上 下
273 / 813
3 魔法学校の聖人候補

462 〝エリクサー〟完成

しおりを挟む
462

〝聖龍の鱗〟そして〝妖精王の涙〟を完璧に混ぜ合わせた濃紺の液体の入った器と〝ヴァージン・ヒーリングドロップ〟と〝再生の林檎〟を完璧に混ぜ合わせた銀色の液体の入った器。

それを机に置いただけで、ラビ部長を始め私を囲んだみなさんから声が上がった。

「よくぞここまでたどり着かれたものだ。申し訳ない。僕はこの期に及んでもまだ信じることができていなかったんだ。だがこれは……」

副部長は器の中の液体を見つめて目を外せないまま、そう言った。

この世界最高峰の魔法学校で、あらゆる魔法薬を学ぼうとしているラビ部長以下〝魔法薬研究会〟の面々も、誰一人として〝エリクサー〟完成までの詳細について実際に研究はできていない。彼らが試みようとすることすら叶わずにいることも知っている。

彼らにしてみれば、この魔法薬の究極処方である〝エリクサー〟が、彼らの目の前で完全な形で再現されることが信じがたいのは当然だろう。

私のような子供が彼らを差し置いて、この実験を完遂しようとしていることに複雑な思いもあるのだろうが、今は全員の目がふたつの液体に注がれている。

「それでは、始めさせていただきます」

私は濃紺と銀のふたつの液体に魔法をかけていった。

まずは風と水の魔法を操って、器の中からふたつの液体を細く細くし液体の紐のようにして宙に浮かせながら伸ばしていく。そこにさらに《水出アクア》 により生成した純度の高い水へ百程度の魔法力を注ぎ込んだものも同じように細く伸ばしていく。

私は空中に並んだ三本の糸のようなこの液体を、ラビ部長が是非この入れ物を使って欲しいと用意してくれた、いかにも高級な《魔法薬》が入っていそうな複雑なカッティングが施されたガラスの小瓶の上に導き、小瓶の口の部分に近い場所から均等に縒りあわせるようにして慎重に混ぜ合わせていった。

空中に浮かぶ3つの液体は混ぜ合わせられた部分から、一瞬眩い光を発しその後美しく透き通った青の中に銀色の揺らめく液体へと変化しつつ、一滴また一滴とガラス瓶の中へ落ちていった。

徐々にその完成した姿が瓶の中に現れ始めると、《魔法薬研究会》の面々は、恍惚としたような表情で皆呻き始めた。

「ああ、本当に〝エリクサー〟が……」

「この特殊な混ぜ方を目の当たりにできるとは……」

「何という美しい技術、これが〝エリクサー〟か」

すべてを混ぜ終わった後、ガラスの器に蓋をし、さらに滅菌して、作業を終了した。

「完璧だ。この色、間違いない。完璧なエリクサーだ」

普段から冷静沈着なラビ部長も、今は顔を高揚させ、目の前の〝エリクサー〟が入った小瓶を嬉しそうに見つめている。

私も《鑑定》を行ってみたが、間違いなく〝エリクサー〟だった。品質にも問題ない。
周りの興奮が収まらないので、話が進めづらかったが、私はひとつ咳払いをしてからこう告げた。

「これで〝エリクサー〟生成実験は終了です。
この最後の混ぜ合わせ方は、魔法薬研究会に保存されて資料を参考にさせて頂きました。ありがとうございます」

私の言葉にハッとしたラビ部部長は、少しだけはにかんだような照れた表情を浮かべた後、あわててこう言った。

「あ、いや、素晴らしい手際でした。それに〝魔法薬研究会〟の資料での混ぜ合わせ方は、3つの器に入れた状態でごく少量ずつ器を傾けて混ぜ合わせるというものだった。マリスさんがいま行った完全な魔法制御による《魔法薬》生成法は見たことがない、とても画期的な方法だ。〝魔法薬研究会〟の技術録にもぜひ残しておかなくては……」

