上 下
11 / 88
地下迷宮と馬鹿騒ぎ

第10話 三層目の恐怖

しおりを挟む
 今更になって思い出す。
誰しも子供の頃に咎められただろう。
"知らない人について行ってはいけない"…と。

「止まれないんですか?」

「ええ!」

「どこまで行くんですかこれ?」

「わからないわ!」

 私達は地獄への片道切符をつかまされていた。向かう先は不明。

ミステリーツアーだと言えば聞こえはいいかもしれないけど、この地下は入り口から人食いの化け物が徘徊してる場所。そんな所の深部なんて頼まれてもいかないと思う。

辛うじて見えていた輝かしい景色は水平線に消え、エレベーターは地底湖の中へと突入した。


◇◇◇◇◇◇◇◇


 出口はどこにあるのだろうか?その謎を解き明かすべく、我々はジャングルの奥地へ向かった。

冗談はさておき私達は雨の降る密林を彷徨っていた。

「何で地底湖の下に密林があるんですか?」

「あたりまえじゃないの、下に降りたんだから!」

つまりどう言う事だってばよ。

「レモナ様、地下なのに何でこんなに明るいんでしょうか…?」

「知らないわ!」

「ところで三層目には来たことが?」

「ないわ!」

「えっ」

 自信満々に答えるレモナ。
前を歩く彼女の髪がふわふわと揺れている。
私は彼女の頭頂部でハネる髪の毛の束を幻視した。
この子は何というか、もしかしてその。

《アホだな》

私は賢いつもりは無いけどこれは危険なのでは?
先頭に立たせて大丈夫な子なんだろうか。

《言っておくが、三層から飛んで地上に上がるのは我輩でも難しい》

学園生活の最初が密林で遭難とか脈絡なさすぎない?
ギャグアニメじゃないんだから。

《降りた先にファファルが溜まってなくて良かったな。まだ命があるだけありがたいと思え》

そんな罠みたいな事あるの?

《ああ、そうだ……と、噂をすれば何とやらか》

「◾︎◾︎◾︎◾︎ーーー!!!」

 周囲から続々と湧き出てくる醜い有象無象。
完全に囲まれているようだ。

待ち伏せする知能がある人喰い?
やばくない?
冷や汗が伝うのを感じる。

「邪魔!《風霊よ!荒れ狂う嵐の暴威をーー》」

レモナは周囲を円を描くように指でなぞる。

 すると、巻き込まれた雨粒や枝葉が、放たれた暴風の軌道を描いて翔ける。
彼女の行く手を遮った醜き狼藉者達、その全てを浮き上がらせ、風の中に取り込む。
彼女の詠唱はそれで終わらない。

「《ーー風を彼方へ!》」

空中に放り出されたファファル達は成すすべもなく、密林の四方へ吹き飛ばされていった。

彼女は何事無かったように振り返る。

「楽勝ね!じゃ、先に進みましょう…」

 振り返った笑顔の背景には大きな影が音もなく降り立った。その姿は。

「あ、あの」

これは…不味いかもしれない。

「なに?ああ、これじゃ不恰好ね」

少し捲れたスカートを正すレモナ。

「そうじゃなくて!」

「まだ何か変な所が?」

「ま、前!前に!」

「え?……ぁーー」

向き直ったレモナの前には一際大きなファファル、その肉塊のような異形の豪腕が、レモナを打った。

 私達の視界から消えるレモナ。
遅れて、木々の弾け飛ぶ音が響く。
認識が追いつかない、あの頼もしい姿は何処に?

異形は白い息を吐きながら、ゆっくり動き始めた。
その双眸が覗いているのは勿論私達だ。

「あ、あぁぁ」

モモはへたり込んでしまった。
魔術は打てそうにもない。

《オルファファルだ。ファファルとは比べ物にならん。油断するからこうなる》

「油断!?流石冷血動物!血も涙もないな!」

モモを引き摺って後ろに下がろうとする。何故か、力が入らない。
そして硬直した同年代の重量を引いて逃げられる程、異形は時間を与えてはくれなかった。

見た目からは想像できない俊敏さで目の前に迫る。

「イヴぅ!なんとかしろぉ!」

いくら魔力があっても、今の私には魔術は使えないんだ!逃げるしかない!

《落ち着け。勘違いしているかも知れんが、あの娘は無事だぞ?》

「え?」

 目の前に迫った腕は私達を打つ事はなかった。
縮こまった私達の頭上で、その豪腕は静止している。
オルファファルも理解ができていないのか何度も拳を振り下ろすが、その込めた力は全て無駄になった。

モモがか細い声で呟く。

「これは《空の盾》…レモナ様の…魔術…」

 目の前を風が通り過ぎた。
その風は金色の髪をしている。
雨の中に、"ふんわり"と風に舞った髪の、その柔な香りが、鼻孔をくすぐる。
だが次の言葉はそれと裏腹に。

「このクソ鳥がッ!」

怒号と共に異形を蹴り飛ばしたのはレモナだった。

「とっとと土に帰りやがれッ!」

無事だったんだ!流石ファンタジー、何ともないぜ!

追撃をするレモナ。
繰り出される蹴りを、異形は豪腕で受け続ける。

「ガードなんてぶっ潰してやるよッ!」

レモナの髪の毛が全く濡れていない事に気が付いた。
この雨の密林でそんな事はあり得ない筈。

《最初から、その娘は《風の鎧》を纏っていた、あの魔術は使い手の動作を補助し、保護する。だからあのレバーも折れたのだろうな》

え、使ってなかったらこんな所に来てないのでは?

《そうだな》

やっぱり戦犯じゃん……!

