うさぎと亀さん!

みかんオレンジ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

うさぎと亀さん

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

ヨット もっと とっととと?

カヨワイさつき
絵本
水辺に浮かぶ小さなヨットに、色々集まってきます。 おともだちに、なれるかな? 新学期、新しい場所でのスタート。 我が子の入園式に思い付いた作品です。

しゅうちゃんのもらい物。

真っ白 磨代
絵本
しゅうちゃんのが、友達から沢山の物を貰ってお家に持って帰る。 お話し。 30秒で、読めます。

くるみの木のパン屋さん3

雪村みおり
絵本
とある森の中に、「くるみの木のパン屋」がありました。 そこでパンを売る「くるみおばさん」は明るく元気で、ちょっとおっちょこちょいな人気者。 でも、くるみおばさんは最近、元気がありません。 いったいどうしてしまったのでしょう。 彼女と森の動物たちがくり広げる、ドタバタありのハートフルストーリー【第3話】です。 ―――――――― シリーズものですが一話完結型になっているので、今作から読んでもお楽しみいただけます。 また、小さいお子様でも読めるように、なるべく漢字の使用を避けて、使う場合はフリガナをふっています。 読み聞かせにもどうぞ。 ※表紙は、ぱくたそ様のフリー画像をお借りして文字入れをしています。

わたしは何になるの?

るいのいろ
絵本
小さな女の子のまやちゃん。 子供視点の将来への不安を描いた絵本です。

なつのおわり

高峰すず
絵本
夏の父との思い出を描く絵本とエッセイ。 『小さい頃、父の自転車の後ろに乗って、出かけるのが大好きだった』

おつきまさ参上

カヨワイさつき
絵本
お月様のサムライ? 名前は、おつきまさ。 我が子が、"おつきさま"と言えず いつも"おつき"まさ"と言っていたことから 思いついた絵本です。 寝る前に読んであげたいと思い作りました。

大きな木の思い出

るいのいろ
絵本
何年も何年もそこにいる大きな木。 大きな木は長い間みんなを見守っている。 大きな木は、大切な人との思い出を忘れず、何年も生き続けるのである…。

なみだのしおクッキー

iminia
絵本
クスン、クスン。涙があふれるママを見た、小さな女の子がそっと寄り添い、いつもとは逆に今度は彼女がママを慰めます。いつもは泣いているのは自分の方なのに、今日はママの涙をぺろりと舐めてみると、しょっぱくて、どこか甘い味がしました。 まるで特別なクッキーのようなその味に、二人の絆が深まります。 悲しいときも、そばにいてくれる温かな存在。親子の愛情を感じる心温まる物語をイメージして作りました。 ※表紙はAIイラストを使用しています。

処理中です...