83 / 120
主人に画材のお使いを断られました。
しおりを挟むこんにちは。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
アート作品づくりのための初期投資で、
それなりにお金を使ったので、今は控えています。
とりあえず、次の給料日までは買わない予定です。
ただ、それまでに足りなくなる画材が出てきたので、
来週あたりに買い足さなくてはな、と思っています。
画材探索でホイホイ買うのと、
足りないものを補充するのは別物なので問題ありません。
ただ問題なのは、
「足りないものだけ」と決めているのに、
「これ、いいな」とホイホイ籠に入れていく私の意志の弱さです。
本当は、主人に「これと、これ」と頼んで買ってきてもらいたかったのですが、
断られました。
「黒の折り紙単色パックとか、のり、ノートとか、
そう言ったものはわかるけど、他のものは無理」とのことです。
単純に「青」と言っても、
微妙な違いがあったりするので、
どれを買えばいいのか、わからないと。
主人が私の画材を見ていても、
「それと、それの何が違うのか、よくわからない」となるので、
無理に頼むことはやめました。
同じ青でもメーカーによって微妙に色合いが違ったりするので、
「そこは、俺には絶対にわからん」とのことです。
アート作りとか、画材とかは、
そう言ったことを実際にやっている人間でないとわからない部分ってありますよね。
でも、そうやってハッキリ言ってくれる主人が好きです。
なので、「私が店に入って買うけど、買いすぎないように見張っていてくれ」と頼みました。
るい
0
お気に入りに追加
0
あなたにおすすめの小説
雑学・豆知識・話のネタ「一つ賢くなった」(面白い・誰かに話したい・盛り上がる話題作り…)
ふんころう
エッセイ・ノンフィクション
私が大人のくせに知らなかった事を備忘録代わりに投稿しようと思います。
元々、一般常識が乏しい私ですが、(あれ?これは何だろう?)と疑問に思う事は、すぐにネットで調べるようにしています。
しかし、悲しい事に一度調べた事すら忘れて、二度も三度も同じ検索をしている事があります。
Google様に「もしかして、認知症?」と疑いをかけられても言い返せません。
そこで、調べた事を書き溜めていくことにしました。
スマホのメモ帳に残してもいいのですが、誰かに読んでもらえる方がモチベーションが上がるので、アルファポリス様にお世話になります。
読んでくれた方が、(知らなかった!一つ賢くなった)と思ってもらえると嬉しいです。
しかし、「とにかく、読んで賢くなりたい!」という方は、参考書を読んだ方が時間を有効に使えます。
あくまで備忘録ですので、雑学半分・無駄話半分というスタンスで書くつもりです。
ゆっくり長く続けていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
2024年最新!革新的なフレーバーの探求
ログ
エッセイ・ノンフィクション
「2024年最新!革新的なフレーバーの探求」は、現代料理界の最前線を紐解く一冊です。この本は、伝統と革新が交錯する現代の料理文化を深く掘り下げ、未来の食のトレンドを予見します。
本書ではまず、世界各国の料理伝統を探求し、それらが現代の技術とどのように結びついているかを明らかにします。アジアの伝統と革新からヨーロッパ、アメリカ大陸、そしてアフリカの料理まで、地球規模での料理の革新を紐解きます。
持続可能性に焦点を当て、環境に配慮した食材選びや調理法を提案。これは、地球に優しい未来の食文化を模索する一歩となります。また、料理と科学の融合による新しい味わいの探求は、読者に新たな食体験の可能性を示唆します。
健康と美味しさの両立にも注目し、栄養バランスの良いレシピや健康を考えた食材選びの重要性を強調。健康的ながらも美味しい食事の作り方を紹介し、読者の日々の食生活に新たなインスピレーションを与えます。
最後に、2024年の料理界への展望を提供し、革新的なフレーバーが未来の食文化にどのように影響を与えるかを考察します。本書は、プロのシェフから家庭料理人、食に関心のあるすべての人々に、新しい視点と深い洞察を提供します。
「2024年最新!革新的なフレーバーの探求」は、料理の未来を予感させる一冊であり、現代料理の新たな地平を開くためのガイドブックです。読者はこの本を通じて、食の革新という冒険へと誘われるでしょう。
炎の再生
O.K
エッセイ・ノンフィクション
佐藤太郎は成功の末に手に入れた一戸建てでの新生活を営んでいたが、火事により家が全焼。火災保険未加入で膨大な修復費用に困り、クラウドファンディングで助けを求める。予想以上の支援を受け、復興を果たす。彼の経験を通じて火災予防に取り組み、地域社会に感謝と奉仕を提供する。
ゼロからはじめる島津大河誘致
郭隗の馬の骨
エッセイ・ノンフィクション
南九州の架空の自治体、宮之城市(みやのしろ)で島津義弘公を大河ドラマに誘致したいと願う一人の青年(ハンドルネーム
祭り之介)と東京の引きこもりの若者(ハンドルネーム コモロウ)横浜に住む壮年の男(ハンドルネーム フウイ)との会話や議論を通じて目標に向かって進んでいく物語。
千客万来、皆様も読んでネットの祭りに参加してみませんか。
新たな地平線の向こうへ:出稼ぎ先で見つけた成長と幸福
O.K
エッセイ・ノンフィクション
物語は、就職先が見つからなかった主人公が出稼ぎに出かけ、新しい環境での挑戦を通じて成長し、成功を収める姿を描いています。異なる文化や価値観に触れ、仕事と人間関係の中での経験が主人公を豊かにし、彼は故郷に戻り、新たな職場で活躍する中で地域社会に貢献します。物語は、未知の可能性に果敢に挑むことの重要性を強調しています。
枷を取り外し、整った暮らしを
さちな
エッセイ・ノンフィクション
日々眠くてたまらず睡眠外来に行き、発達障害と診断されました。主な症状は眠気。今は通院していません。
眠気が強く家事もままなりませんが、毎日記録する事で自分を奮い立たせられる気がしたので書いて行こうと思います。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる