迷子の僕の異世界生活

クローナ

文字の大きさ
上 下
303 / 333
第2部 『華胥の国の願い姫』

303

しおりを挟む



二度目の叫び声を聞きつけて戻ってきた子供達はノートンさんと一緒に洗濯物を取り込んでいてくれたみたいでアンジェラの隣にちょこんと座ったディノは取り込んだばかりのタオルを渡してあげた。

それからロイがアンジェラに「ごめんなさい」と言うとその背中に隠れてたライとサーシャも一緒に謝っていた。どうやらアンジェラの涙に少なからず責任を感じているらしい。

「ううん、私こそ大事な皇子様をしわくちゃなおじいさんだと勘違いしてごめんなさい。それから教えてくれてありがとう。」

アンジェラの変わらない笑顔にホッとした子供達を眺めながら最初に謝ったのがロイだったのが不思議でたまらなかった。



「てっきりサーシャだと思ってました。」

台所でお茶の準備をしながらさっきの疑問をノートンさんにぶつけてみた。
今も隣の食堂からはアンジェラが持ってきてくれた大量のお土産の中からおやつ選びの主導権を握るサーシャの声が聞こえてくる。今の『桜の庭』では日々の行動を取り仕切るのはいつだってサーシャだったしロイはライと一緒で普段から口数が少なく話しかければ返事はするけれど自発的に話しをすることは少ない。

だからこそアンジェラを囲んでもじもじする年中組の中から一歩前に出たのがロイなのは驚きだった。

「そうかい?でも私は予想通りだったよ。確かにサーシャは元気だけど頼りになると言ったらロイだからね。」

聞けば子供達はアンジェラの涙に洗濯物を取り込みながらずっとしょんぼりしていたそう。
アンジェラに謝る姿を少し離れた所からじっと見守っていた優しい金色の瞳を細め満足そうに笑う。

「ロイはずっとお兄さんだったからね。ライが咳が出始めた時はたとえ夜中でもいち早く気づいて私を呼びに来てくれていたんだ。体が弱いせいか熱を出す事も多くてね、そんな時は遊びもせずずっとライに寄り添っていたんだよ。」

「そうなんですか。」

以前からロイの寝起きが良いように感じていたけどそんな理由があったんだ。
じゃあ俺が落ち込んでる時に気づかれてしまうのももしかしたらそのせいかも知れない。

「今日のロイの姿よりもみんなと同じ様に走り回るライの方が私を驚かせているよ。それにライを気にせずに遊ぶロイの姿も見慣れない事だ。どうやって?と聞いた所でキミはわからないと答えるだろうけどライの健康もロイの子供らしさも全てトウヤ君のおかげだよ。本当にありがとう。」

「……はい。」

ノートンさんの言うように身に覚えがないからこんな風にお礼を言われると一瞬戸惑ってっしまうけれど俺の記憶には一度もライが喘息で苦しむ姿はない。レインが教えてくれたように毎日のハグとキスが子供達の健康に役立っているならやっぱり嬉しくてお礼を言われると照れくさい。

よし、これからも遠慮なくいっぱいしよう。

「それはそうとクラウス君はどうしてるんだい?」

褒められて浮かれたところにノートンさんがそんな事を言うから並べたコップをトレイの上でガチャガチャと倒してしまった。

「あれ以来王城へ行ったままだろう?」

「えっと…忙しくてしばらく来られないって言ってました。」

「だけど彼の本来の仕事はトウヤ君のそばにいることじゃないのかい?」

「でもここでは護衛なんて必要ありませんしそんな中でただ立ってるだけなんてなんだか無駄遣いしてるみたいで申し訳なくて。」

一緒にいられるのはうれしいけれど一緒に遊ぶわけにはいかないからなんだかのけ者にしてるみたいで子供達も俺も気になってしまう。

「無駄遣いとは面白いね。確かにその通りだけど逢えないのは淋しくはないかい?もしも私達に遠慮してるのなら気にすることはない。」

「ありがとうございます。」

ノートンさんがこんな話をするのはさっきアンジェラとクラウスの話をしていたからだろうか。別館の改築が決まった時にもノートンさんはクラウスが一緒に暮らす事を歓迎してくれたからせっかく改築が終わったのにそうしないことを心配してるのかも知れない。そしてその心配もやっぱり温かくて嬉しくてちょっぴり照れくさい。


おやつを食べてベッド整えたらアンジェラの髪を結ってあげなきゃいけない時間になった。

子供達はノートンさんが見てくれるからまたふたりきりだ。

「じゃあクラウス様が近衛騎士になったのもトウヤの護衛騎士になるためだったの!?もうなにそれ素敵過ぎるわ!それでトウヤの国の習わしでプロポーズだなんてもうまるで演劇みたい!」

