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設定など

設定① 

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【ギルドランクに関して】

ランク上
SS
S
A
B    Bより上に上がるにはギルドでのテストでの合格が必須。
==============
C
D
E
ランク下

初めは薬草採取や、小動物を狩る依頼から始まる。基本は出来高制。
また、性格などの考慮されるためランクが上がらずに擦れてしまい
悪事を働くものもいるがにおいて抹殺されることが多い。
約半年ほどでB位になる。
緊急クエストの時にはレベル関係なく申し込むことができる。
またランクがA以上になると個別での依頼も多くなる。
ギルド代表はSSもしくはSでないと立候補できない。
シンシアの場合はジュベルによって推薦され任されることになった。

【お金に関して】
銅貨1枚 = 日本円         1円
銀貨1枚 = 銅貨1000枚   日本円 1000円
金貨1枚 = 銀貨      10枚   日本円10,000円
白金貨1枚 = 金貨 1000枚 日本円10,000,000円

現在のシンジ、ユーリの所持金は
諸々使って残りは350万ほどのこっている。らしい。


【魔術に関して】

         闇
       /   \
   岩ー 土     風 -嵐
      |     | \
      |     |  草
      |     | /
   炎- 火     水 -氷
       \   /
         光
         |
         (治癒)

その者の属性によって使える魔術が異なる。
基本的にはどれも魔力によって使えるようにはなるはずだが
個性や性格によって得手・不得手が出てくることもある。
個人でも勉学によって魔術の習得はできるが
力を望むものは魔女もしくは魔術師の弟子となり魔力の使い方を教えてもらう。
ただ、魔術師の中には自身の力を保持しようとするものが多く
弟子をとることはめったにない。

魔女は、500年以上前には盛んにいたようだが
魔女狩りが始まってから約200年ほどでその数が1/10にまで減ってしまった。
魔女たちは魔女狩りを恐れ、名を変え、年齢を変え、までも変えて生き延びている。
魔女同士は近づくとわかるためみんな距離を置くようにしている。
魔女からの修業を積んだ後に大魔神アルカナとのによってのみ
死の存在から<魔女という存在>となって生き返ったものが魔女と呼ばれる。
魔術師は自身の得意とする項目を持つ者に限られるが
魔女はオールラウンダーであり、師弟契約を結んだ弟子に
自身の魔力を与えて育てていくことになるため、感覚で学ぶ部分の魔術の技能を
<共感覚>として与えることができる。


【魔物、魔獣】

○魔物
魔王の復活が近くなると湧いて出てくる。
基本的には森や林にいる獣たちが
負のオーラをため込むことによって魔物となるとされている。
ランクが高いものだと自我を持つものもあり、下のランクの魔物を使役することもある。

○魔獣
普段は森の奥深くに住んでいる神聖な生き物。
魔獣たちは疑り深く自身が認めたものでないと契約を結ぶことはしないため、
召喚士というステータスが少ない中で、魔獣を使役するものはさらに少ない。
さらに魔獣は自身でも魔術が使え、主人と同じタイプだと効果が倍になる。
また魔獣と主人とで魔力を共有することができる。
召喚士が使役できる数は無限。
(自身の魔力を与えられる程度まで)
使役した魔獣が死んだとて召喚士には影響がない。
ただ、召喚士以外でも1体だけ使役することはできるが、
その場合にはとなるため
主人が死んでも魔獣が死んでも両方死ぬことになる。

ランクによって強さの度合いが異なる。

上ランク
0  ファルム(黒狼:闇・炎・土)
SS 
S  ファルミル(黒狼:炎・土) ファルムの子
A  べスラム(白蛇:草・風・水)
B  ルルラ(リス:風・草)
C


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