上 下
23 / 30

23

しおりを挟む
翌日、新たな仲間であるタマモを連れて、次元鏡で異世界へと移動した。


「ここが異世界……なんだか不思議な感じね」


タマモは興味深そうに周囲を見回す。


「さて、まずはタマモの冒険者登録からだな」


俺たちは冒険者ギルドへ向かうことにした。受付に行き、登録の手続きを行うことにする。タマモは文字を読むことができないので俺が代わりに書類に記入していく。一通り書き終えたところで、受付嬢に声をかけた。


「すみません、お願いします」


すると受付嬢が笑顔で対応してくれた。


「はい! ではこちらに手を置いてください!」


タマモは言われた通りに手を置く。すると受付嬢が驚いた声を上げた。


「これは……凄い! Aランクの冒険者と同等の実力を持っているみたいですね!」


「当り前よ、私は1000年以上も生きてるんだから」


タマモが自慢げに胸を張る。


「では登録手続きを行いますので、少々お待ちください!」


受付嬢が席を外している間、俺はタマモに話しかけた。


「1000年か……すごいな」


「ふふ、もっと褒めてもいいのよ?」


タマモは得意げに笑う。


「お待たせしました! こちらが冒険者カードになります」


受付嬢から手渡されたのは一枚のカードだった。そこには名前や年齢などの情報が記されている。


「ありがとう」


俺が礼を言うと、彼女は笑顔で会釈した。その後、俺たちは掲示板で依頼を探すことにした。


「どんな依頼がいいだろうか……」


俺が悩んでいると、タマモが横から覗き込んできた。


「ねぇ、これなんかどう?」


彼女が指差したのは盗賊団の討伐依頼だった。報酬もそこそこ高額のようだ。俺はそれを承諾すると受付へと持っていく。手続きを済ませた後、早速出発した。目的地までは徒歩だと半日程度かかるらしいので馬車をレンタルすることにした。御者に代金を支払い乗り込むと、ゆっくりと進み始めた。


「さて、この調子でいけば今日中には到着できそうだな」


俺は御者台に座るリザに話しかける。


「うむ、だが油断は禁物だぞ?」


リザの言葉にタマモが反応した。


「そうよ、いざという時は私が守ってあげるから安心なさい!」


「ああ、頼りにしてるよ」


そんなやり取りをしているうちに、馬車は目的地へと到着した。


「あそこが盗賊団のアジトみたいね」


タマモが指差した先には、巨大な洞窟があった。入口には見張りらしき男が立っている。


「よし、まずはあいつを倒さないとな……」


俺は剣を構えると、男に向かって走り寄った! そして素早く斬りつけると、男は悲鳴を上げながら倒れた。俺たちはそのまま洞窟の中へと入っていく。中はかなり広くなっており、迷路のようになっていた……。


「これは迷っちまいそうだな……」


俺が呟くと同時に、背後から何者かの足音が聞こえた! 振り向くと、そこには数人の盗賊たちがいた。


「なんだぁ? お前らは?」


リーダーらしき男がこちらに近づいてくる。俺は剣を構えた。するとタマモが前に出て口を開く。


「私たちは冒険者よ! あなたたちを倒しに来たの!」


タマモの言葉を聞いて、男たちはゲラゲラと笑った。


「おいおい、俺たちを倒すだって?馬鹿じゃねぇのか?」


「俺たちゃ泣く子も黙る『赤い髑髏』だぜ? そんな簡単に倒せると思うなよ?」


男たちが武器を構えると、一斉に襲いかかってきた!


「ふんっ!」


勝負は一瞬でついた。タマモが狐火を放ち、盗賊たちを焼き尽くす!


「ギャアアッ!」


断末魔の叫びを上げながら倒れていく盗賊たち……そして最後にリーダーの男だけが残った。男は怯えた表情を浮かべている。


「ま、待ってくれ! もう悪さはしないから命だけは助けてくれぇ……」


男は必死に懇願するが、タマモは聞く耳を持たなかった。彼女はゆっくりと男に近づくと、その首をへし折った。


「……これで全員ね」


タマモの言葉に俺たちは頷く。


「よし、それじゃあギルドに報告に戻るか」


こうして盗賊団を討伐した俺たちはギルドへと報告に戻った。その後、報酬を受け取ると街の食堂で街の食堂で一息つくことにした。テーブルに着くと、ウェイトレスが注文を取りに来た。


「ご注文は何にしますか?」


「じゃあ、俺はミートパイとエールを頼むよ」と俺は言った。


タマモは目を輝かせながらメニューを眺めていた。「私は魚のフライとワインをお願いするわ」


リザはしばらく考えてから「私は野菜スープとパンでいいぞ」と注文した。


ウェイトレスが注文を書き留めて去ると、タマモが話し始めた。


「今日の仕事、思ったより簡単だったわね。あの程度の相手なら私一人でも十分だったわ」


「確かに強かったな。でも油断は禁物だ。次はもっと手ごわい相手かもしれない」と俺は言った。


リザが頷いて「そうだな。今回は上手くいったが、常に警戒を怠らないことが大切だ」


食事が運ばれてくると、タマモは美味しそうに食べ始めた。しばらく黙って食事を楽しんだ後、俺は次の行動について話を切り出した。


「さて、明日はどうする? また依頼を探すか?それとも街を探索するか?」


タマモは興味深そうに「この世界のことをもっと知りたいわ。街を歩き回ってみない?」と提案した。


リザは「依頼をこなすのも大事だが、この世界に慣れることも必要だな。街の探索に賛成だ」


俺も同意して「よし、決まりだ。明日は街を探索しよう。きっと面白い発見があるはずだ」


食事を終えると、俺たちは宿屋に向かった。部屋に入ると、疲れが一気に押し寄せてきた。


「今日は良く頑張ったな。ゆっくり休もう」と俺は言った。


タマモは伸びをしながら「そうね。明日も楽しみだわ」


リザも「うむ。良い夢を」と言って、各々のベッドに横たわった。


明日はどんな発見が待っているのだろうか。俺は期待に胸を膨らませながら、静かに目を閉じた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

