も無かったように、

「そんなもの効かないよ。人間など我が一族の敵ではない!」

ゴキングがファイヤーボールを詩織、千代へ向けて撃ってきた。
詩織は咄嗟に魔法障壁を唱え防ぐ。

「このゴキブリさん、魔法使える!! 生意気ね、ゴキのクセに!!」
珍しく詩織が辛らつな事を言う。
詩織も相当精神的にきているようだ。

「いやよ、いやよ、ゴキだけはイヤ・・・・・・」
茜が座り込んでしまった。

ゴキングは羽を広げ宙に舞う。

「うぎゃ~~~、ゴキが飛んだ。ゴキが飛んだ~~~~!!」
茜はいっそうパニックに陥った。

飛んだゴキングは空からフレイムアローを次々と撃ちこんでくる。
それを詩織は右手に杖を持ちながら両手を広げ魔法障壁を大きく展開しみんなを守るのであった。
なおもゴキングはフレイムアローを撃ってくる。
魔法障壁内には

パシン!
パシン!

とムチで叩かれるような音が響く。
かれこれ1分近くフレイムアローが打ち込まれる。

「だ、だ、ダメ、もう持ちこたえられないわ」

加奈はなんと茜を蹴飛ばした。

「いけーーー茜!」

「イヤーーーーーー!!」

着地したゴキングのもとへ転がっていった。
すぐさま立ち上がりタナの剣を背中から取り出し。

「キモーーーー!」
と叫びながら斬りつけた。
ゴキングは素手でタナの剣を受け止め掴んだ。
そして、見合った。

「キモーーーー 口がグジュグジュ動くーーー!!」

「キモイとは無礼な!」

「いや~~~、しゃべるな!!」

「貴様、無礼な女め! 私の夕飯にしてやる!」

「しゃべるな~~! お断り!!」

一度離れて、今度は力を要れ斬りかかる。
またもや剣を素手で受けようとするが今度はゴキングの腕が一本ぶった切られる。

「うっ!」
と斬られた腕を押さえる。

「小娘、よくも我の腕を!!」
というとゴキングは口から液体を吐き出し、茜はそれを顔面で受けてしまった。

「ぎゃーーーーーーゴキ汁!! ギャーーーーーーーーーーーーー」

ついに茜の精神的レッドゾーンの針は壊れたようにグルグルと360度止まることなく高速回転状態に入ってしまった。



「バカな! 溶けないだと! お前は人間では無いのか!!」
もちろん、茜はすべての耐性をMAX状態でもっているので溶けるはずもない。
精神耐性も持っているのだが・・・・・
虫など気持ち悪いものに対しいては精神耐性よりも本能が勝ってしまうのであった。

「ギャーーーーー ギャーーーーー ゴキ汁!!」

茜はタナの剣をメッタヤタラ振り回した。

パシュ!
パシュ!
バシュ!

振り回すたびに真空刃が当たり一面に乱舞するのであった。

「茜、落ち着け!!」

真空刃はゴキングの方だけではなく加奈たちの方まで飛んできた。
加奈も魔法障壁を張って何とか防いでいる。

「ギャーーーー!!ぎゃーーーーー!ギャーーーー!ゴキ、ゴキ!ゴキ汁、キモーーーーー」

真空刃の何本かがゴキングに当たる。

ヒュン!
ヒュン!ヒュン!

バシバシバシ!

「うわぁ~~、止めろ!」
ゴキングの体に乱れ撃ち、いや、パニック撃ちをした真空刃が何本も当たる。

「ギャ~~~~~~! ゴキゴキゴキ!!」

「うっ!」

「ぎゃ~~~~~~! ゴキ汁、キモーーー」

「うがーーーー」
茜がギャーギャーと悲鳴を上げるたびに真空刃がタナの剣から放たれる。
正確に言うとタナの剣が真空刃を出しているのではなくパニックになった茜が剣を振るたびに音速を超え衝撃はを出しているのだ。
真空刃によりゴキングの体が刻まれていく。
腕がもげ触覚が切れ、今や両羽ともモガレ・・・・・・
口には出来ないモザイクを掛けたほうが良い状態になっていった。
城も至るところに真空刃が当たり城壁を破り外の日差しが中に入ってきた。

なおもタナの剣を振り続けると真空刃が竜巻状に変化した。

「茜!!、もう止めろ!!」
「茜ちゃん、正気に戻って!!」

加奈と詩織は魔法障壁を再度、周りに展開した。
二人の叫び声が聞こえない状態の茜はなおもタナの剣を降り続ける。

「ギャーーーーゴキーーーーー!」

竜巻はゴキングを飲み込み城の天井へ激突し天井をも突き破ってしまった。
なおも竜巻は巨大化し天井すべてを、城壁のすべてをも巻き込み天高く貫いた。
天を貫いた竜巻は遠くの村々でも見えたという。

「ぜーーぜーーーぜーーーー」
茜が肩で息を吸い、吐いた。
ようやく落ち着きを取り戻したときには、城はほとんどていをなしていなかった。
床にある石畳で『ここには建物があったのでは?』という状態になった。

ドスン!

