上 下
25 / 58
狼が参上!

不幸ヤンキー、”狼”に定められる。【5】

しおりを挟む
「失礼しま~す」
 約束の時間に哉太と撫子は社長室へと入室する。
 ―すると出迎えたのは高級なスーツを身に纏ってはいるが…スーツが浮いてしまうほど金髪に染められている髪の人間であった。その人間は言い方は悪いが品の無い笑みを浮かべて2人に向けて言い放つ。
 …なんか嫌な奴~。
 内心で哉太はそう思ってしまうほど、金髪の男は歯の浮いた笑みを見せていた。
「あぁ、田中先生に撫子さんやな~。まぁまぁ、席に着いてくれや」
「あ…はい」
「失礼しますね~」
 ソファに哉太とうやうやしく礼をする撫子が座る。するとスーツを身に纏った別の男が紅茶を淹れてくれた。香り立つフランボワーズの香りに包まれて男は2人に再度挨拶をする。
「初めましてやな。ワイは数珠 玉緒って言うねん」
「こちらこそ初めましてですな~。私、田中 皐月の担当編集の撫子と申します~! 以後、お見知りおきを!」
「ははっ、元気な兄さんやな~。そこの眼鏡の兄さんとは違って」
 ムカつく言い方をされた人嫌いの哉太は無言を貫こうと紅茶を一口含んだ。
 ―――ブッフッ!??
「げっほ、げっほ…!!」
「…場磁石? 平気かお前?」
 すると哉太は吹き出していたのだ。その反応に撫子は驚き、そして玉緒はゲラゲラと笑っていた。そして笑いながらタネ明かしをするのだ。
「あっははははっ!!! こりゃあ名作や、傑作や!! …”狼”でいっちゃあ強い男に紅茶飲ましてな~?」
 すると哉太は目をぎらつかせ、睨みつける。すると男は…玉緒はひとしきり笑い終えてからこのような言い方をするのだ。
「はは。今回はで良かったな~? …だったらたとえ最強だと謳われている”狼”さんでもひとたまりもないで?」
「…あんたさ、俺は喧嘩ならいつでも買うけれど」
「まぁまぁ、今回は挨拶や。嫌やろ? 駆け出しのベストセラー作家が規模は小さいものの、若社長をぶっ飛ばした挙句…傷害罪で牢屋にぶち込まれるのは?」
 含むような笑みを見せて言い放つ玉緒に哉太は舌打ちを打った。その様子を撫子は珍しく冷静になって見ている。…沈黙が続くかと思われた。
「あ~、そういえば言うのを忘れていたわ~。ワイも”狼”なんや」
「…は?」
 すると突然玉緒はスーツを脱ぎ、ネクタイを取ってからシャツのボタンを外したのだ。…そして現れたのは右肩に大きな”狼”が入った入れ墨に2人は驚く。
「”狼”の入れ墨…、ふ~ん。じゃあ何かの能力者ってことね~」
「言うとつまらないから言わないでおくわ~。あぁ大丈夫やで、お宅は有名やさかい。知っとるから」
「…そう」
 侮蔑をする哉太を見てから玉緒は再びシャツに袖を通し再度服を着始める。そしてネクタイを締めてから玉緒は宣言をする。
「あんたがその気になればワイは簡単に仏さん…いや、地獄行きやろな~。…でもこれだけは言えるで」
「……何を言えるって言うの。俺に喧嘩吹っ掛けておいて?」
 すると玉緒はまた含んだように笑って言い放ったのだ。
「そうやなぁ~、まぁ、覚えておいて欲しいっていうこちゃ」
 ―弱者も強者を狙っている。背後から狙っているってことをな?
「…ふ~ん。それ言いたくて俺に挨拶してくれたんだ」
「まぁ、今回は軽い挨拶や。…”狼争い”はまだやからな?」
 そして優雅に紅茶を含む玉緒に哉太は持っていたカップを地面にわざと捨てた。
 ―――カシャッーン!
「おい、場磁石! なにお前は―」
「撫子、帰ろ。こんな俺を殺そうと企んでいる奴にはこの仕打ちで十分だよ。…あぁごめんね~。そのカップ、1個で2~3万円の値打ちかな。テーマパークの社長さんには値打ちだね」
 さらりと酷い言葉を吐く哉太に玉緒は目をぎらつかせた。だがそれでも哉太は言葉を続ける。
「さっきの発言に対しての俺なりの回答だけれどさ~、気づかせてくれてどうも。…でも」
 ―俺には俺の強さがあるから。
 そして両者睨みあったかと思えば、玉緒は少し笑って座っているソファに身を預けた。そして一言発する。
「そっか、…ならええんや」
 玉緒が何かを企むような笑みを見せたのを哉太は覚えていたのだ。”狼争い”が始まる前のことであったのに。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

離婚しようですって?

