離縁しようぜ旦那様

たなぱ

文字の大きさ
上 下
4 / 21

釘が打てる飯

しおりを挟む




「お食事をお持ちしました…お客様」




顔を洗ってから1時間後、たっぷりとおれを待たせつつ、そろそろおやつの時間になってしまうんじゃないかな?って時間にうさ耳メイドは食事をカートに乗せて運んできた

遅い!何してるんだよ!なんて、そんな事は言わない
口うるさい男の嫁等におれはなりたくないのだ、冷遇もどんなの来るかなと楽しみにするのもありかもしれない
待たされ過ぎて寝そうになった先程の1時間で心に誓った


洗面器のカートと入れ替えるように食事の乗ったカートを置いていくメイド…

え、カートごと置いてくの?そう思ってメイドを見ると既にパタンと扉が閉められたあとだった
普通さ…ベッドの横にあるテーブルに並べない?それか入口付近にソファとテーブルあるじゃん…そこに並べない?
デンッ!と目の前に置かれたカートを見てまた笑いそうになってしまった



とりあえず腹が減りすぎて悲しくなってくるからカート事でもいい、ご飯にしようとクローシュを開ける


「………………ぷはっ…」


本日の朝食…いや?昼食は想像以上に面白くてはしたなくも吹き出してしまった



本日のメニュー
見るからにカチカチに水分の抜けたフランスパンぽいの1本
触らなくても分かるコチコチに水分の抜けたステーキの様な分厚い肉の板1枚
もう見たまんまカサカサに干からびそうなオレンジっぽい果物そのまま3個

と水差し、コップなし


あのメイドはお笑い芸人でも目指してるんだろうか…?それ程目の前の食事が面白くてどうしようもなかった

なんで全部そのままなんだよ!せめて切ってから出せよ!ナイフも無いし!コップも無いし!水差しそのまま飲めって!?ピッチャー直のみしろって!?オレンジみたいなのも全体でドライフルーツ感出し過ぎてどう食べていいかわからないよ!
でも成人男性だって事はわかってるのかな!?量だけは十分!板だけどでかい肉もあるよ!ありがとう!!
でもそうじゃない!


一人の室内で大爆笑するのがどれだけやばい人間なのかおれにだってわかる、リデン.ハミルトン…お前は公爵家の次男だった男だ!そうおれ!こんな所で腹を抱えて笑ってみろ!嫁いできた嫁がなんかヤバイって悪魔祓いとか呼ばれてしまう…!

耐えろ、耐えるんだ…!目の前のフランスパンで釘打てそうとか考えては駄目だ…!
肉の板でも釘打てそうだけど!耐えるんだ…!


「…ふっ………………、っ…………………ふぐっ……………………はぁ、はぁ…………」


必死に笑いそうになるのを耐えきったら非常に疲れた
あのうさ耳メイドはおれを殺しに来てるのかもしれない…笑いで死んだらどうしてくれる?殺人の凶器固い食事とか嫌じゃないのか?


でも、こんなに笑いそうになったのは久々だったし、割り切ってしまえば別に悲しくもなんともない、冷遇してるんだろうけどカビ生えてないし…生ゴミでもないギリギリ食べれる食事を提供するあたり、そこそこ良心もあるのかもしれないと思うほどだ



男の嫁にどう対応したらいいのか悩んだりしてるのかも知れないと思うと、ちょっとほっこりした

野営で食べた謎の虹色に輝くよくわからない魚を焼いた奴とか、水を得るために謎の植物の幹にしがみついて水分をしゃぶりながら直のみしたのに比べたら…おれにとって最高のご馳走と言ってもいい



カチカチの棍棒のようなフランスパンを風魔法でうまく切断し、火炎魔法弱火でトーストする
香ばしいパンの匂いにお腹が鳴るのはしょうがない、だって昨日の披露宴でも男のなのにコルセットとかしててろくに食ってないんだ

肉も温め直して、風魔法で薄くスライスしフランスパンに挟む、ここに野菜もあったら最高だが贅沢は言ってられない
肉だけバケットサンドだと思い誰もみてないことをいい事に大きめの口で齧り付くと、口の中に広がるジューシーな肉の旨味…しっかりと味付けされており何の肉かわからないがクセもなくとても美味しい…
元々が分厚い肉の板だとは思えない程だ


パンもトーストしたからかカリカリで思ったよりも中に水分が残っておりしっとりとした口当たりも感じる…美味い
オレンジみたいなのだけ悲しいかな中身の水分が全て消し飛んでてもう皮しか無かった…これは流石に食べれない…いや、いや?
きれいに洗って輪切りにし、水差しにドボン!
数分でオレンジの香りが移り、ただの水が簡易果実水に進化した


コップも無いから作ればいいじゃないと闇と水魔法で氷のコップを自作し、優雅に窓の外を眺めながら飲んでみる…うん、レモン一絞りしたら更に美味しいだろう
外は生憎とても薄暗い…うん、曇り空だが、それもまたいいと思うしかない


結局残さず全て胃の中に収まってしまった…やっぱりお腹空いてたんだな…おれ…
これ、嫁いできてこんな目にあったらな…普通に考えたらきっと悲しくて泣くレベルなのか?…な?

どうしよう、おれ全然平気過ぎる…ベルを鳴らしたら夕飯には何が届くのか、どんな冷遇が待ってるのかちょっと楽しみになってきた

うさ耳メイドは次に何をしてくれるんだろうか…ワクワクしててごめんな…!





そう言えば
おれ、旦那様のこと別に好きじゃないっていうかまだ知らない人なんだよなー夜にはもう一度話せたりするのだろうか

なんでこんな事になったのか教えてくれると良いんだけど…





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

贖罪ーヒートレイプを仕掛けてしまった男Ωの悔恨の物語。

認認家族
BL
あの時はこの手段しかないと思っていた。 Ωの俺はヒートに無理矢理させられて,あの男に無理やり番にされるか、もしくはあの男を主と崇め奉るこの男をレイプして先に番契約を成立させるかの二択だった。 そして、俺が選んだのは後者だった。  それが、こんな結果になるなんて思ってもいなかったんだ… 上位Ωの具合はかなりイイらしい。俺にレイプされた猪瀬がソレを忘れられず、番契約を消滅させた後も俺にとらわれ続けるなんて思ってもいなかったんだ… あの男と和解して生まれた俺の大事な大事な息子が、あの男同様にαである猪瀬をΩに書き換えようとするなんて思ってもいなかったんだ…。猪瀬に番がいれば、その絆の力でビッチングを阻止できたかもしれないが俺が…αとしての猪瀬の未来を奪ってしまったのだ。 6話完結。完結まで予約投稿済み。バットエンドです。タグの確認お願い致します。 『底辺αは…』を読んでいただいている方へ いつも読んでいただき、ありがとうございます こちらの作品ですが、『底辺αは…』のかなた編にいれる予定のエピソードです。 かなた編で、思い浮かんでいるシーンの一つなのですが、作者の実力不足によりうまく投入できずに時間ばかりが経過していく…ので、単品として成立するように書いてアップしてしまいました。 このため『贖罪…』はかなた編のネタバレに近いものがあります。 閲覧は自己責任でお願いいたします。

一人ぼっちの受けが攻めにセックスの快感を教え込まれる話

よしゆき
BL
発情する体質の生徒が通う学校。発情期はいつも一人で過ごしていた受けだが、偶然後輩の攻めと発情期を過ごす事になった話。 両親と弟妹から酷い扱いをされ育ったので受けは自己肯定感が低く卑屈。

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

処理中です...