上 下
2 / 52
設定など

登場人物 ②

しおりを挟む
《オウマガヤ国の人々》 

◯ジュベル  
元冒険者ギルドの代表
今は引退してオウマガヤ国への入国審査を担当している。シンジとユーリが冒険者になろうとするのを助ける。
結構テキトーおじさんだが、骨のあるやつには親身になる。

◯アルシュ 
武器商人、行商
行商として各国を周り武器店〔ナルデレート〕を経営する。
ただ行商もしているため、ふと1ヶ月ほどお店を休んだりしている。
宿〔カンパレリ〕のシュリアの兄でもある。
気前のいいおっさん。

〔宿屋  カンパレリ〕
◯ダルタ 
カンパレリの主人。元冒険者。
無口であるが、若い冒険者には強く育って欲しいと思っている。
礼儀正しい人には優しいが、礼儀がなってないやつには鉄拳がとぶ。
優しさが表に出ることがそんなにない(本人は出しているつもり)。
料理が上手いため宿に泊まっている人以外も食べに来るし、ファンも多い。

◯シュリア
ダルタの奥さん
優しくて、みんなのお母さんになっている。
ダルタの考えを理解し、フォローするのが上手い。
ダルタの男前で無口な姿が好きで、ダルタの一目惚れであると周りも思っているが、同様にシュリアもダルタに一目惚れしていた。

◯アルラ 
ダルタとシュリアの息子
勉強よりも料理が好きな男の子。ダルタの料理が1番だと思ってるし、ダルタの料理を超えるのは自分だと思ってる。もちろん、将来は料理人になりいろんな国の料理を作りたいと思っている。いろんな地域をまわる冒険者の話を聞くのも好き。


〔冒険者ギルド アルジューム〕
◯シンシア 
現冒険者ギルド代表
ジュベルの跡を継ぎギルド代表となった。
魔女ローリエとは師弟関係を結んでおり、魔術を学んでいた。ギルド代表となった際に師弟関係を解消した。喰えない性格であり、常に4つほど並行して考えている。
ジュベルの横暴さにたまに手を焼く事もあるがシンジとユーリに関しては、ジュベルに感謝している。

◯エルミン 
冒険者ギルドの受付担当
元冒険者で弓使いだった。シンシアが新しくギルド代表になる際にシンシアからスカウトされる。
仕事は仕事と割りきって過ごすタイプだが、ユーリとシンジのことは気になっている。
怒らせると手につかなくなるタイプなのでシンシアも機嫌を損ねないようにしている。

◯シルミン
冒険者。ファミリー:アルゲラ
エルミンの双子の妹。冒険者で弓使い。エルミンよりも愛想はあるが、意外と策士でもある。エルミンの仕事を手伝っては、手間賃をもらっている。
見分け方はシルミンは防護魔法が付加されているピアスが付いている方がシルミンとなる。


〔解体屋 リュウザン〕
〇フォース 
獣人である。種族はオオカミ。
解体屋の3番弟子。奴隷として買われそうになっていたところを親方に拾ってもらった。
また、親方達の仕事姿にも惚れ込んでおり、その技を身に着けいたと日々修行する日々。
実力はそれなりだが圧倒的な経験が足りず、1番弟子、2番弟子からバカにされるのが悔しくて
シンジに無茶を言ってクエストに連れてってもらう。
性格は前向きという言葉がぴったりな性格。
しおりを挟む

処理中です...