至高のオメガとガラスの靴

むー

文字の大きさ
上 下
5 / 53

至高のオメガと欠陥品のアルファ

しおりを挟む
アカリちゃんは兎に角モテる。
男女問わず。
勉強もできる。
運動神経抜群。
おまけに喧嘩も強い。
文句なしの容姿で欠点なんてひとつも見当たらない。

ただ、僕以外には優しくない。

対して僕は兎に角ダメダメ。
勉強は平均。
アルファの中では下。
運動神経は残念。
そして喧嘩が弱い。
身長は伸び悩み、左眼には問題があって眼鏡が手放せない。

完璧なアカリちゃんの隣にいる僕は、周りからしたら"欠陥品"で目障りな存在。
僕の両親が日本トップクラスの会社の経営者だからぞんざいに扱われないけど、存在は空気だ。

アカリちゃんの両親の会社もトップクラスだから、玉砕覚悟で寄ってくる逆玉狙いのアルファは少なくない。
そのアルファたちの中の1人が一城先輩だけど、一城先輩の場合は玉砕しているとは思ってなさそうだ。


「ヒロ、卑屈になるなよ。もっと自信持て」
「マーサーキー」
「あんだけの外見は美人の側にいたら、まあ、しゃーないなー」
「トーマー」

僕を慰めて貶すのは、ただ2人の親友の葉月雅喜(ハヅキ マサキ)と水無月叶真(ミナヅキ トウマ)だ。
小学校から一緒で、僕とアカリちゃんの仲を理解して仲良くしてくれている。
ちなみに2人ともベータだけどマサキは頭脳、トーマは運動能力で優秀だ。
口癖は「将来、お前の会社で雇ってな(笑)」だ。
そんなこと言わなくても、こちらからお願いします。

「でもさ、俺らから見たお前は能力を蓋で塞がれてる感じなんだよな」

真面目に話すマサキの隣でうんうんと頷くトーマ。

「その蓋が取れたらもう少し背が伸びるかなぁ」
「まずそこかよ」

尽かさずトーマが突っ込む。

「まあ、しょうがないだろ。ヒロ、棗より小さいし」
「マーサーキー、抉らないでぇ」
「事実だから仕方がない」

マサキにキッパリ言い放たれて、机に突っ伏す。

「たっだいまー!あ、マサキ、またヒロいじめたでしょ!」
「イヤ、事実を伝えただけだ」
「そうそう」

机に突っ伏している僕の背中に抱きつきマサキに文句を言うアカリちゃん。
うーん、ちょっと重い。
なんだかんだで僕はもやしっ子だから、たぶんアカリちゃんより軽い。
そんなこと言ったらアカリちゃんに叱られそうだから言わないけど。

「ダイジョーブ、ダイジョーブ。ヒロにはボクがいるから身長伸びなくても大好きだよー」

僕の頭に頬擦りするアカリちゃん。

「アカリちゃん、話聞いていたでしょ!」
「エヘヘ」

振り返る僕にペロっと舌を出すアカリちゃんの可愛さに僕を含め周囲が騒めく。
但し、マサキとトーマは除く。

「棗、また猛者に告白されたのか?」
「ホント、毎度毎度しつこいよね」

アカリちゃんは呼び出しには応じないから、大体廊下や登下校の時に告白される。
諦めきれずに定期的に告白してくる人たちがいて、トーマはそういう人たちを「猛者」と呼んでいる。

今回はトイレから出たところで突撃されたらしい。
ちなみにトイレは男女の他にオメガ専用がある。
基本、アカリちゃんはオメガ専用を使うが、僕が一緒だと男子トイレに行こうとする。
アカリちゃんは小・中学の時に格闘技習っていて、その辺の男子には負けないくらい強いから襲われても返り討ちにするのはわかっているけど、それでも心配だから絶対オメガ専用に行くようお願いしてる。

一応、僕もアカリちゃんと一緒に格闘技習っていた。
全然強くならなかったけど。
運動神経が残念すぎるのが原因なんだろうな。
これもマサキの言う「蓋」のせいならいいのに。

「今日も一城電気の御子息様から告白されたのか?」

ニヤニヤしながら聞いてくるマサキに、アカリちゃんはウゲッっとあからさまに嫌な顔をする。

「されてないけど「良い匂いだ」って近寄って匂い嗅がれた。ほんと、あの人くっさいから嫌なんだけど!」
「学校一モテモテの出来杉くんも棗には臭い男でしかないんだな」

オエッとするアカリちゃんの顔にトーマが大笑いする。

「おい、お前らウルセー」

教室の前の方から声がした。
クラスメイトのベータの男子だ。

「出来損ないの欠陥品アルファ様と淫乱オメガが教室の空気悪くしてるの分かんねーのかよ」

"欠陥品アルファ"

そんなの僕が一番よく分かってる。
そっと胸を押さえる僕を、キュッと優しく抱きしめるアカリちゃん。

「仮にボクが淫乱オメガだとしても、魅力のカケラもない君を誘惑することはないから安心していいよ」

アカリちゃんは僕には決して使うことのない低く冷たい言葉を放った。

「くっっ、なっーー」
「おい、お前らその辺で止めとけ。棗には頭も喧嘩も勝てないから」

一瞬怯みながらも言い返そうとする男子にトーマが制止する。

「棗も無駄に喧嘩売るなよな、めんどくせーから」
「あー悪い。トーマもごめん」

マサキの言葉にアカリちゃんは素直に謝った。

「でも、アイツらには謝んないもんねー」

べっと舌を出す。


アカリちゃんは強い。
それに比べて僕は…。

アカリちゃんは僕よりもちゃんとアカリちゃんを守ってくれるアルファの人と一緒にいた方が安全安心なんだと思う。
僕は、僕を包み込み好きだと言ってくれるこの手を素直に取ることができない。

僕だって大好きなのに。

__________________

実はヘタレボーイ好きだったりします(笑)

次回は6時更新予定です。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~

日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】 https://ncode.syosetu.com/n1741iq/ https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199 【小説家になろうで先行公開中】 https://ncode.syosetu.com/n0091ip/ 働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。 地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?

