上 下
1 / 2

好きでいることを選ばない

しおりを挟む
 これは別に、病んでいるとかそういう事ではない。

 俺には世界が色褪せて見える。
 幼少期には確かにあった情熱が静かに、ゆっくりと消えていった。

 何も感じない。周りの奴らなんかどうでもいい。

 それでも、生きていく上ではそうも言っていられなくて「普通」を演じて生きている。社会に順応して、周りに適応して、全てに敏感に反応して生活をしている。

 生きる理由は分からない。生きていたいとも思わない。
 ただ死ぬことが怖いだけ。だから俺は生きている。

 今この1歩を踏み出していく勇気さえあれば、俺はここから離れられる。想像なら何回でもした。それでも……できない。

 躊躇う俺を横目に、電車が減速していく。この瞬間だけが俺に生を感じさせてくれる。

 車内から出てくる人は少ない。時間も時間だ。終電ギリギリで帰ってくる奴なんてロクなやつではないだろう。
 俺もそんな奴らの1人だ。もっとも、好き好んでこんな時間に帰っている訳じゃないんだけどな。

 ガラガラの車内は昼間の熱気とは真逆で、閑散としている。辺りを見ても人影はなく、天国行きの貸切電車に乗っている気分だ。

 そんな静けさを打ち破るように、ピコン、と携帯が震えた。

『連絡くらいしてよ』

 目に映ったのはそんな文字列。

 そこにどんな意味が含まれているのかを考えるのさえ億劫だ。

 さっきはあれだけ暴言を吐いておいてまだ足りないのかと、呆れる気持ちが湧き上がってくる。

 俺達の関係はこの季節のようにジメジメと、そしてこの季節に似合わないほど冷え切っている。
 そう思うのは俺だけかもしれない。

(ずっとずっと大好きだよ)

 脳裏にそんな言葉がよぎる。

 ああ、きっと俺はまだ愛されている。好意を向けられて、愛を囁かれて、理想を求められて、人生の最上位に置かれている。

 離れていてもそんなことは分かる。
 もう4年の付き合いだ。

 でも俺はもう疲れたんだ。
 疲れた、全てが面倒くさい。

 君を愛せない俺が悪いって言うなら、それでいい。それでもういいんだ。

 俺は好きでいることを選ばない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

少女たちが「男の性欲」に憑かれる話

ドライパイン
大衆娯楽
「4時44分44秒に鏡を見る」。そんな、ありふれた怪談。 それが、少女たちの全てを一変させるなんて──誰も予想しなかった。

この奇妙なる虜

種田遠雷
BL
クリッペンヴァルト国の騎士、エルフのハルカレンディアは任務の道程で、生きて帰る者はいないと恐れられる「鬼の出る峠」へと足を踏み入れる。 予期せぬ襲撃に敗北を喫したハルカレンディアには、陵辱の日々が待ち受けていた――。 鉄板エルフ騎士陵辱から始まる、奇妙な虜囚生活。 転生しない方の異世界BL。「これこれ」感満載のスタンダード寄りファンタジー。剣と魔法と暴力とBLの世界を。 ※表紙のイラストはたくさんのファンアートをくださっている、ひー様にお願いして描いていただいたものです ※この作品は「ムーンライトノベルズ」「エブリスタ」にも掲載しています

生まれ変わったら、彼氏の息子でした

さくら怜音
BL
貧乏アパートで恋人と幸せな日々を送っていた矢先、不慮の事故で死んでしまった良一は、サラリーマン風の天使に「転生希望調査」をされる。生まれ変わっても恋人の元に戻りたいと願うも、「代わりに二度と恋は実らない」と忠告されたその世界は、確かに元恋人・享幸の腕の中から始まったが――。 平成→令和へ。輪廻転生・やりなおし恋愛譚。 2021年1月に限定配信された「天上アンソロジー 〜From misery to happiness」収録作品です。 ※単話配信に伴い、タイトルを変更しました。表紙絵:咲伯梅壱様

獅子は今までの己を捨てながら快楽に溺れ絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

破滅エンドの悪役令嬢は忙しない

音爽(ネソウ)
恋愛
彼女は公爵令嬢として生を受けた、悲しい運命を背負って。 「はぁどうしてこんな事に、よりによって悪役……」 きりっといていると聞こえは良いが、吊り上がった意地悪そうな容姿はどうみても悪役だ。 彼女は前世で見たゲームの世界にでてきた悪役令嬢なのだと認識した。 「どうせならばこの世界を楽しみましょう!どう転んでも死が待っているのなら楽しんだ方が良いわ」 そう思った矢先、さっそくと敵のピンクゴールドの主人公とエンカウントしてしまう。 彼女は虫も殺さぬような優しい少女だった。 「あ、これは敵わないわ……」 何かを悟った彼女は……

【完】僕の弟と僕の護衛騎士は、赤い糸で繋がっている

たまとら
BL
赤い糸が見えるキリルは、自分には糸が無いのでやさぐれ気味です

謎の死を遂げる予定の我儘悪役令息ですが、義兄が離してくれません

柴傘
BL
ミーシャ・ルリアン、4歳。 父が連れてきた僕の義兄になる人を見た瞬間、突然前世の記憶を思い出した。 あれ、僕ってばBL小説の悪役令息じゃない? 前世での愛読書だったBL小説の悪役令息であるミーシャは、義兄である主人公を出会った頃から蛇蝎のように嫌いイジメを繰り返し最終的には謎の死を遂げる。 そんなの絶対に嫌だ!そう思ったけれど、なぜか僕は理性が非常によわよわで直ぐにキレてしまう困った体質だった。 「おまえもクビ!おまえもだ!あしたから顔をみせるなー!」 今日も今日とて理不尽な理由で使用人を解雇しまくり。けれどそんな僕を見ても、主人公はずっとニコニコしている。 「おはようミーシャ、今日も元気だね」 あまつさえ僕を抱き上げ頬擦りして、可愛い可愛いと連呼する。あれれ?お兄様、全然キャラ違くない? 義弟が色々な意味で可愛くて仕方ない溺愛執着攻め×怒りの沸点ド底辺理性よわよわショタ受け 9/2以降不定期更新

調教テレフォン

栗原菱秀
恋愛
藍原葉月は成績優秀で品行方正な生徒会長として、教師からも同級生からも信頼される女子高校生だった。だが、彼女の中には自分でも意識していないもう一人の自分がいて、とある出来事、そしてある男から罹ってきた電話によって、もう一人の自分の欲望が目覚めてしまう。

処理中です...