上 下
72 / 308
第二篇 ~乙女には成れない野の花~

序文

しおりを挟む








~ 第二篇   序文 ~








 それから、アドレーヌ王国には200年近い年月が経ちました。
 ずっと変わらず受け継がれていく文化がある一方で、変わっていった文明もありました。
 それは『エナ』でした。

 『エナ』は最初、無限の可能性を秘めた新しいエネルギーということで沢山の人が研究をしていました。
 でも今は、誰も『エナ』を凄いと口にはしません。
 あるとき、国王が『エナ』は危ないものだと研究を禁止したからです。
 研究者や学者たちは『エナ』の研究を止めてしまいました。
 でも、その裏でひっそりと『エナ』の研究を続けている人たちもいました。





アドレーヌ暦0201年――
 第9代アドレーヌ王国国王チャ―ド・デノ・リンクスの勅命により『エナ』の使用・研究が禁止となる。
『エナ』をエネルギー源とした機器や研究資料の全てが廃棄処分となった。
 しかし、理由も不透明な禁止命令に異を唱える一部の者達によって、秘密裏に『エナ』研究は進んでいたと言う。
 






 そうして、アドレーヌ王国は更に82年の時が流れます。



 ここで新たな物語へと進む前に、とある手紙を紹介したいと思います。
 この手紙はその当時に書かれた、誰にも読まれなかった手紙です。





『親愛なるお兄様、お義姉様方へ


  お元気ですか?
  私は相変わらず元気にしています。
  お兄様、お義姉様と離れて暮らしてから既に10年が経ちました。
  町は相変わらず賑やかで、相変わらずな毎日を過ごしています。
  お二人もお変わりはありませんか?
  もう10年が経ってしまったから…
  私はお兄様、お義姉様の姿を想像することしか出来ず、残念に思います。

  ですが、寂しいと言うわけではありません。
  別邸の人たちは皆楽しくてとても親切です。
  だから私は、全然寂しくはありません。
  ですが、たまにはお二人が遊びに来てくださるととても嬉しいです。
  また昔のように庭園で手作りのお菓子を食べたり語り合ったりしたいです。
  それでは、いつも多忙な毎日を過ごしているかと思いますが、ご自愛下さい。

  追伸・もしも暇があるのならば、お返事をお待ちしています。


                       お二人の妹より』





 
 アーサガ・トルトの物語より259年後、
 アドレーヌ暦0283年――

 これは己の恋を経て変わっていく一人の乙女の物語です。











~ 第二篇   乙女には成れない野の花 ~






しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

魔法のせいだからって許せるわけがない

ユウユウ
ファンタジー
 私は魅了魔法にかけられ、婚約者を裏切って、婚約破棄を宣言してしまった。同じように魔法にかけられても婚約者を強く愛していた者は魔法に抵抗したらしい。  すべてが明るみになり、魅了がとけた私は婚約者に謝罪してやり直そうと懇願したが、彼女はけして私を許さなかった。

五歳の時から、側にいた

田尾風香
恋愛
五歳。グレースは初めて国王の長男のグリフィンと出会った。 それからというもの、お互いにいがみ合いながらもグレースはグリフィンの側にいた。十六歳に婚約し、十九歳で結婚した。 グリフィンは、初めてグレースと会ってからずっとその姿を追い続けた。十九歳で結婚し、三十二歳で亡くして初めて、グリフィンはグレースへの想いに気付く。 前編グレース視点、後編グリフィン視点です。全二話。後編は来週木曜31日に投稿します。

大好きなおねえさまが死んだ

Ruhuna
ファンタジー
大好きなエステルおねえさまが死んでしまった まだ18歳という若さで

決して戻らない記憶

菜花
ファンタジー
恋人だった二人が事故によって引き離され、その間に起こった出来事によって片方は愛情が消えうせてしまう。カクヨム様でも公開しています。

父が再婚してから酷い目に遭いましたが、最終的に皆罪人にして差し上げました

四季
恋愛
母親が亡くなり、父親に新しい妻が来てからというもの、私はいじめられ続けた。 だが、ただいじめられただけで終わる私ではない……!

果たされなかった約束

家紋武範
恋愛
 子爵家の次男と伯爵の妾の娘の恋。貴族の血筋と言えども不遇な二人は将来を誓い合う。  しかし、ヒロインの妹は伯爵の正妻の子であり、伯爵のご令嗣さま。その妹は優しき主人公に密かに心奪われており、結婚したいと思っていた。  このままでは結婚させられてしまうと主人公はヒロインに他領に逃げようと言うのだが、ヒロインは妹を裏切れないから妹と結婚して欲しいと身を引く。  怒った主人公は、この姉妹に復讐を誓うのであった。 ※サディスティックな内容が含まれます。苦手なかたはご注意ください。

悪役令嬢は処刑されました

菜花
ファンタジー
王家の命で王太子と婚約したペネロペ。しかしそれは不幸な婚約と言う他なく、最終的にペネロペは冤罪で処刑される。彼女の処刑後の話と、転生後の話。カクヨム様でも投稿しています。

うちの王族が詰んでると思うので、婚約を解消するか、白い結婚。そうじゃなければ、愛人を認めてくれるかしら?

月白ヤトヒコ
恋愛
「婚約を解消するか、白い結婚。そうじゃなければ、愛人を認めてくれるかしら?」 わたしは、婚約者にそう切り出した。 「どうして、と聞いても?」 「……うちの王族って、詰んでると思うのよねぇ」 わたしは、重い口を開いた。 愛だけでは、どうにもならない問題があるの。お願いだから、わかってちょうだい。 設定はふわっと。

処理中です...