時をこえて、またキミに恋をする。

はっきりとは覚えていないけど…。

同じ夢を何度も見る。



「…姫!姫っ!」


行く手を阻む火に囲まれた中で。

刀を握った少年が
わたしを庇うようにして背中を向ける。


――そんな夢。


そうしたら、ある日突然
その夢と同じ少年が目の前に現れた…!




実在した姫と顔が瓜二つの美少女
高倉 都美
(Miyabi Takakura)

×

幕末からタイムスリップしてきた剣士
春日井 宗治
(Souji Kasugai)




「…姫?いや、姫がこんなアホ面なわけがない」


顔と外面だけはよくて、
あとは、なにかとムカつくところはあるけど…。

でも、1つだけ言えることは
仕えていたお姫さまのことを一途に想っている、
ということ。


わたしはただ
そのお姫さまに似ているというだけなのに――。


「姫はだれにも渡さない」

「こいつは俺のものだっ」



そんなこと言われたら、
好きになっちゃうからやめてっ…。



時をこえて出会った2人の
ピュアでファンタジーな恋物語…♡




※ジュニア向けに中学生設定ですが、
高校生の設定でも読める内容になっています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,665 位 / 190,665件 児童書・童話 3,686 位 / 3,686件

あなたにおすすめの小説

落花流水、掬うは散華―歴史に名を残さなかった新選組隊士は、未来から来た少女だった―

ゆーちゃ
ライト文芸
京都旅行中にタイムスリップしてしまった春。 そこで出会ったのは壬生浪士組、のちの新選組だった。 不思議な力のおかげで命拾いはしたものの、行く当てもなければ所持品もない。 あげく剣術経験もないのに隊士にされ、男装して彼らと生活をともにすることに。 現代にいた頃は全く興味もなかったはずが、実際に目にした新選組を、隊士たちを、その歴史から救いたいと思うようになる。 が、春の新選組に関する知識はあまりにも少なく、極端に片寄っていた。 そして、それらを口にすることは―― それでも。 泣いて笑って時に葛藤しながら、己の誠を信じ激動の幕末を新選組とともに生きていく。  * * * * * タイトルは硬いですが、本文は緩いです。 事件等は出来る限り年表に沿い、史実・通説を元に進めていくつもりですが、ストーリー展開上あえて弱い説を採用していたり、勉強不足、都合のよい解釈等をしている場合があります。 どうぞ、フィクションとしてお楽しみ下さい。 この作品は、小説家になろう様、カクヨム様にも掲載しています。 「落花流水、掬うは散華 ―閑話集―」も、よろしくお願い致します。 https://www.alphapolis.co.jp/novel/807996983/195613464 本編では描ききれなかった何でもない日常を、ほのぼの増し増しで書き綴っています。

烈火の大東亜

シャルリアちゃんねる
SF
現代に生きる男女2人の学生が、大東亜戦争[太平洋戦争]の開戦直後の日本にタイムスリップする。 2人はその世界で出会い、そして共に、日本の未来を変えようと決意し、 各海戦に参加し、活躍していく物語。その時代の日本そして世界はどうなるのかを描いた話。 史実を背景にした物語です。 本作はチャットノベル形式で書かせて頂きましたので、凝った小説らしさというより 漫画の様な読みやすさがあると思いますので是非楽しんでください。 それと、YOUTUBE動画作製を始めたことをお知らせします。 名前は シャリアちゃんねる です。 シャリアちゃんねる でぐぐってもらうと出てくると思います。 URLは https://www.youtube.com/channel/UC95-W7FV1iEDGNZsltw-hHQ/videos?view=0&sort=dd&shelf_id=0 です。 皆さん、結構ご存じかと思っていましたが、意外と知られていなかった、第一話の真珠湾攻撃の真実等がお勧めです。 良かったらこちらもご覧ください。 主に政治系歴史系の動画を、アップしています。 小説とYOUTUBEの両方を、ごひいきにして頂いたら嬉しく思います。

異世界タイムスリップ

緋村燐
児童書・童話
この春中学一年生になった私、秋野ラナ。順応性が高く不思議な事が大好き! だから二年の冬見アキラ先輩が部長をしている神秘学研究部に入ったの。 実はイケメンだけど地味な格好をしているアキラ先輩にドキドキしつつ楽しい中学生活が始まると思っていた。 でも、ちょうどその頃お母さんが余命宣告を受けたって知ったの。 アキラ先輩に相談したら、現代のことは前世でのことが原因のこともあるんだって。 アキラ先輩の家に行って、お母さんの病気も前世にあったことのせいだって知った。 そのままアキラ先輩のおばあさんの力でタイムスリップしたんだけど……。 何ここ!? 回復魔法とか使ってて本当に過去の世界なの!? え!?異世界!? 人の魂は色んな世界を巡ってるなんて聞いてないよ!? でも、お母さんの病気を無くすためだもん。 私頑張るよ!

獣人ディックと赤ずきんちゃん

佐倉穂波
児童書・童話
「赤ずきん」の物語を読んでトラウマになった狼の獣人ディックと、ほんわかしてるけど行動力のある少女リリアの物語。

たかが、恋

水野七緒
児童書・童話
「恋愛なんてバカみたい」──日頃からそう思っている中学1年生の友香(ともか)。それなのに、クラスメイトの間中(まなか)くんに頼みこまれて「あるお願い」を引き受けることに。そのお願いとは、恋愛に関すること。初恋もまだの彼女に、果たしてその役目はつとまるのか?

運よく生まれ変われたので、今度は思いっきり身体を動かします!

克全
児童書・童話
「第1回きずな児童書大賞」重度の心臓病のため、生まれてからずっと病院のベッドから動けなかった少年が12歳で亡くなりました。両親と両祖父母は毎日のように妾(氏神)に奇跡を願いましたが、叶えてあげられませんでした。神々の定めで、現世では奇跡を起こせなかったのです。ですが、記憶を残したまま転生させる事はできました。ほんの少しだけですが、運動が苦にならない健康な身体と神与スキルをおまけに付けてあげました。(氏神談)

意味が分かると○○話

ゆーゆ
児童書・童話
すぐに読めちゃうショートショートストーリーズ! 意味が分かると、怖い話や、奇妙な話、時には感動ものまで?! 気軽に読んでみてね!

放課後の秘密~放課後変身部の活動記録~

八星 こはく
児童書・童話
 中学二年生の望結は、真面目な委員長。でも、『真面目な委員長キャラ』な自分に少しもやもやしてしまっている。  ある日望結は、放課後に中庭で王子様みたいな男子生徒と遭遇する。しかし実は、王子様の正体は保健室登校のクラスメート・姫乃(女子)で……!?  姫乃は放課後にだけ変身する、『放課後変身部』の部員だったのだ!  変わりたい。いつもと違う自分になりたい。……だけど、急には変われない。  でも、放課後だけなら?  これは、「違う自分になってみたい」という気持ちを持った少年少女たちの物語。