宮野 楓
恋愛
十年、結婚生活を続けてきた二人。ある時から旦那が浮気をしている事を知っていた。だが知らぬふりで夫婦として過ごしてきたが、ある日、旦那は告げた。「離婚しよう」

弟に殺される”兄”に転生したがこんなに愛されるなんて聞いてない。

浅倉
BL
目を覚ますと目の前には俺を心配そうに見つめる彼の姿。 既視感を感じる彼の姿に俺は”小説”の中に出てくる主人公 ”ヴィンセント”だと判明。 そしてまさかの俺がヴィンセントを虐め残酷に殺される兄だと?! 次々と訪れる沢山の試練を前にどうにか弟に殺されないルートを必死に進む。 だがそんな俺の前に大きな壁が! このままでは原作通り殺されてしまう。 どうにかして乗り越えなければ! 妙に執着してくる”弟”と死なないように奮闘する”兄”の少し甘い物語___ ヤンデレ執着な弟×クールで鈍感な兄 ※固定CP ※投稿不定期 ※初めの方はヤンデレ要素少なめ

クズ彼氏にサヨナラして一途な攻めに告白される話

雨宮里玖
BL
密かに好きだった一条と成り行きで恋人同士になった真下。恋人になったはいいが、一条の態度は冷ややかで、真下は耐えきれずにこのことを塔矢に相談する。真下の事を一途に想っていた塔矢は一条に腹を立て、復讐を開始する——。 塔矢(21)攻。大学生&俳優業。一途に真下が好き。 真下(21)受。大学生。一条と恋人同士になるが早くも後悔。 一条廉(21)大学生。モテる。イケメン。真下のクズ彼氏。

寵愛のいる旦那様との結婚生活が終わる。もし、次があるのなら緩やかに、優しい人と恋がしたい。

にのまえ
恋愛
リルガルド国。公爵令嬢リイーヤ・ロイアルは令嬢ながら、剣に明け暮れていた。 父に頼まれて参加をした王女のデビュタントの舞踏会で、伯爵家コール・デトロイトと知り合い恋に落ちる。 恋に浮かれて、剣を捨た。 コールと結婚をして初夜を迎えた。 リイーヤはナイトドレスを身に付け、鼓動を高鳴らせて旦那様を待っていた。しかし寝室に訪れた旦那から出た言葉は「私は君を抱くことはない」「私には心から愛する人がいる」だった。 ショックを受けて、旦那には愛してもられないと知る。しかし離縁したくてもリルガルド国では離縁は許されない。しかしリイーヤは二年待ち子供がいなければ離縁できると知る。 結婚二周年の食事の席で、旦那は義理両親にリイーヤに子供ができたと言い出した。それに反論して自分は生娘だと医師の診断書を見せる。 混乱した食堂を後にして、リイーヤは馬に乗り伯爵家から出て行き国境を越え違う国へと向かう。 もし、次があるのなら優しい人と恋がしたいと…… お読みいただき、ありがとうございます。 エブリスタで四月に『完結』した話に差し替えいたいと思っております。内容はさほど、変わっておりません。 それにあたり、栞を挟んでいただいている方、すみません。

病んでる愛はゲームの世界で充分です!

書鈴 夏(ショベルカー)
BL
ヤンデレゲームが好きな平凡男子高校生、田山直也。 幼馴染の一条翔に呆れられながらも、今日もゲームに勤しんでいた。 席替えで隣になった大人しい目隠れ生徒との交流を始め、周りの生徒たちから重い愛を現実でも向けられるようになってしまう。 田山の明日はどっちだ!! ヤンデレ大好き普通の男子高校生、田山直也がなんやかんやあってヤンデレ男子たちに執着される話です。 BL大賞参加作品です。よろしくお願いします。

私の婚約者には、それはそれは大切な幼馴染がいる

下菊みこと
恋愛
絶対に浮気と言えるかは微妙だけど、他者から見てもこれはないわと断言できる婚約者の態度にいい加減決断をしたお話。もちろんざまぁ有り。 ロザリアの婚約者には大切な大切な幼馴染がいる。その幼馴染ばかりを優先する婚約者に、ロザリアはある決心をして証拠を固めていた。 小説家になろう様でも投稿しています。

悪役令嬢の兄です、ヒロインはそちらです!こっちに来ないで下さい

たなぱ
BL
生前、社畜だったおれの部屋に入り浸り、男のおれに乙女ゲームの素晴らしさを延々と語り、仮眠をしたいおれに見せ続けてきた妹がいた 人間、毎日毎日見せられたら嫌でも内容もキャラクターも覚えるんだよ そう、例えば…今、おれの目の前にいる赤い髪の美少女…この子がこのゲームの悪役令嬢となる存在…その幼少期の姿だ そしておれは…文字としてチラッと出た悪役令嬢の行いの果に一家諸共断罪された兄 ナレーションに 『悪役令嬢の兄もまた死に絶えました』 その一言で説明を片付けられ、それしか登場しない存在…そんな悪役令嬢の兄に転生してしまったのだ 社畜に優しくない転生先でおれはどう生きていくのだろう 腹黒?攻略対象×悪役令嬢の兄 暫くはほのぼのします 最終的には固定カプになります

ゲーミング自殺、16連射アルマゲドン

LW
ファンタジー
ゲーム感覚で世界を滅ぼして回ろう! 最強ゲーマー女子高生による終末系百合ライトノベル。 「今すぐ自殺しなければ! 何でも構わない。今ここで私が最速で死ぬ方法はどれだ?」 自殺癖持ちのプロゲーマー、空水彼方には信条がある。 それは決着したゲームを最速で完全に清算すること。クリアした世界を即滅ぼして即絶命する。 しかも現実とゲームの区別が付いてない戦闘民族系ゲーマーだ。私より強いやつに会いに行く、誰でも殺す、どこでも滅ぼす、いつでも死ぬ。 最強ゲーマー少女という災厄が異世界を巡る旅が始まる。 表紙イラスト:えすけー様(@sk_kun) 表紙ロゴ:コタツラボ様(@musical_0327) #ゲーマゲ

処理中です...