サヨナラの後

梨花

文字の大きさ
上 下
15 / 15

15

しおりを挟む
「坂上ちゃん~。」
「か、係長っ、最初から酔ってませんかっ?」
「坂上ちゃんが来る前から呑んでるんだもん、できあがってるにきまってんでしょお?
なんでさぁ、やめちゃうのよお。あたし、坂上ちゃんのこと大好きなのにい~。」
係長はあたしの隣に席を移して迫ってきた。
いや。
あたしそういうのは直接はちょっとっ。
「何女の子に迫ってんの。」
課長が係長の腰をぐわっと掴んで引き寄せた。
「あわわわ。」
「そもそも、貴女は俺が若い女性部下と2人っきりになるのは不安だってついてきたんですよね?」
課長はいいながら係長を元の席に収めた。
…ぇ。
「うー。だってー。」
目の前で繰り広げられていることを理解…できない。
係長は課長にしなだれてるし。
「…用事終わったので帰ってもいいですか?」
「いや…。
ちょっと、何酔ったフリしてるんだ。」
「アレ?バレた?」
「バレたじゃない。
坂上が困っているだろうが。」
「あはは。
ごめんね?坂上ちゃん。」
係長のその呼び方は変わらないんだ。
「はぁ。
でも坂上ちゃんの悩みを聞こうと思ったのは本当なのよ?
なんとなく、彼氏くんと上手くいってない感じが、ね?」
「そんな風に、見えちゃうんですかね?」
「んー。
どうだろう?
あたしが坂上ちゃんのことをよく見てるからかな?というのはあるよ。」
「えっ?」
「だってさ、あたしが本社に来て仕事教えてくれたの坂上ちゃんだったじゃない?」
そんなこともありましたっけ。
「ある程度は覚悟してたんだけどさー。ホント周りは文句ばっかで何にも教えてくれないんだもんね。聞きたくても聞きにくるなって壁作ってくるしさ。坂上ちゃんがまめに声かけてくれたから頑張れたんだよ。」
「あたしは…教えたって意識はなかったんですケド。
係長が仕事出来ないと結局は困るのあたしたちですし、前任者のやり方を伝えただけでしたし。」
「うん。
でも、あの時の坂上ちゃんがいなかったらあたしダメになってた。
だから感謝してるんだよ。」
「こちらこそ、ありがとうございます。
係長がいてくださったから、色々教えていただいたからこそ今こうして仕事をすることができてます。
だから、お互い様ですね。」
「だったらあたしのところに嫁においでー!」
あたしに抱きつきそうになった係長を止めたのは課長だった。
「貴女は俺の何だからダメでしょ。」
はあ。
課長の意外な一面ですね。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

うきき
2021.12.28 うきき

ジワジワ外堀埋めて彼女を手に入れた彼氏側も知りたいですね。
更新、お待ちしております!

解除
伊予二名
2019.06.10 伊予二名

更新待ってた(๑╹ω╹๑)n ゆっくり完結していってね。

解除
あーちゃ
2019.02.13 あーちゃ

更新待ってました!
ゆっくりでいいので最後まで投稿していただきたいです(^^)
今後も楽しみにしてます!

解除

あなたにおすすめの小説

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

天才と呼ばれた彼女は無理矢理入れられた後宮で、怠惰な生活を極めようとする

カエデネコ
恋愛
※カクヨムの方にも載せてあります。サブストーリーなども書いていますので、よかったら、お越しくださいm(_ _)m リアンは有名私塾に通い、天才と名高い少女であった。しかしある日突然、陛下の花嫁探しに白羽の矢が立ち、有無を言わさず後宮へ入れられてしまう。 王妃候補なんてなりたくない。やる気ゼロの彼女は後宮の部屋へ引きこもり、怠惰に暮らすためにその能力を使うことにした。

アラフォー王妃様に夫の愛は必要ない?

雪乃
恋愛
ノースウッド皇国の第一皇女であり才気溢れる聖魔導師のアレクサは39歳花?の独身アラフォー真っ盛りの筈なのに、気がつけば9歳も年下の隣国ブランカフォルト王国へ王妃として輿入れする羽目になってしまった。 夫となった国王は文武両道、眉目秀麗文句のつけようがないイケメン。 しかし彼にはたった1つ問題がある。 それは無類の女好き。 妃と名のつく女性こそはいないが、愛妾だけでも10人、街娘や一夜限りの相手となると星の数程と言われている。 また愛妾との間には4人2男2女の子供も儲けているとか……。 そんな下半身にだらしのない王の許へ嫁に来る姫は中々おらず、講和条約の条件だけで結婚が決まったのだが、予定はアレクサの末の妹姫19歳の筈なのに蓋を開ければ9歳も年上のアラフォー妻を迎えた事に夫は怒り初夜に彼女の許へ訪れなかった。 だがその事に安心したのは花嫁であるアレクサ。 元々結婚願望もなく生涯独身を貫こうとしていたのだから、彼女に興味を示さない夫と言う存在は彼女にとって都合が良かった。 兎に角既に世継ぎの王子もいるのだし、このまま夫と触れ合う事もなく何年かすれば愛妾の子を自身の養子にすればいいと高をくくっていたら……。 連載中のお話ですが、今回完結へ向けて加筆修正した上で再更新させて頂きます。

快楽のエチュード〜父娘〜

狭山雪菜
恋愛
眞下未映子は、実家で暮らす社会人だ。週に一度、ストレスがピークになると、夜中にヘッドフォンをつけて、AV鑑賞をしていたが、ある時誰かに見られているのに気がついてしまい…… 父娘の禁断の関係を描いてますので、苦手な方はご注意ください。 月に一度の更新頻度です。基本的にはエッチしかしてないです。 こちらの作品は、「小説家になろう」でも掲載しております。

愛していないと離婚を告げられました。

杉本凪咲
恋愛
公爵令息の夫と結婚して三年。 森の中で、私は夫の不倫現場を目撃した。

筆頭騎士様の夜伽係

蓮実 アラタ
恋愛
シュレーン王国の王城に使用人として仕えるシュレナ・オルグニットは王城の部屋の掃除中にその部屋の中で行われていた怪しげな密会に出くわす。 思わず聞き耳を立てると、なんと密会をしていたのは王国の王太子!? びっくりして物音を立ててしまったシュレナは見事にバレてしまい、秘密を知った王太子に命令される。 「お前、こいつの夜伽係になれ」 王太子と話をしていた密会の相手、それはこの国でも知らぬものはいない筆頭騎士にしてつい先日将軍の地位を手に入れた社交界の貴公子としても名高い、ヴィラン・ド・オーランジェだった。 ※ムーンライト様にも掲載しています ※残酷な描写があります 応募用の小説につき、優先して更新します。 タグはその都度入れ替えします

絶倫獣人は溺愛幼なじみを懐柔したい

なかな悠桃
恋愛
前作、“静かな獣は柔い幼なじみに熱情を注ぐ”のヒーロー視点になってます。そちらも読んで頂けるとわかりやすいかもしれません。 ※誤字脱字等確認しておりますが見落としなどあると思います。ご了承ください。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。