鏡の中アンジェラがうっとりとした表情で何度目かのため息を付く。
桜の下でも質問攻めにするから記憶力の良い子供達も一緒になって桜を咲かせて眠ってしまい起きた直後に泣いた事からクラウスに一日中抱っこされてた事まで知られてしまった。

「そう?」

アンジェラもそう思う?クラウスってばちょっと格好良すぎるよね。

「ふふっトウヤったら幸せそう。いいなぁ私にもそんな人現れないかな。あ、もちろん魔力高めで。」

「そこは譲れないの?」

「もちろんよだって私跡継ぎだもん。ね、もう一度指輪見せて。」

そう言われ左手を差し出せば俺の手を掴んでじっくりと指輪を観察しまたため息をついた。

終始照れくさかったけど好きな人の話しをするのは楽しくて同年代の子達が恋バナで盛り上がる意味のわからなかったあの頃は人を好きになる気持ちを自分が知らなかったからなんだと気がついた。

ドレスに着替えて本来の姿に戻ったアンジェラは一度だけ俺に向かい深々と礼をするといつもの元気な笑顔で子供達に次の約束をして帰っていった。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

明日もいい日でありますように。~異世界で新しい家族ができました~

葉山 登木
BL
『明日もいい日でありますように。~異世界で新しい家族ができました~』 書籍化することが決定致しました! アース・スター ルナ様より、今秋2024年10月1日(火)に発売予定です。 Webで更新している内容に手を加え、書き下ろしにユイトの母親視点のお話を収録しております。 これも、作品を応援してくれている皆様のおかげです。 更新頻度はまた下がっていて申し訳ないのですが、ユイトたちの物語を書き切るまでお付き合い頂ければ幸いです。 これからもどうぞ、よろしくお願い致します。  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 祖母と母が亡くなり、別居中の父に引き取られた幼い三兄弟。 暴力に怯えながら暮らす毎日に疲れ果てた頃、アパートが土砂に飲み込まれ…。 目を覚ませばそこは日本ではなく剣や魔法が溢れる異世界で…!? 強面だけど優しい冒険者のトーマスに引き取られ、三兄弟は村の人や冒険者たちに見守られながらたくさんの愛情を受け成長していきます。 主人公の長男ユイト(14)に、しっかりしてきた次男ハルト(5)と甘えん坊の三男ユウマ(3)の、のんびり・ほのぼのな日常を紡いでいけるお話を考えています。 ※ボーイズラブ・ガールズラブ要素を含める展開は98話からです。 苦手な方はご注意ください。

音楽の神と呼ばれた俺。なんか殺されて気づいたら転生してたんだけど⁉(完)

柿の妖精
BL
俺、牧原甲はもうすぐ二年生になる予定の大学一年生。牧原家は代々超音楽家系で、小さいころからずっと音楽をさせられ、今まで音楽の道を進んできた。そのおかげで楽器でも歌でも音楽に関することは何でもできるようになり、まわりからは、音楽の神と呼ばれていた。そんなある日、大学の友達からバンドのスケットを頼まれてライブハウスへとつながる階段を下りていたら後ろから背中を思いっきり押されて死んでしまった。そして気づいたら代々超芸術家系のメローディア公爵家のリトモに転生していた!?まぁ音楽が出来るなら別にいっか! そんな音楽の神リトモと呪いにかけられた第二王子クオレの恋のお話。 完全処女作です。温かく見守っていただけると嬉しいです。<(_ _)>

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

Restartー僕は異世界で人生をやり直すー

エウラ
BL
───僕の人生、最悪だった。 生まれた家は名家で資産家。でも跡取りが僕だけだったから厳しく育てられ、教育係という名の監視がついて一日中気が休まることはない。 それでも唯々諾々と家のために従った。 そんなある日、母が病気で亡くなって直ぐに父が後妻と子供を連れて来た。僕より一つ下の少年だった。 父はその子を跡取りに決め、僕は捨てられた。 ヤケになって家を飛び出した先に知らない森が見えて・・・。 僕はこの世界で人生を再始動(リスタート)する事にした。 不定期更新です。 以前少し投稿したものを設定変更しました。 ジャンルを恋愛からBLに変更しました。 また後で変更とかあるかも。

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

紫 もくれん
BL
『君の心臓にたどりつけたら』というゲーム。体が弱くて一生の大半をベットの上で過ごした僕が命を賭けてやり込んだゲーム。 そのクラウス・フォン・シルヴェスターという推しの大好きな完璧超人兄貴に成り代わってしまった。 ずっと好きで好きでたまらなかった推し。その推しに好かれるためならなんだってできるよ。 そんなBLゲーム世界で生きる僕のお話。

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

処理中です...