副部長と記録係の方もウンウンと大きく頷いている。

「えっと、私としましてはこれら一連の〝エリクサー〟に関連した情報は、部員として行ったことですから、もちろん情報は(私の知られたら面倒な魔法部分を除き)すべて提供させて頂きますが、私の名前は記録に残さないでください」

「そんな!! この最高の栄誉を記録に残したくないとおっしゃるのですか!!」

3人は、まったく信じられないという表情で、私に詰め寄ってきた。男性3人に詰め寄られるのって、背の低い私には結構な圧迫感なのだが、興奮している3人は、口々に〝エリクサー〟生成を完全に成し遂げたことの重大性を語る、語る。

「だからこそ、この技術を私が持っていることは知られたくないのです」

(公式資料に名前が残ったら、絶対今後面倒に巻き込まれるに決まってる。阻止!断固阻止!!)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

婚約者に忘れられていた私

稲垣桜
恋愛
「やっぱり帰ってきてた」  「そのようだね。あれが問題の彼女?アシュリーの方が綺麗なのにな」  私は夜会の会場で、間違うことなく自身の婚約者が、栗毛の令嬢を愛しそうな瞳で見つめながら腰を抱き寄せて、それはそれは親しそうに見つめ合ってダンスをする姿を視線の先にとらえていた。  エスコートを申し出てくれた令息は私の横に立って、そんな冗談を口にしながら二人に視線を向けていた。  ここはベイモント侯爵家の夜会の会場。  私はとある方から国境の騎士団に所属している婚約者が『もう二か月前に帰ってきてる』という話を聞いて、ちょっとは驚いたけど「やっぱりか」と思った。  あれだけ出し続けた手紙の返事がないんだもん。そう思っても仕方ないよでしょ?    まあ、帰ってきているのはいいけど、女も一緒?  誰?  あれ?  せめて婚約者の私に『もうすぐ戻れる』とか、『もう帰ってきた』の一言ぐらいあってもいいんじゃない?  もうあなたなんてポイよポイッ。  ※ゆる~い設定です。  ※ご都合主義です。そんなものかと思ってください。  ※視点が一話一話変わる場面もあります。

側妃は捨てられましたので

なか
恋愛
「この国に側妃など要らないのではないか?」 現王、ランドルフが呟いた言葉。 周囲の人間は内心に怒りを抱きつつ、聞き耳を立てる。 ランドルフは、彼のために人生を捧げて王妃となったクリスティーナ妃を側妃に変え。 別の女性を正妃として迎え入れた。 裏切りに近い行為は彼女の心を確かに傷付け、癒えてもいない内に廃妃にすると宣言したのだ。 あまりの横暴、人道を無視した非道な行い。 だが、彼を止める事は誰にも出来ず。 廃妃となった事実を知らされたクリスティーナは、涙で瞳を潤ませながら「分かりました」とだけ答えた。 王妃として教育を受けて、側妃にされ 廃妃となった彼女。 その半生をランドルフのために捧げ、彼のために献身した事実さえも軽んじられる。 実の両親さえ……彼女を慰めてくれずに『捨てられた女性に価値はない』と非難した。 それらの行為に……彼女の心が吹っ切れた。 屋敷を飛び出し、一人で生きていく事を選択した。 ただコソコソと身を隠すつまりはない。 私を軽んじて。 捨てた彼らに自身の価値を示すため。 捨てられたのは、どちらか……。 後悔するのはどちらかを示すために。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

公爵家長男はゴミスキルだったので廃嫡後冒険者になる(美味しいモノが狩れるなら文句はない)

音爽(ネソウ)
ファンタジー
記憶持ち転生者は元定食屋の息子。 魔法ありファンタジー異世界に転生した。彼は将軍を父に持つエリートの公爵家の嫡男に生まれかわる。 だが授かった職業スキルが「パンツもぐもぐ」という謎ゴミスキルだった。そんな彼に聖騎士の弟以外家族は冷たい。 見習い騎士にさえなれそうもない長男レオニードは廃嫡後は冒険者として生き抜く決意をする。 「ゴミスキルでも美味しい物を狩れれば満足だ」そんな彼は前世の料理で敵味方の胃袋を掴んで魅了しまくるグルメギャグ。

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。