上 下
309 / 338
Episode⑤ 女の勝ち組/女の負け組

第32章|ストレスチェックってなあに <7>ストレスチェック面接の記録を書いてください

しおりを挟む
<7>

「・・・・・・ということで、足立さん。本日の砂見礼子さんとの医師面接の記録を、あなたなりにまとめて、後日、僕に見せてください」

「えっ? あ、はい・・・・・・。でも、いつもは面談記録、鈴木先生がご自分で書いていますよね? 私が書くのでいいんでしょうか? 」

「ええ。今回も僕のほうで面談記録と顧客用の報告書を作ります。ただ足立さんには、僕との研修の集大成として、自力で面談記録のまとめを作ってみてほしいのです」


・・・・・・? ・・・・・・あっ・・・・・・・・・」



――――――鈴木先生のその言葉を聞いて、突然思い出した。


ああ、そうだ。私、ずっと鈴木先生のペアでいられるわけじゃなかったんだよね・・・・・・・・・



鈴木先生に同行しての研修は、『2ヶ月限定』だと、最初にそう言われていたんだった。

数えてみれば、そろそろ鈴木先生との研修は、終わりの時期が近づいている。


なんか勝手に、ずっとこれからも一緒に働けるような気でいたけど・・・・・・

鈴木先生は、これまで私に教えてきたことがちゃんと身についているかを確認するために、砂見礼子さんの面談記録を作って見せてみるように、って、私に卒業の課題を出してくれたんだ・・・・・・・・・。


「わ、わかりました。これまでは鈴木先生が作った面談記録を読ませてもらっていましたが、今回は先生の記録を見ずに、私になりにまとめてみます! 」


そう答えながら、心の奥に、すごく寂しい気持ちがわき上がってきた。



――――――もう、一緒に働けないのかなぁ・・・・・・。私、もうちょっと鈴木先生のペアとして、仕事がしたいんだけど・・・・・・でも、やっぱりだめかな・・・・・・・・・。



「よろしくお願いします。では、僕はそろそろ帰りますので」鈴木先生が立ち上がった。


「あ、あっ。お、お、お疲れ様です!!! 」



・・・・・・・・・挨拶と同時に、バタン、とドアが閉まった。



「・・・・・・・・・そう、だよね・・・・・・・・・」



――――――別に、私がペアじゃなくても、鈴木先生は困らない。


そう思うと、『もうちょっと一緒に働かせてください』と、口に出して言えなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

【R18】鬼上司は今日も私に甘くない

白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。 逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー 法人営業部メンバー 鈴木梨沙:28歳 高濱暁人:35歳、法人営業部部長 相良くん:25歳、唯一の年下くん 久野さん:29歳、一個上の優しい先輩 藍沢さん:31歳、チーフ 武田さん:36歳、課長 加藤さん:30歳、法人営業部事務

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

会社員だった俺が試しに選挙に出てみたら当選して総理大臣になってしまった件

もっちもっち
経済・企業
(第2巻 新革党の選挙戦)の内容紹介です。  会社員古味良一は、討論番組や政治のニュースをはしごするのが好きなだけの、30歳独身のしがない男・・・だったが、試しに立候補した衆議院選挙で当選してしまう。今期限りで政治家はやめて、再就職を目指す予定が、紆余曲折を得て、渦川俊郎が結党した「新革党」から再選を目指すことになった。   --- 登場人物 --- 古味良一・・・この物語の主人公。新革党の候補者。あだ名は風雲児。選挙区:茨城県。 -新革党- 渦川俊郎・・・新革党の党首。選挙区:滋賀県。 緒川順子・・・渦川俊郎の政策秘書。 会田敬一・・・新革党の現職。渦川俊郎の盟友。選挙区:滋賀県。 前澤卓・・・新革党の現職。選挙区:埼玉県。 田辺正勝・・・新革党の現職。選挙区:大阪府。 高野清一・・・新革党の新人。選挙区:和歌山県。 -民自党- 阿相元春・・・現内閣総理大臣。選挙区:京都府。 秋屋誠二・・・現国土交通大臣。選挙区:福井県。 水園寺幸房・・・民自党の現職。選挙区:茨城県。 水園寺義光・・・民自党の現職。選挙区:茨城県。 -地方の風- 水本上親・・・地方の風代表。新人。選挙区:長崎県。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

処理中です...