平々凡々。2022.4

るい

文字の大きさ
上 下
18 / 120

滑舌が悪くて、音声入力が微妙。

しおりを挟む
 
こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
最近は「音声入力」というものがありまして、
ブログ記事も音声入力で書いている方もいるようです。
 
 
私も試したことがあるのですが、
滑舌が悪いので、微妙でした。
 
 
大体のところは大丈夫なのですが、
所々で違う言葉が入力されてしまい、
その修正が面倒すぎて音声入力は諦めました。
 
 
まあ、検索する時の音声入力で
正しく認識されることが少ないので仕方ないですね。
 
 
今はノートに書くとか、
いろんなものをアナログに切り替えているので、
そのやり方が自分にあっていると自信を持って言えるので、
問題はありません。
 
 
滑舌が悪くて、
かっこよく決めて発声しても、
微妙に伝わらなくて「ん?」となられるので、
めっちゃかっこ悪いです。
 
 
そんな自分の欠点を明らめて、
「ブログで文字で伝える」ことにしています。
 
 
できないことを無理してできるように努力するより、
できることを見極めて、
それをひたすらに頑張る方が効率がいいと思うのですよ。
 
 
るい
 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

平々凡々

るい
エッセイ・ノンフィクション
真面目?なエッセイです。

平々凡々。2022.2

るい
エッセイ・ノンフィクション
「世の中、いろいろなことがあるよ」をテーマに、 日常にあったことを綴っています。

【完結】ツインクロス

龍野ゆうき
青春
冬樹と夏樹はそっくりな双子の兄妹。入れ替わって遊ぶのも日常茶飯事。だが、ある日…入れ替わったまま両親と兄が事故に遭い行方不明に。夏樹は兄に代わり男として生きていくことになってしまう。家族を失い傷付き、己を責める日々の中、心を閉ざしていた『少年』の周囲が高校入学を機に動き出す。幼馴染みとの再会に友情と恋愛の狭間で揺れ動く心。そして陰ではある陰謀が渦を巻いていて?友情、恋愛、サスペンスありのお話。

炎の再生

O.K
エッセイ・ノンフィクション
佐藤太郎は成功の末に手に入れた一戸建てでの新生活を営んでいたが、火事により家が全焼。火災保険未加入で膨大な修復費用に困り、クラウドファンディングで助けを求める。予想以上の支援を受け、復興を果たす。彼の経験を通じて火災予防に取り組み、地域社会に感謝と奉仕を提供する。

2024年最新!革新的なフレーバーの探求

ログ
エッセイ・ノンフィクション
「2024年最新!革新的なフレーバーの探求」は、現代料理界の最前線を紐解く一冊です。この本は、伝統と革新が交錯する現代の料理文化を深く掘り下げ、未来の食のトレンドを予見します。 本書ではまず、世界各国の料理伝統を探求し、それらが現代の技術とどのように結びついているかを明らかにします。アジアの伝統と革新からヨーロッパ、アメリカ大陸、そしてアフリカの料理まで、地球規模での料理の革新を紐解きます。 持続可能性に焦点を当て、環境に配慮した食材選びや調理法を提案。これは、地球に優しい未来の食文化を模索する一歩となります。また、料理と科学の融合による新しい味わいの探求は、読者に新たな食体験の可能性を示唆します。 健康と美味しさの両立にも注目し、栄養バランスの良いレシピや健康を考えた食材選びの重要性を強調。健康的ながらも美味しい食事の作り方を紹介し、読者の日々の食生活に新たなインスピレーションを与えます。 最後に、2024年の料理界への展望を提供し、革新的なフレーバーが未来の食文化にどのように影響を与えるかを考察します。本書は、プロのシェフから家庭料理人、食に関心のあるすべての人々に、新しい視点と深い洞察を提供します。 「2024年最新!革新的なフレーバーの探求」は、料理の未来を予感させる一冊であり、現代料理の新たな地平を開くためのガイドブックです。読者はこの本を通じて、食の革新という冒険へと誘われるでしょう。

ゼロからはじめる島津大河誘致

郭隗の馬の骨
エッセイ・ノンフィクション
南九州の架空の自治体、宮之城市(みやのしろ)で島津義弘公を大河ドラマに誘致したいと願う一人の青年(ハンドルネーム 祭り之介)と東京の引きこもりの若者(ハンドルネーム コモロウ)横浜に住む壮年の男(ハンドルネーム フウイ)との会話や議論を通じて目標に向かって進んでいく物語。 千客万来、皆様も読んでネットの祭りに参加してみませんか。

新たな地平線の向こうへ:出稼ぎ先で見つけた成長と幸福

O.K
エッセイ・ノンフィクション
物語は、就職先が見つからなかった主人公が出稼ぎに出かけ、新しい環境での挑戦を通じて成長し、成功を収める姿を描いています。異なる文化や価値観に触れ、仕事と人間関係の中での経験が主人公を豊かにし、彼は故郷に戻り、新たな職場で活躍する中で地域社会に貢献します。物語は、未知の可能性に果敢に挑むことの重要性を強調しています。

枷を取り外し、整った暮らしを

さちな
エッセイ・ノンフィクション
日々眠くてたまらず睡眠外来に行き、発達障害と診断されました。主な症状は眠気。今は通院していません。 眠気が強く家事もままなりませんが、毎日記録する事で自分を奮い立たせられる気がしたので書いて行こうと思います。

処理中です...