上 下
7 / 52
第1章 プロローグ

しおりを挟む


【俺のライバル】

俺の名前は松本 健二郎。

そして、和田悠理。俺のライバルだ。
あいつは、むかーーーしの話だが初恋でもある。
今となってはむかーーーしの話だがな。

和田と会ったのは俺らが小学生の時だった。


----------------

「健二郎くんすごい、頭いいんだね」

「さすが健二郎だよな」

「おれ、かーちゃんから健二郎と同じ塾行けって言われちゃったよ」

俺の話をする時には大抵俺を褒める話しかなかった。

もちろんだろう。

このクラスじゃ、頭もいい、顔もいい、性格もいい(よく見せている)、こんな俺が悔しさなど感じることなど今まであっただろうか。

その現実を突きつけてきたのは
紛れもなく和田悠理、あいつだった。



「このクラスで1番優秀だったのは、松本くんです。みんな拍手ー!」
担任の先生がホームルームで俺を褒める。

そうだろう、そうだろう。

小学生統一テストで俺は25位という順位だったのだ。
何万人も受けた中での25位!この名誉!
俺は鼻高々に拍手を受けていた。

「ただねー、隣のクラスの和田さんがまさかの2位だったのよー。もう少しで1位も夢じゃなかったのにねー。残念でしたねー。」

おい、担任よ。何サラーっと言ってやがる。

2位だと!?

俺でさえ3ヶ月前からスパルタ塾で猛勉強しての25位だぞ。俺の通ってるスパルタ塾は勉強に関しては周辺地域では右に出る者がいないくらいに厳しいが結果を出すことで有名な塾だ。その塾に同い年で和田なんて奴はいなかった。

2位なんてありえない。
率直にそう思ったのだ。
認めん、認めんぞ。

その日の昼休み。
俺は隣のクラスへ乗り込んだ。
そう、和田に会うために。

「おい、和田と言う奴はいるか。」

クラスの奴らは昼休み中だからか賑やかだったが、俺のこの一言でみんなが同じ方向を向いた。

クラス後方窓際で本を読む女。
それが和田悠理だった。

黒髪、ショートカットに
切れ目が特徴の整った顔の持ち主だった。
そこだけは騒がしいクラス内でも時間がゆっくり流れているようなそんな雰囲気だった。

悠理はゆっくりと本から顔を外すとこっちを見た。

「……私だけど」

静かに呟いた。

一瞬俺は彼女の綺麗さに見とれてしまったが、あくまで彼女の順位が気になって乗り込んだのだ、本来の目的を忘れてはいけない。

前ドアから俺は黒板前を通り和田の元へ向かう。
「俺は1組の松本健二郎だ。お前は和田といったな、お前に聞きたいことがーーー…」

「しー、静かにして。真司が起きちゃう」

彼女は俺の口の前に指を置き、俺の言葉を制止した。

「………/////」

こんなことされたのは初めてだった。
こんな心臓の高鳴り、気のせい、気のせいだ。

「真司が起きたら、せっかくの寝顔が見れない。勿体無いことしたくないの」

「ご、ごめん」

「要件は何? くだらないことなら後にして」

彼女は不機嫌そうに話してくる。

「お前、統一テストで何位だった」

「2位」

「んな、そんなはずが…!?」

「うるさい、真司が起きるっていったでしょ」
途端に彼女の綺麗な顔の眉間にシワがよる。

「ご、ごめん」

すると彼女が机の中から紙一枚取り出して、渡してきた。統一テストの結果の紙だった。

確かに2位だった。
各教科満点、唯一社会だけ95点だった。

どういうことだ、これは。
俺は25位で彼女は2位。
完全なる敗北だった。

思わず俺は和田に近寄り声を荒げる。
「お前どこの塾に行ってるんだ。特別な勉強方法があれば俺に…」

「うっ…ん…? 悠理……どう…した??」

悠理の前の席に座り、悠理の机に突っ伏して寝ていた真司が起きたようだ。
毎日この時間は真司が昼寝する時間だ。
たくさん育って、私より大きくなるんだと。かわいいなぁ、真司は。

「真司、おはよう。起こしてごめんね。」

和田が真司と言う奴に優しく声をかける。
健二郎の時と態度が違うのが一目でわかる。

真司と言う奴は起きた後、俺の顔を見て
「ううん、大丈夫。悠理宛にお客さんなんて珍しいな」

「すぐ終わる要件だから」

「そっかー、ふーん。」

彼は彼女ににっこり笑い、俺の方を向き、あくびをすると、トイレ行ってくるーと席を外してしまった。

彼がクラスから出るまでを確認すると彼女は
「私は塾には行ってない。自学でどうにかしてるしなんなら真司の勉強をいつも見てるだけ。用がそれだけなら帰って」

彼女は必要事項だけを健二郎に回答して本に戻った。

なんなんだこの女。

健二郎にとって今までにないタイプの女の子、それが和田悠理だった。

正直あいつが初恋だと思うと今となっては恥ずかしい。
そしてなんの縁なのか分からないが高校までずーっと一緒なのだ。

そして今でもライバルである。


----------------


健二郎は今回の和田 悠理のテストの結果には呆れていた。

何が本を読んでて点数を落としただと、
この高校2年の大事な時期に、、、
このテストの結果で大学の推薦だって左右されるかもしれないんだぞ。
それよりも読書を優先するなど、もともとズレてる奴だと認識していたが勉強に関しては認めていたのだ。正々堂々と闘えるライバルだと思っていたのに、だ。

そのライバルだと思っていた奴に、手を抜かれた。そのことが健二郎にとっては最も悔しかった。

(あいつの本気は、俺相手じゃ出す気にもなれないという事なのか…)

ふとそんな考えが浮かんだ。

(もしも真司が関わることなら、あいつは本気を出すのだろうか)

悔しいな。あいつへの思いなんて、あっという間に消えたと思っていたのにーーー…


もうすぐ、各クラス三者面談が始まる。
あいつの親は医者と弁護士だ。
今回の結果なんて許すはずがない。
もちろん、三者面談では今回のテストのことも触れてくるだろう。
あいつがどうなるのか、気になりながらもワクワクしている自分がいた。

(あーー、早く三者面談が始まらねーかな。)

健二郎は、自身の初恋の思い出に蓋をして、三者面談をことを考えると、思わず自席にてニヤついてしまった。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

男女比崩壊世界で逆ハーレムを

クロウ
ファンタジー
いつからか女性が中々生まれなくなり、人口は徐々に減少する。 国は女児が生まれたら報告するようにと各地に知らせを出しているが、自身の配偶者にするためにと出生を報告しない事例も少なくない。 女性の誘拐、売買、監禁は厳しく取り締まられている。 地下に監禁されていた主人公を救ったのはフロムナード王国の最精鋭部隊と呼ばれる黒龍騎士団。 線の細い男、つまり細マッチョが好まれる世界で彼らのような日々身体を鍛えてムキムキな人はモテない。 しかし転生者たる主人公にはその好みには当てはまらないようで・・・・ 更新再開。頑張って更新します。

男女比1:10000の貞操逆転世界に転生したんだが、俺だけ前の世界のインターネットにアクセスできるようなので美少女配信者グループを作る

電脳ピエロ
恋愛
男女比1:10000の世界で生きる主人公、新田 純。 女性に襲われる恐怖から引きこもっていた彼はあるとき思い出す。自分が転生者であり、ここが貞操の逆転した世界だということを。 「そうだ……俺は女神様からもらったチートで前にいた世界のネットにアクセスできるはず」 純は彼が元いた世界のインターネットにアクセスできる能力を授かったことを思い出す。そのとき純はあることを閃いた。 「もしも、この世界の美少女たちで配信者グループを作って、俺が元いた世界のネットで配信をしたら……」

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

処理中です...