空から黒い物体が落ちてきた。
それゴキングだと思われるものであった。
口に出して言う事は不可能なくらいモザイクが必要な状態になっていた。
ピクリともせず絶命した状態にしか見えなかった。

「茜ちゃん、これ生きているの?」
と詩織が聞く。

「魔王の反応が消えたから、死んだのだと思う。ぜーーーーぜ~~~~」
と肩で息を吐きながら茜は答えた。

「魔王って倒すことが出来るの?」
と、加奈が答えた瞬間、ゴキングは虹色に光、そこには巨大な扉が出現した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

クラス転移したひきこもり、僕だけシステムがゲームと同じなんですが・・・ログアウトしたら地球に帰れるみたいです

こたろう文庫
ファンタジー
学校をズル休みしてオンラインゲームをプレイするクオンこと斉藤悠人は、登校していなかったのにも関わらずクラス転移させられた。 異世界に来たはずなのに、ステータス画面はさっきやっていたゲームそのもので…。

悠々自適な転生冒険者ライフ ~実力がバレると面倒だから周りのみんなにはナイショです~

こばやん2号
ファンタジー
とある大学に通う22歳の大学生である日比野秋雨は、通学途中にある工事現場の事故に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 それを不憫に思った女神が、異世界で生き返る権利と異世界転生定番のチート能力を与えてくれた。 かつて生きていた世界で趣味で読んでいた小説の知識から、自分の実力がバレてしまうと面倒事に巻き込まれると思った彼は、自身の実力を隠したまま自由気ままな冒険者をすることにした。 果たして彼の二度目の人生はうまくいくのか? そして彼は自分の実力を隠したまま平和な異世界生活をおくれるのか!? ※この作品はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時配信しております。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

異世界転生した俺は、産まれながらに最強だった。

桜花龍炎舞
ファンタジー
主人公ミツルはある日、不慮の事故にあい死んでしまった。 だが目がさめると見知らぬ美形の男と見知らぬ美女が目の前にいて、ミツル自身の身体も見知らぬ美形の子供に変わっていた。 そして更に、恐らく転生したであろうこの場所は剣や魔法が行き交うゲームの世界とも思える異世界だったのである。

幼なじみの聖女に裏切られた僕は、追放された女魔王と結婚します

壬黎ハルキ
ファンタジー
とある山奥の村で暮らす少年アレンには、幼なじみの少女がいた。 結婚の約束もしていたその少女が聖女に選ばれ、王都の勇者に寝取られてしまう。 おまけに魔物のスタンピードにより、アレンは命の危険に晒される。 踏んだり蹴ったりな人生だったと少年が諦めたその時、魔族の美女が駆けつけ、あっという間に助けられる。 その美女はなんと、部下に裏切られて追放された魔王であった。 更にそこで発生したいざこざの中で、彼女は言い放つ。 「私はアレンと結婚するんだから! 彼以外の男性なんて考えられないもの!」 「…………へっ?」 そんな感じで始まる、平凡な少年と最強魔王が夫婦として過ごすことに。 移住先を求めて旅をする中、二人は謎の島を発見する。 一方、帝国にいる勇者は、自身の野望を叶えるべく裏で動き出す。 聖女となった幼なじみの少女は、思い描いていた煌びやかな生活とは違う環境に、不満を抱いていた。 更に聖女は思うように聖なる魔法を扱えなくなってしまう。 それが世界を揺るがす大騒動になることを、彼女たちは知る由もない―――― ※全50話。2021年5月14日、完結しました。 ※第1回次世代ファンタジーカップにエントリーしました。

ギフト争奪戦に乗り遅れたら、ラストワン賞で最強スキルを手に入れた

みももも
ファンタジー
異世界召喚に巻き込まれたイツキは異空間でギフトの争奪戦に巻き込まれてしまう。 争奪戦に積極的に参加できなかったイツキは最後に残された余り物の最弱ギフトを選ぶことになってしまうが、イツキがギフトを手にしたその瞬間、イツキ一人が残された異空間に謎のファンファーレが鳴り響く。 イツキが手にしたのは誰にも選ばれることのなかった最弱ギフト。 そしてそれと、もう一つ……。

処理中です...