 レモナの攻撃は続き、相手の反撃を許さない。
体格差をものともせず、繰り出される強烈な蹴り。

時たま出来る隙を見て、放たれる反撃の豪腕を受けても、彼女にダメージはなく間合いが開くだけ。
即座に懐に飛び込んで、お返しとばかりに相手を蹴り飛ばし、木に叩きつける。

 彼女と異形の打ち合いは暫く続いたが、華やかさはまるでなく、泥臭い殴る蹴るの応酬だ。
勿論レモナには泥の一つも付いていない。

終始猫が獲物で遊ぶような風景が繰り広げられた。
その最後を飾ったのは彼女が放った一撃。

「《風霊の暴威よーー爆ぜよっ!》」

渾身の蹴りが腹に命中し、それは無残な塊に変わる。

蹴りで肉の塊が爆散するなんて思う?
私は思わない。

「ふっ、所詮雑魚ね!」

 少女は惨状の真ん中で、返り血の一滴すら浴びずに、金色の髪を靡かせていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

女A(モブ)として転生したら、隠れキャラルートが開いてしまいました

瀬川秘奈
ファンタジー
乙女ゲームを中古ショップへ売り払ったすぐあとに、ベタな死に方をした私が次に目覚めたら、死ぬ直前に売ったゲームの世界に転生してました! 生前決して叶わなかっためくるめく恋愛ファンタジーが始まると胸を踊らせて覗いた水面、私の顔には鼻と口しかありません……。 残念ながら私、モブの中のモブ【女A】に転生した模様です。 更に、何故か劇中に出てくる隠れキャラクターに気に入られ、付き纏われているからたまったもんじゃありません。 モブだからこそ出来ることを駆使して、多少卑怯な手を使ってでも、モブからせめて脇キャラくらいにはなれるよう、目指せちゃんとした顔面!目指せ個人名!目指せCv! 今日から私異世界で、のし上がり生活はじめます!

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

異世界母さん〜母は最強(つよし)!肝っ玉母さんの異世界で世直し無双する〜

トンコツマンビックボディ
ファンタジー
馬場香澄49歳 専業主婦 ある日、香澄は買い物をしようと町まで出向いたんだが 突然現れた暴走トラック(高齢者ドライバー)から子供を助けようとして 子供の身代わりに車にはねられてしまう

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

ネコ科に愛される加護を貰って侯爵令嬢に転生しましたが、獣人も魔物も聖獣もまとめてネコ科らしいです。

ゴルゴンゾーラ三国
ファンタジー
 猫アレルギーながらも猫が大好きだった主人公は、猫を助けたことにより命を落とし、異世界の侯爵令嬢・ルティシャとして生まれ変わる。しかし、生まれ変わった国では猫は忌み嫌われる存在で、ルティシャは実家を追い出されてしまう。  しぶしぶ隣国で暮らすことになったルティシャは、自分にネコ科の生物に愛される加護があることを知る。  その加護を使って、ルティシャは愛する猫に囲まれ、もふもふ異世界生活を堪能する!

チートスキルを貰って転生したけどこんな状況は望んでない

カナデ
ファンタジー
大事故に巻き込まれ、死んだな、と思った時には真っ白な空間にいた佐藤乃蒼(のあ)、普通のOL27歳は、「これから異世界へ転生して貰いますーー!」と言われた。 一つだけ能力をくれるという言葉に、せっかくだから、と流行りの小説を思い出しつつ、どんなチート能力を貰おうか、とドキドキしながら考えていた。 そう、考えていただけで能力を決定したつもりは無かったのに、気づいた時には異世界で子供に転生しており、そうして両親は襲撃されただろう荷馬車の傍で、自分を守るかのように亡くなっていた。 ーーーこんなつもりじゃなかった。なんで、どうしてこんなことに!! その両親の死は、もしかしたら転生の時に考えていたことが原因かもしれなくてーーーー。 自分を転生させた神に何度も繰り返し問いかけても、嘆いても自分の状況は変わることはなく。 彼女が手にしたチート能力はーー中途半端な通販スキル。これからどう生きたらいいのだろう? ちょっと最初は暗めで、ちょっとシリアス風味(はあまりなくなります)な異世界転生のお話となります。 (R15 は残酷描写です。戦闘シーンはそれ程ありませんが流血、人の死がでますので苦手な方は自己責任でお願いします) どんどんのんびりほのぼのな感じになって行きます。(思い出したようにシリアスさんが出たり) チート能力?はありますが、無双ものではありませんので、ご了承ください。 今回はいつもとはちょっと違った風味の話となります。 ストックがいつもより多めにありますので、毎日更新予定です。 力尽きたらのんびり更新となりますが、お付き合いいただけたらうれしいです。 5/2 HOT女性12位になってました!ありがとうございます! 5/3 HOT女性8位(午前9時)表紙入りしてました!ありがとうございます! 5/3 HOT女性4位(午後9時)まで上がりました!ありがとうございます<(_ _)> 5/4 HOT女性2位に起きたらなってました!!ありがとうございます!!頑張ります! 5/5 HOT女性1位に!(12時)寝ようと思ってみたら驚きました!ありがとうございます!!

アラヒフおばさんのゆるゆる異世界生活

ゼウママ
ファンタジー
50歳目前、突然異世界生活が始まる事に。原因は良く聞く神様のミス。私の身にこんな事が起こるなんて…。 「ごめんなさい!もう戻る事も出来ないから、この世界で楽しく過ごして下さい。」と、言われたのでゆっくり生活をする事にした。 現役看護婦の私のゆっくりとしたどたばた異世界生活が始まった。 ゆっくり更新です。はじめての投稿です。 誤字、脱字等有りましたらご指摘下さい。

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

処理中です...