上 下
22 / 52
第一章 ダフネはアポロンに恋をした

閑話 チンピラのお誘い

しおりを挟む
※ 『10 クラブで踊ったあとには金目鯛』より、少し前あたりのお話です。



 ◇ ◇ ◇ ◇



「へい、そこのニイチャン、いいケツしてんなぁ」


 ……今、なんつった?

 聞こえてきた音と、その出どころ。
 目の前には、ダイニングチェアに座って、両肘をテーブルにつき、組んだ手の上に顎をのせている君江。

 ああ、昨晩飲みすぎたかも。
 いや、『かも』じゃねぇ。確実に飲みすぎだった。
 まぁ、飲みすぎてねぇ日の方が、稀だってもんだけど。

 二日酔いで霞む目を、手の甲でこすり、それからこめかみを揉んだ。
 幻聴まで聞こえるなんざ、相当だ。
 昨日はだいぶ飲まされた。
 あのクソババア、どこから金作ってんだよ。

 頭の中で、キチガイに向かってツバを吐きかけていると、残った酒の倦怠感、鈍く嫌らしい痛みに、倦んで、重苦しい頭に、澄んだ声が降りてくる。


「ニイチャン、無視すんなや。なぁ、ちょっとこっち来いや。こっち来ていいことしよ、な?」


 マジか。

 再び目を戻してみれば、窓から差し込む光をテーブルがレフ板みてぇに反射して、君江が白く発光して見える。
 アイボリーのローゲージニットがまた、そこに柔らかな光源を加えている。

 ――あれ、コイツ、化粧してねぇな。

 ボンヤリと働かない頭を巡らせて、だけど、今日は互いに休みが被るから、水族館に行くんだって話をしていたはずだ。

 ニンマリと吊り上がった口角が怖い。
 黙ってりゃ、良家のお嬢さん然として、冷たく近寄りがたい印象の君江。
 細められた目が、捕らえた獲物は離さないと訴えている。
 完全に肉食獣のそれ。

 額をゴシゴシと擦って、息を吐き出す。
 ああ、頭がいてぇ。

 早朝にうるせぇとか。生活リズム狂うとか。酒くせぇ、タバコくせぇ、香水くせぇとか。飲みすぎだとか。
 なんも言わねぇけど、悪いとは思っていた。

 そらそうだろ。
 ホスト遊びなんざ、一度もしたことのねぇ女で。
 それどころか男と付き合ったこともねぇっていう。

 ホンモノのお嬢さん。
 それが俺みてぇなのに引っかかった。
 少しも悪いって思わねぇ方が、どうかしている。

 とはいえ。


「……なぁ、それ。怒ってんの? いや、怒っててもいいけどよ」


 すると君江は目を瞬いた。
 まるで全然、予期していなかった、というように。

 組んだ指に載せていた顎を引き、いつも通りすっと伸ばした背筋。それからゆっくりと組んだ手を前に倒す。
 その指先を目で追う。
 絡めた指と指に、力がこもったのがわかった。ほんの僅かに。


「怒ってないよ? どうして?」


 思わず舌打ちしたくなる。
 君江は、否定されることに敏感だ。


「いや、だってその口調。それ、おまえ、なんで?」


 ほとんど片言の日本語状態。
 だけど君江は、それで指先から力を抜いた。


「疲れてるんじゃないかなぁって思って。だから真似してみたの。あたしが疲れてるとき、いつも労ってくれるでしょ? だからそのお返しのつもりで」


 まさか。


「……俺の真似ってこと?」


 おそるおそる問いかけると、満面の笑みの君江。
 さて、その答えとは。


「うん!」


 ……ウソだろ。

 俺、そんなにガラ悪く思われてんの?
 どこのチンピラだよ。

 残った酒のダルさも相成って、その場に崩れ落ちそうになった。
 自分の口から漏れる息が生温く、ウンザリするほど酒くせぇ。

 見上げれば、君江が手招きしている。「こっちにおいで」と。

 できる限り、息を止めよう。

 そう思いながらも、疲労が身体から引き摺り出されていくのを、留められそうになかった。
 普段は気にもならねぇ、ほとんど存在を忘れているようなチェーン。それが首を一周するのが、今はとてつもなく鬱陶しい。



------



「……うん。おまえが喜んでくれてたのはわかった。それは嬉しい。けど、その口調、もうすんな。マジでやめてくれ」

「そう? あたしはあなたにそうやって誘われるの、すごく好きなのに」


 そうやってって。
 いや。俺、あそこまで、ひでぇの?
 完全に、下卑たエロジジィじゃねぇか。
 君江の中の俺って、どんなイメージなんだ?