アイテムボックスの最も冴えた使い方~チュートリアル1億回で最強になったが、実力隠してアイテムボックス内でスローライフしつつ駄竜とたわむれる~

うみ
ファンタジー
「アイテムボックス発動 収納 自分自身!」  これしかないと思った!   自宅で休んでいたら突然異世界に拉致され、邪蒼竜と名乗る強大なドラゴンを前にして絶対絶命のピンチに陥っていたのだから。  奴に言われるがままステータスと叫んだら、アイテムボックスというスキルを持っていることが分かった。  得た能力を使って何とかピンチを逃れようとし、思いついたアイデアを咄嗟に実行に移したんだ。  直後、俺の体はアイテムボックスの中に入り、難を逃れることができた。  このまま戻っても捻りつぶされるだけだ。  そこで、アイテムボックスの中は時間が流れないことを利用し、チュートリアルバトルを繰り返すこと1億回。ついにレベルがカンストする。  アイテムボックスの外に出た俺はドラゴンの角を折り、危機を脱する。  助けた竜の巫女と共に彼女の村へ向かうことになった俺だったが――。

異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。

sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。 目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。 「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」 これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。 なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。

最弱職と村を追い出されましたが、突然勇者の能力が上書きされたのでスローライフを始めます

渡琉兎
ファンタジー
十五歳になりその者の能力指標となる職業ランクを確認した少年、スウェイン。 彼の職業ランクは最底辺のN、その中でもさらに最弱職と言われる荷物持ちだったことで、村人からも、友人からも、そして家族からも見放されてしまい、職業が判明してから三日後――村から追い出されてしまった。 職業ランクNは、ここラクスラインでは奴隷にも似た扱いを受けてしまうこともあり、何処かで一人のんびり暮らしたいと思っていたのだが、空腹に負けて森の中で倒れてしまう。 そんな時――突然の頭痛からスウェインの知り得ないスキルの情報や見たことのない映像が頭の中に流れ込んでくる。 目覚めたスウェインが自分の職業を確認すると――何故か最高の職業ランクXRの勇者になっていた! 勇者になってもスローライフを願うスウェインの、自由気ままな生活がスタートした!

S級クラフトスキルを盗られた上にパーティから追放されたけど、実はスキルがなくても生産力最強なので追放仲間の美少女たちと工房やります

内田ヨシキ
ファンタジー
[第5回ドラゴンノベルス小説コンテスト 最終選考作品] 冒険者シオンは、なんでも作れる【クラフト】スキルを奪われた上に、S級パーティから追放された。しかしシオンには【クラフト】のために培った知識や技術がまだ残されていた! 物作りを通して、新たな仲間を得た彼は、世界初の技術の開発へ着手していく。 職人ギルドから追放された美少女ソフィア。 逃亡中の魔法使いノエル。 騎士職を剥奪された没落貴族のアリシア。 彼女らもまた、一度は奪われ、失ったものを、物作りを通して取り戻していく。 カクヨムにて完結済み。 ( https://kakuyomu.jp/works/16817330656544103806 )

伯爵家の次男に転生しましたが、10歳で当主になってしまいました

竹桜
ファンタジー
 自動運転の試験車両に轢かれて、死んでしまった主人公は異世界のランガン伯爵家の次男に転生した。  転生後の生活は順調そのものだった。  だが、プライドだけ高い兄が愚かな行為をしてしまった。  その結果、主人公の両親は当主の座を追われ、主人公が10歳で当主になってしまった。  これは10歳で当主になってしまった者の物語だ。

伯爵家の三男に転生しました。風属性と回復属性で成り上がります

竹桜
ファンタジー
 武田健人は、消防士として、風力発電所の事故に駆けつけ、救助活動をしている途中に、上から瓦礫が降ってきて、それに踏み潰されてしまった。次に、目が覚めると真っ白な空間にいた。そして、神と名乗る男が出てきて、ほとんど説明がないまま異世界転生をしてしまう。  転生してから、ステータスを見てみると、風属性と回復属性だけ適性が10もあった。この世界では、5が最大と言われていた。俺の異世界転生は、どうなってしまうんだ。  

パーティーから追放され婚約者を寝取られ家から勘当、の三拍子揃った元貴族は、いずれ竜をも倒す大英雄へ ~もはやマイナスからの成り上がり英雄譚~

一条おかゆ
ファンタジー
貴族の青年、イオは冒険者パーティーの中衛。 彼はレベルの低さゆえにパーティーを追放され、さらに婚約者を寝取られ、家からも追放されてしまう。 全てを失って悲しみに打ちひしがれるイオだったが、騎士学校時代の同級生、ベガに拾われる。 「──イオを勧誘しにきたんだ」 ベガと二人で新たなパーティーを組んだイオ。 ダンジョンへと向かい、そこで自身の本当の才能──『対人能力』に気が付いた。 そして心機一転。 「前よりも強いパーティーを作って、前よりも良い婚約者を貰って、前よりも格の高い家の者となる」 今までの全てを見返すことを目標に、彼は成り上がることを決意する。 これは、そんな英雄譚。

処理中です...