風の唄 森の声

坂井美月

文字の大きさ
上 下
35 / 49

引き裂かれた運命①

しおりを挟む
「え~ではこれから、第一回恭介と空をくっ付ける集会を行いたいと思います」
いつもの作戦会議の場所で、風太がチップスターの空き箱をマイク代わりにそう話し出した。

 あの後、帰りが遅い美咲達を心配した風太に美咲が泣いているのが見つかり、修治が泣かせたと思われて足に何発も風太に容赦なく蹴られたのだ。
そんな風太に慌てて美咲が事情を説明すると、何故か朝食後にいつも修治と風太達が集まる場所に集合させられたのだ。
「ねぇ…風太君って、時々オヤジ臭くない?」
「そうそう!ジャンケンとか、謎の言葉言うんだぜ」
コソコソ話す美咲達に
「そこ!私語を謹んで!」
風太がそういって、偉そうにしている。
「わぁ~…講義中の双葉教授みたい」
思わず修治が呟くと、風太が得意げに笑う。
「わぁ~!可愛くない」
「え!可愛いじゃない。ねぇ、風太君」
美咲が微笑むと
「集まって会議をするときは、こういう風にするんだって裏山の狸ジジイが教えてくれたんだ」
そう言って、鼻の下を指で擦って風太が笑う。
「あの~風太ちゃん」
修治が手を挙げると
「なんでしょう。修治君」
と風太が答える。
「その裏山の狸ジジイというのは?」
修治の質問に、風太は咳払いをすると
「人間界の最先端を知ってるジジイなんだ」
と言って踏ん反りかえる。
「えっと…。じゃあ、あの変なジャンケンも?」
「裏山の狸ジジイから教わったんだ。ナウなヤングはみんな使ってるらしい」
得意気に言った風太に、美咲と修治が顔を見合わせて吹き出した。
「え!何だよ!」
慌てる風太に
「風太ちゃん、それ騙されてるよ。今時、ナウなヤングって…」
そう言ってお腹を抱えて笑っている修治を見て、風太は泣きそうな顔をして美咲を見た。
美咲が必死に笑いを堪えて
「うん。今時、そんな言葉は聞いた事無い」
と答えると、風太は顔を真っ赤にして
「あのクソジジイ!」
と叫んだ。
「まぁまぁ、それより話し合いするんでしょう?」
美咲が慌てて話を逸らすと、風太は気を取り直して
「そうだった!」
と微笑んだ。
「それにしても…修治。あんた、此処で風太君達に何を食べさせてるわけ?」
美咲は山積みになっているお菓子を見て溜息を吐いた。
「これは!俺の荷物にあったお菓子を風太ちゃん達に見つかって…」
「で、教授や空さんに見つかったら怒られるからって、此処でこっそり食べてたわけ?」
呆れた顔をする美咲に、修治が苦笑いしていた瞬間
「お前ら、こんな所で何してるんだ?」
恭介が顔を出した。
「ぎゃ~!」
驚いた3人が悲鳴を上げると、恭介はうるさいとばかりに顔を歪めて
「何をコソコソと悪巧みしてるんだ?」
と、呆れた顔で言われてしまう。
「恭介、お前に秘密の内緒話なんだ。だからお前はあっちに行っててくれ!」
無邪気な風太の言葉に、美咲と修治が頭を抱える。
恭介は笑顔を浮かべて風太の頭を撫でると
「そうか…。俺に秘密の内緒話か…」
と言ってから、美咲達を睨んで
「どんな楽しい話なんだろうな?」
そう言って、黒い笑顔を浮かべた。
そして指を鳴らしながら
「事と次第によっては…覚悟出来てるよな。片桐」
と言われて、修治が
「なんで俺だけ?」
と叫んだ。
「さすがに女の子は殴れないだろう?ほら、今ならまだ許してやる。正直に吐くんだな」
怒った顔で近付く恭介に、修治は笑顔を浮かべて
「教授、落ち着いて!…美咲、助けろよ!」
必死に美咲に助けを求めると、十字架を描いて両手を胸の前で合わせると
「修治、尊い犠牲になってくれてありがとう」
と美咲が呟いた。
「ええ!そんな!」
修治がそう叫んだ時、恭介に胸ぐらを掴まれて拳を振り上げられた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

龍の国(プロローグ)seazon1

Kanae y
ファンタジー
パラレルワールドが存在している。 そのパラレルワールドの時間軸がズレる時、龍の国との交わりが始まる。 それは、この世の終わりであり始まりである。