 顎を天井に突き上げ、斜め上にある君江の顔に目をやると、君江はぐしゃぐしゃの髪を揺らしていた。
 少しだけ開けた窓。風でカーテンが揺れると、光の強弱が変わって、君江の髪が淡く霞み、輪郭がぼやけていく。
 目が合うと、君江が顔を寄せてきた。

 酒くせぇからって、口元に近づく唇を避けると、「何をいまさら。全身が獣くさいのに」と君江が眉を顰める。

 ――言ってくれるじゃねぇか。

 仕返しとばかりに、腹に力を入れて勢いよく体を起こし、君江の上にのしかかる。
 布団が跳ね上がって、温まった空気が逃げていった。シーツの上から滑り落ちていく陽光。
 君江の腕が、スルリと俺の首に巻きつけられる。
 シャンプーと髪の匂い。白い花と白い太陽。まどろみと日向を感じさせるもの。


「休みの日になーんにもしないで、ずっとベッドでゴロゴロ寝ていられるのって、すごく贅沢!」


 君江が誘ったのは、ひたすら眠ること。
 手を繋いで、肩を抱き、ついばむみてぇなキスを交わす。そういった、R指定の一切入らねぇ、睡眠そのもの。

 結局、水族館には行かず、ずっとベッドの中。
 君江を抱き枕にして、ひたすら眠っていた。
 時々目が覚めると、君江が気がついて、額や頬、鼻先にキスをしてくる。俺の髪を梳いて、嬉しそうに笑いながら。

 君江の細い指が、首や鎖骨、胸元、肩、腕を這う。
 期待に応えねぇと、なんて気負わせるやり方じゃなく。くすぐって、笑って、腕と脚を絡めて、巻きつけて、それで眠る。
 起きたらキスをする。

 君江の仕事が休みで、俺の仕事のある日。そういう、どこにも出掛けられない、制約のある毎日と、なんら変わらない昼。
 それにも関わらず、君江は笑う。

 誰かと生活を共にするというビジョン。その先が途切れることなく、今後も続いていくということ。
 微かに、何かが見えたような気がした。





(閑話 「チンピラのお誘い」 了)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王妃のおまけ

三谷朱花
恋愛
私、立夏は、異世界に召喚された後輩とたまたま一緒にいたことで、異世界について来ることになった。 ただ、王妃(ヒロイン)として召喚された後輩もハードモードとか、この世界どうなってるの?! 絶対、後輩を元の世界に連れて帰ってやる! ※アルファポリスのみの公開です。 ※途中でリハビリ方法について触れていますが、登場人物に合わせたリハビリになっていますので、万人向けのリハビリではないことをご理解ください。

年下王子の重すぎる溺愛

文月 澪
恋愛
十八歳で行き遅れと言われるカイザーク王国で、婚約者が現れないまま誕生日を迎えてしまうリージュ・フェリット。 しかし、父から突如言い渡された婚約相手は十三歳の王太子アイフェルト・フェイツ・カイザーク殿下で!? 何故好意を寄せられているのかも分からないリージュは恐る恐る王城へと向かうが……。 雄過ぎるショタによる溺愛ファンタジー!!

