上 下
20 / 25
ごきげんとり

20.

しおりを挟む
 ユリウスは王子様で、とてもとても優しくて立派な人。見た目はそっくりなはずなのに、自分とは全然違う人。
 このままじゃきっと、ユリウスの代わりにはなれない。

(少しでもユリウスに近づかないと、僕はカイルに構ってもらえない)
――だからやめておけばいいのに。あの二人がくっついたら、おまえがユリウスに似ていようが似ていまいが関係ないんだ。

 黒い狐は、ユーリの毛布の中にまで潜り込んできたようだ。
 暗い視界にぼんやりとその外形が浮かびあがり、黒いものがもそもそとユーリのお腹の辺りで動いている。

――どうせお前は偽物なの! 本物がいるなら、カイルは偽物のお前なんていらないんだよ。

 ユーリはギュウと拳を握りしめ、荒々しくシーツの上を薙ぎ払った。
 またなんの手応えもないまま、黒い狐はフイと消えていった。
 そこから、しばらく蹲っている間、どうやらユーリはうとうとしていたらしい。毛布の隙間から覗いた部屋は、いつの間にか薄暮に沈み始めていた。
 不意に部屋の扉が開く音がして、ユーリは慌てて毛布を被り直して動きを止めた。
 足音がコツコツと近づいてくる。サイドテーブルに何かがかちゃりと置かれた音がして、鼻先をくすぐるシチューの香りに、ユーリのお腹が勝手にぐぅと声を上げた。

「おい、まだ拗ねてるのか? いい加減出てこい」

 カイルの声だ。
 ベッドが揺れて、そこに腰掛けたらしきカイルがユーリを毛布ごと抱き寄せた。
 ユーリは僅かに抵抗してみたけれど、毛布に滑り込んで背中を抱き寄せたカイルの手のひらの体温に、結局は観念してカイルの腕の中に収まった。まだ素直になりきれずに口元を結んだまま、カイルの胸元に頬を押し付けると、なんでだか目元がジワリと濡れてしまった。

「おまえの好きなシチューだぞ? バルコニーで一緒にたべないか? 風が気持ちいいから」

 カイルはそう言って子供をあやすみたいにユーリの背中をトントン撫でた。
 ユーリは何も言わないまま、鼻を啜ってただこくりと頷いた。
 カイルの言った通り、バルコニーに出ると少し冷えた海からの風が心地よかった。まだ空に星は浮かばない。しかし、眼下の城下町に広がるその光に、ユーリは目を奪われた。

「星祭の時期だけらしいぞ、城に来る途中街のあちこちに装飾があっただろ? あれは火を灯せる仕組みになってたらしい」

 街のあちこちに、星粒が転がっているみたいだ。色とりどりの材質で作られた装飾品は、それぞれに鮮やかな光を放って王都イデリアを彩っていた。
 ユーリが息をするのも忘れそうなほどにその光景に見入っていると、カイルがバルコニーのテーブルに二人分のスープとパンを乗せたトレイを置いて、大きな籐の椅子に腰を下ろした。

「おまえも座りなさい」

 そう言って、カイルは向かいの椅子を指し示したけど、ユーリはなんだかくっつきたくて、カイル脚の間に無理やり座った。
 カイルは「おい、なんだよ」と文句を言いつつも、ユーリを抱えるように座る位置をずらしてくれた。

「これじゃあ、俺が食えないだろ」
「食えるよ、大丈夫」
「まったく」

 カイルは小さくため息をついたけど、結局ユーリのお腹に手を置きながら、自分用に持ってきていたらしいワインを少し不自由そうにグラスに注いだ。
 ユーリがもそもそシチューとパンを頬張る姿を、カイルは大きな椅子の肘置きに肩肘ついて、花でも愛でるみたいにただ黙って眺めている。

「明日暗くなってからちょっと街に降りてみるか」
「ふぇっ⁈」

 不意にカイルがそんなことを言ったので、ユーリはパンを口に入れたまま変な声を上げてしまった。
 カイルはユーリの口元についたパンクズを摘んで、そこらに捨てると、ユーリの尻尾で手を拭った。

「おまえ行きたがってただろ、星祭。まあ、前夜祭だけどな」

 ユーリはパンを飲み込む仕草と同時にカイルの言葉に頷いた。

「でも、出かけていいの?」
「夜なら、フード被れば平気だろ」

 カイルはユーリが城下に出ることを許してくれないと思っていた。耳と尻尾をちゃんと隠せないだろっていつも怒られていたから。
 ユーリは目を瞬いて、その後手すりの向こうの城下の街に視線を向けた。城下町は星粒の詰まった袋の中身みたいに、キラキラと光り輝いている。