龍神のつがい~京都嵐山 現世の恋奇譚~

河野美姫
キャラ文芸
天涯孤独の凜花は、職場でのいじめに悩みながらも耐え抜いていた。 しかし、ある日、大切にしていた両親との写真をボロボロにされてしまい、なにもかもが嫌になって逃げ出すように京都の嵐山に行く。 そこで聖と名乗る男性に出会う。彼は、すべての龍を統べる龍神で、凜花のことを「俺のつがいだ」と告げる。 凜花は聖が住む天界に行くことになり、龍にとって唯一無二の存在とされる〝つがい〟になることを求められるが――? 「誰かに必要とされたい……」 天涯孤独の少女 倉本凜花(20)     × 龍王院聖(年齢不詳) すべての龍を統べる者 「ようやく会えた、俺の唯一無二のつがい」 「俺と永遠の契りを交わそう」 あなたが私を求めてくれるのは、 亡くなった恋人の魂の生まれ変わりだから――? *アルファポリス* 2022/12/28~2023/1/28 ※こちらの作品はノベマ!(完結済)・エブリスタでも公開中です。

惑星エラム 第四部 新世界編【ノーマル版】

ミスター愛妻
ファンタジー
【第四部 口上】  別の宇宙……ある恒星の第二番惑星。  息も絶え絶え、何とか決戦に勝利した黒の巫女さん、新たに世界の秩序を作ろうと、努力を重ねるが、やはりというか難問山積、人は思い通りに動かぬもの。  加速度的にハレムは拡大、いらぬ名前がどしどしとつく。  そんな中、再びエラムに血の雨が降る、速戦即決、大怪我を負うも何とか納めたはいいが、恐ろしいことに、さらにハレムが拡大する事態に。  ここまで来ると、女性というのに女難の相、それでも奮闘努力を重ねた結果、ついにエラムの平和が目前に。  あと一歩のヴィーナスさん、奮闘中。  * * * * * * * *  本作はミッドナイトノベルズ様に投稿していたものから、R18部分を削除、FC2様で公開しているものです。しかしそうはいってもR15は必要かもしれません。  一話あたり2000文字以内と短めになっています。  表紙はギュスターヴ・モローのアフロディテでパブリックドメインとなっているものです。  【改訂第二版】

王子を身籠りました

青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。 王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。 再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

シスコンリーマン、魔王の娘になる

石田 ゆうき
ファンタジー
 平凡なサラリーマン白井海は、ある日、異世界の女の子と体が入れ替わってしまう。その女の子とは、魔王の娘であるお姫様だったのだ。しかし魔王の死後、領地のほとんどを失い、二ヶ月には戦争がおこるというギリギリの状況だった。海は愛する妹が待つ日本に戻ろうと奮闘することになる。 本作品は、小説家になろうにも投稿しています

婚約者が隣国の王子殿下に夢中なので潔く身を引いたら病弱王女の婚約者に選ばれました。

ユウ
ファンタジー
辺境伯爵家の次男シオンは八歳の頃から伯爵令嬢のサンドラと婚約していた。 我儘で少し夢見がちのサンドラは隣国の皇太子殿下に憧れていた。 その為事あるごとに… 「ライルハルト様だったらもっと美しいのに」 「どうして貴方はライルハルト様じゃないの」 隣国の皇太子殿下と比べて罵倒した。 そんな中隣国からライルハルトが留学に来たことで関係は悪化した。 そして社交界では二人が恋仲で悲恋だと噂をされ爪はじきに合うシオンは二人を思って身を引き、騎士団を辞めて国を出ようとするが王命により病弱な第二王女殿下の婚約を望まれる。 生まれつき体が弱く他国に嫁ぐこともできないハズレ姫と呼ばれるリディア王女を献身的に支え続ける中王はシオンを婿養子に望む。 一方サンドラは皇太子殿下に近づくも既に婚約者がいる事に気づき、シオンと復縁を望むのだが… HOT一位となりました! 皆様ありがとうございます!

初恋の残滓

あやむろ詩織
恋愛
「もう初恋の夢は見ない」のクリフ視点です。 リクエストいただきましたので、別視点を書いてみました。 お楽しみいただければ幸いです♪ *浮気男側の話になりますので、ばっちこいという方のみお読み下さい。

処理中です...