冷徹女王の中身はモノグサ少女でした ~魔女に呪われ国を奪われた私ですが、復讐とか面倒なのでのんびりセカンドライフを目指します~

日之影ソラ
ファンタジー
タイトル統一しました! 小説家になろうにて先行公開中 https://ncode.syosetu.com/n5925iz/ 残虐非道の鬼女王。若くして女王になったアリエルは、自国を導き反映させるため、あらゆる手段を尽くした。時に非道とも言える手段を使ったことから、一部の人間からは情の通じない王として恐れられている。しかし彼女のおかげで王国は繁栄し、王国の人々に支持されていた。 だが、そんな彼女の内心は、女王になんてなりたくなかったと嘆いている。前世では一般人だった彼女は、ぐーたらと自由に生きることが夢だった。そんな夢は叶わず、人々に求められるまま女王として振る舞う。 そんなある日、目が覚めると彼女は少女になっていた。 実の姉が魔女と結託し、アリエルを陥れようとしたのだ。女王の地位を奪われたアリエルは復讐を決意……なーんてするわけもなく! ちょうどいい機会だし、このままセカンドライフを送ろう! 彼女はむしろ喜んだ。

「僕は病弱なので面倒な政務は全部やってね」と言う婚約者にビンタくらわした私が聖女です

リオール
恋愛
これは聖女が阿呆な婚約者(王太子)との婚約を解消して、惚れた大魔法使い(見た目若いイケメン…年齢は桁が違う)と結ばれるために奮闘する話。 でも周囲は認めてくれないし、婚約者はどこまでも阿呆だし、好きな人は塩対応だし、婚約者はやっぱり阿呆だし(二度言う) はたして聖女は自身の望みを叶えられるのだろうか? それとも聖女として辛い道を選ぶのか? ※筆者注※ 基本、コメディな雰囲気なので、苦手な方はご注意ください。 (たまにシリアスが入ります) 勢いで書き始めて、駆け足で終わってます(汗

運命の選択が見えるのですが、どちらを選べば幸せになれますか? ~私の人生はバッドエンド率99.99%らしいです~

日之影ソラ
恋愛
第六王女として生を受けたアイリスには運命の選択肢が見える。選んだ選択肢で未来が大きく変わり、最悪の場合は死へ繋がってしまうのだが……彼女は何度も選択を間違え、死んではやり直してを繰り返していた。 女神様曰く、彼女の先祖が大罪を犯したせいで末代まで呪われてしまっているらしい。その呪いによって彼女の未来は、99.99%がバッドエンドに設定されていた。 婚約破棄、暗殺、病気、仲たがい。 あらゆる不幸が彼女を襲う。 果たしてアイリスは幸福な未来にたどり着けるのか? 選択肢を見る力を駆使して運命を切り開け!

皇帝にプロポーズされても断り続ける最強オメガ

手塚エマ
BL
テオクウィントス帝国では、 アルファ・べータ・オメガ全階層の女性のみが感染する奇病が蔓延。 特効薬も見つからないまま、 国中の女性が死滅する異常事態に陥った。 未婚の皇帝アルベルトも、皇太子となる世継ぎがいない。 にも関わらず、 子供が産めないオメガの少年に恋をした。

前世で家族に恵まれなかった俺、今世では優しい家族に囲まれる 俺だけが使える氷魔法で異世界無双

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
家族や恋人もいなく、孤独に過ごしていた俺は、ある日自宅で倒れ、気がつくと異世界転生をしていた。 神からの定番の啓示などもなく、戸惑いながらも優しい家族の元で過ごせたのは良かったが……。 どうやら、食料事情がよくないらしい。 俺自身が美味しいものを食べたいし、大事な家族のために何とかしないと! そう思ったアレスは、あの手この手を使って行動を開始するのだった。 これは孤独だった者が家族のために奮闘したり、時に冒険に出たり、飯テロしたり、もふもふしたりと……ある意味で好き勝手に生きる物語。 しかし、それが意味するところは……。

君を愛するのは俺だけで十分です。

屑籠
BL
独自設定ありのオメガバースの世界観です。 アルファとオメガには、魔力がある。 それがこの世界の常識で、どんな親から生まれるかわからないオメガを保護する目的で、オメガ保護施設というものが造られた。 そんな世界で出会った番たちのお話。

Ωの愛なんて幻だ

相音仔
BL
男性オメガの地位が最底辺の世界から、Ωが大事に愛しまれている世界へと迷い込んでしまった青年。 愛されているのは分かるのに、育った世界の常識のせいで、なかなか素直になれない日々。 このひとの愛はホンモノなのだろうか?自分はいったいどうすればいいのだろう。 「Ωの愛なんて幻だ」そう思っていた青年が答えを見つけるまでの物語。 ※この小説はムーンライトノベルズでも投稿しています。向こうでは完結済み。 投稿は基本毎日22時。(休日のみ12時30と22時の2回) ・固定CP α(貴族・穏やか・敬語・年上)×Ω(幸薄・無気力・流されやすい・年下) ・ちょっと不思議な設定がある程度でファンタジー(魔法)割合は低め。 ・オメガバースで本番ありなので、18歳未満の方はNG。そこそこの描写がある回はタイトルまえに※入れてあります。

処理中です...