「なんだよ? 行きたくないのか?」

 カイルがつんとユーリの三角耳を摘んで言った。ユーリは大きく首を振る。

「行きたいっ! 星祭行きたい!」

 ユーリはカイルを振り返り、その袖をぎゅうと握って訴えた。嬉しくてついつい声が大きくなって、胸の辺りが弾むように脈打っている。
 カイルはユーリの答えに満足げに口角を上げると、小さく音を鳴らしてユーリの鼻筋に触れるだけのキスをした。

「あ、でも、ユリウスは?」
「あ? ユリウス?」

 その名前が出ると思っていなかったのか、カイルは眉を上げた。

「ユリウスとは行かないの? 行かなくていいの?」
「いや、ユリウスは準備や客の相手で忙しいだろ」
「そ……そっか……」

 ユーリは後ろめたさを感じて、視線を少し下に落とした。すると不意にカイルがユーリの鼻を摘んだ。

「なんだよ、俺じゃ不満か? ユリウス王子と一緒に行きたいのか? ん?」
「ち、ちがっ、そうじゃなくてっ、んんっ! カイル、嫌だ離してっ」

 ユーリがペチリとカイルの手を叩くと、カイルは揶揄うようにニヤニヤと笑った。もしかしたら、カイルはちょっと酔っているのかもしれない。

「祭の当日はおまえも俺も、やらなきゃならんことがあるだろ? だから前夜祭に一緒に行こうユーリ。星粒、食べさせっこしたいんだろ?」

 ユーリはカイルの問いに押し黙り、前を向き直ってシチューの続きを食べ始めた。
 酔った様子のカイルは、ユーリの様子を気に留めてはいないようだ。上機嫌に鼻歌を歌いながら、ユーリの三角耳を摘んできたり、尻尾をもふもふ撫でてくる。

(カイルは僕でいいのかな……本当はユリウスと、星祭に行きたいんじゃないだろうか)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

Nao*
恋愛
9/19最新『何もかも格下だと馬鹿にして居た私に、お姉様は婚約者を奪われる事となりました。』 様々な悪意や裏切り、不幸を乗り越え幸せを手に入れた主人公の逆転劇を集めたSS・短編集です。

秘密結社盗賊団のお仕事

無一物
BL
古代王朝時代に作られた神器を集める秘密結社『復活の灯火』。 組織に所属するロメオは、盗みに入った屋敷で大きな失敗をしてしまう。片想い中の相方シリルに、大人の男として早く認められたいと思っていた矢先の出来事でショックを隠しきれない。それも一緒に仕事をしていたのは、シリルの元相方レーリオだった。 次の日シリルがレーリオから呼び出され告げられたこととは!? ロメオとシリルのペアはある燭台を盗み出すために大きな代償を払うことになる。 ◆読む前に必ずタグをご確認ください。 ◆R指定の場合※マークが入ります

虐げられ令嬢、辺境の色ボケ老人の後妻になるはずが、美貌の辺境伯さまに溺愛されるなんて聞いていません!

葵 すみれ
恋愛
成り上がりの男爵家に生まれた姉妹、ヘスティアとデボラ。 美しく貴族らしい金髪の妹デボラは愛されたが、姉のヘスティアはみっともない赤毛の上に火傷の痕があり、使用人のような扱いを受けていた。 デボラは自己中心的で傲慢な性格であり、ヘスティアに対して嫌味や攻撃を繰り返す。 火傷も、デボラが負わせたものだった。 ある日、父親と元婚約者が、ヘスティアに結婚の話を持ちかける。 辺境伯家の老人が、おぼつかないくせに色ボケで、後妻を探しているのだという。 こうしてヘスティアは本人の意思など関係なく、辺境の老人の慰み者として差し出されることになった。 ところが、出荷先でヘスティアを迎えた若き美貌の辺境伯レイモンドは、後妻など必要ないと言い出す。 そう言われても、ヘスティアにもう帰る場所などない。 泣きつくと、レイモンドの叔母の提案で、侍女として働かせてもらえることになる。 いじめられるのには慣れている。 それでもしっかり働けば追い出されないだろうと、役に立とうと決意するヘスティア。 しかし、辺境伯家の人たちは親切で優しく、ヘスティアを大切にしてくれた。 戸惑うヘスティアに、さらに辺境伯レイモンドまでが、甘い言葉をかけてくる。 信じられない思いながらも、ヘスティアは少しずつレイモンドに惹かれていく。 そして、元家族には、破滅の足音が近づいていた――。 ※小説家になろうにも掲載しています

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

処理中です...