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

貴方にとって、私は2番目だった。ただ、それだけの話。

天災
恋愛
 ただ、それだけの話。

惜しみなく愛は奪われる

なかむ楽
歴史・時代
昭和初期の頃。 恐慌で没落した貴族の和泉は、家柄を買われるように結婚をしたが、年上の義弟・英嗣に惹かれていく。 夫は新婚早々から冷たく向き合おうとせず、大姑のきつい言動で苛まされる日々。英嗣の笑顔と優しさだけが、暗く塞いでいる孤独な和泉の心を救ってくれていた。 英嗣さんは義理の弟――和泉は気持ちに蓋をした。 一年後、夏の酷く暑かった日の夜、あまりにもつらい出来事に和泉はとうとう泣いてしまう。そして英嗣が囁いた。 「しがらみなど関係なく、和泉さんを必要としてはいけませんか?」 必要とされた嬉しさと、癒えない寂しさ、押し殺していた恋慕……。和泉は英嗣に堕ちてしまう。 瀟洒な洋館の邸宅で、華やかな帝都で続ける不埒な愛人関係。 偽りの幸福の中、関係は突然終焉を迎える。 夫との結婚も、英嗣との日々もすべて偽りだったのだ――。 ※雰囲気注意  ※ムーンライトノベルズにて同タイトル短編投稿済です ※イラストは自作です

冷徹女王の中身はモノグサ少女でした ~魔女に呪われ国を奪われた私ですが、復讐とか面倒なのでのんびりセカンドライフを目指します~

日之影ソラ
ファンタジー
タイトル統一しました! 小説家になろうにて先行公開中 https://ncode.syosetu.com/n5925iz/ 残虐非道の鬼女王。若くして女王になったアリエルは、自国を導き反映させるため、あらゆる手段を尽くした。時に非道とも言える手段を使ったことから、一部の人間からは情の通じない王として恐れられている。しかし彼女のおかげで王国は繁栄し、王国の人々に支持されていた。 だが、そんな彼女の内心は、女王になんてなりたくなかったと嘆いている。前世では一般人だった彼女は、ぐーたらと自由に生きることが夢だった。そんな夢は叶わず、人々に求められるまま女王として振る舞う。 そんなある日、目が覚めると彼女は少女になっていた。 実の姉が魔女と結託し、アリエルを陥れようとしたのだ。女王の地位を奪われたアリエルは復讐を決意……なーんてするわけもなく! ちょうどいい機会だし、このままセカンドライフを送ろう! 彼女はむしろ喜んだ。

【R18】婚約者が変態すぎて困るのですがどうしたらいいでしょうか?

卯月ミント
恋愛
公爵令嬢ゼナは、瓶底眼鏡をかけた地味な令嬢である。しかし眼鏡をとったら美少女になるというお約束な少女だった。 ある日、ゼナは婚約破棄の予感を感じとるが……。 ゼナに常時発情する婚約者の王太子様(イケメン)がひたすらラブラブイチャイチャしてくるだけの話です。 *婚約者の王太子主導で人前でしてしまいます。地雷な方はご遠慮下さい。が、羞恥プレイではありません。ただただラブラブします。 *R18シーンあります *ハート喘ぎします。 *R18回には★を入れてあります *お気に入り登録、ありがとうございます!すごく嬉しくてモチベになります! *hotに載ることができました!ありがとうございます。読んでくださった読者様のおかげです!お気に入り登録、本当にありがとうございます! *夢の中でですが、衆目の前で裸になり、公開自慰シーンがあります。そのうち現実世界での自慰シーンがあるかもしれません。苦手な方はご注意ください。 *しばらく、毎日更新はお休みします。更新自体は続けます。

魔力ゼロの出来損ない貴族、四大精霊王に溺愛される

日之影ソラ
ファンタジー
魔法使いの名門マスタローグ家の次男として生をうけたアスク。兄のように優れた才能を期待されたアスクには何もなかった。魔法使いとしての才能はおろか、誰もが持って生まれる魔力すらない。加えて感情も欠落していた彼は、両親から拒絶され別宅で一人暮らす。 そんなある日、アスクは一冊の不思議な本を見つけた。本に誘われた世界で四大精霊王と邂逅し、自らの才能と可能性を知る。そして精霊王の契約者となったアスクは感情も取り戻し、これまで自分を馬鹿にしてきた周囲を見返していく。 HOTランキング&ファンタジーランキング1位達成!!

処理中です...