魔法使いと眠れるオメガ

むー

文字の大きさ
上 下
17 / 79

同居:13日目 12/4(土)

しおりを挟む
今日の朝食は焼きおにぎりだ。
味付けは、味噌と醤油の2種類だ。
真琴さんはご飯のレパートリーが多い。

「真琴さん、今更ですけど料理上手ですよね」
「ありがとう。料理は子供の頃からやってたから、美味しいって言ってもらえるのは嬉しいな」

真琴さんは5歳の頃から包丁握っていたらしい。
俺なんて中学入るまで握ったこともない。

「母は料理が得意な人だったから、ノートにたくさんレシピを残してくれたんだ」

それを見ながら作ると父と兄たちが喜んで食べてくれるんだ、と嬉しそうに話す。
そのレシピノートには父親や兄達の好きなメニューもあって、お祝い事には必ず作っていたそうだ。

「ウチの母親なんて家事全般が苦手だから、生焼け生煮えはちょいちょいあったし、味付けは大味なんすよね。今はだいぶまともになったけど」
「ふふふっ、紫陽くんはお母さんの料理で何が好きなの?」
「ベタなんだけど、唐揚げかな。まあ、から揚げ粉まぶして揚げただけだから母の味とは言い難いし、生焼けで腹下したこともあるんですよね。はは」

腹下すって言った後に食事中に言う言葉じゃないって思ったけど、真琴さんは笑って聴いてくれた。

「真琴さんは?」
「えっ……ああ、そうだよね」

俺まずいこと言ったのか、真琴さんの顔が一瞬曇った。

「ま、まこーー」
「僕は……ない、かな…」
「あ…えっ…と」
「ごめんね、僕が話を振っておいて、僕にはないとかって。もう、この話はここでお終いにしよう」

真琴さんはニッコリ笑ってそう言った。
よく話を聞いていれば気づけたのかもしれない。真琴さんの話の違和感に。

「紫陽くん、晩ご飯何が食べたい?」
「あのっ、今日は一緒に作りませんか?といっても、俺料理しないから足手まといにしかならないけど」
「手伝ってくれるの?」
「え、あ、はい。俺でよければ」

勢い余って言ってしまったが、俺にできるんだろうか?
言ったそばから不安になってきたぞ。

「じゃあ、紫陽くんと一緒に作れそうなもの考えておくね」

そんな風に笑顔で言われたら今更出来ませんとは言い出せなくなった。
あと、昨夜のことも引っかかってるけど、今は訊かない方がいい気がした。


❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

俺は走った。
15時頃、真琴さんからメッセージが来て、晩ご飯の食材を一緒に買いに行かないかとお誘いがあった。
なので、18時に駅前で待ち合わせの約束をした。

今日は11-17時のシフトだから待ち合わせには余裕に着くはずだったのに、客に絡まれて時間通りに上がれなかった。
原因は、近くのホールで行われたママさん達の発表会の打ち上げをこのカフェでやったからだ。
マダムたちの年齢層の幅が広過ぎて何の発表かは不明だ。
んで、若いアルファの俺は見事にマダム達に絡まれた。

「お兄さんカッコいいわね~。モテるでしょ」
「お兄さんはアルファなの?やっぱりアルファはイケメンが多いわね」
「うちの娘と結婚する気ない?ちょーっと年上だけど」
「お兄さん、今度お姉さんとデートでもするぅ?……がははは」

なんか野太い声がしたような…?
マダムたちが絡むのは俺だから、上がるに上がれない。

「はい、みなさん、ここでお開きしましょう」
「「「はーい」」」

顔を引き攣らせながら耐えていたら、30歳前後のちょっと顔のいい優男の一言で会は終わった。
それでも20分オーバーだ。
店長がオーバーした分を残業代として給料に付けてくれるって言ってくれたから許したけど。


「真琴さんっ、はぁ、はぁ、お、遅くなりました」
「えっ、走ってきてくれたの。ゆっくりでよかったのに」
「今日も寒いのに、俺を待っていたせいで風邪引いたら大変ですから」

真琴さんの頬と耳は冷気に当たって真っ赤になっていた。

「ふふっ、マフラーがあるから大丈夫だよ。……あっ」
「えっ?」
「お仕事お疲れ様です」

真琴さんはどこまでも優しい。


キッチンで食材を切る真琴さんの隣で、シメジをむしる俺。
晩ご飯は豚肉のレタス鍋となった。

スーパーに一緒に行ったのは、俺に食材を選んでもらうためだった。

「お鍋の素ってはじめて使うけど、いろんな味があって時短になるから便利だね」
「真琴さんは出汁から作りそう」
「ふふっ、正解」

包丁を使うものは真琴さんが切って、包丁要らずのものは俺が千切った。
鍋焼きうどんでも使った土鍋に火が通りにくい具材を並べて、鍋の素を入れるとグツグツ言うまでコンロの前でビールで乾杯した。

「キッチンドラッカーも悪くないね」

作り置きのピクルスを食べながら、真琴さんは笑った。

流石に2人で鍋は食べきれなかったから、残りは翌日、雑炊にして食べることにした。

「今度、出汁から作った真琴さんの鍋食べさせて下さい」
「ふふっ、わかった。楽しみにしててね」

鍋を突きながら、そんな約束をした。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺の番が変態で狂愛過ぎる

moca
BL
御曹司鬼畜ドS‪なα × 容姿平凡なツンデレ無意識ドMΩの鬼畜狂愛甘々調教オメガバースストーリー!! ほぼエロです!!気をつけてください!! ※鬼畜・お漏らし・SM・首絞め・緊縛・拘束・寸止め・尿道責め・あなる責め・玩具・浣腸・スカ表現…等有かも!! ※オメガバース作品です!苦手な方ご注意下さい⚠️ 初執筆なので、誤字脱字が多々だったり、色々話がおかしかったりと変かもしれません(><)温かい目で見守ってください◀

【本編完結】十八禁BLゲームの中に迷い込んだら、攻略キャラのひとりに溺愛されました! ~連載版!~

海里
BL
部活帰りに気が付いたら異世界転移していたヒビキは、とあるふたりの人物を見てここが姉のハマっていた十八禁BLゲームの中だと気付く。 姉の推しであるルードに迷子として保護されたヒビキは、気付いたら彼に押し倒されて――? 溺愛攻め×快楽に弱く流されやすい受けの話になります。 ルード×ヒビキの固定CP。ヒビキの一人称で物語が進んでいきます。 同タイトルの短編を連載版へ再構築。話の流れは相当ゆっくり。 連載にあたって多少短編版とキャラの性格が違っています。が、基本的に同じです。 ※ムーンライトノベルズ様にも投稿しています。先行はそちらです。

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

異世界転移してΩになった俺(アラフォーリーマン)、庇護欲高めα騎士に身も心も溶かされる

ヨドミ
BL
もし生まれ変わったら、俺は思う存分甘やかされたい――。 アラフォーリーマン(社畜)である福沢裕介は、通勤途中、事故により異世界へ転移してしまう。 異世界ローリア王国皇太子の花嫁として召喚されたが、転移して早々、【災厄のΩ】と告げられ殺されそうになる。 【災厄のΩ】、それは複数のαを番にすることができるΩのことだった――。 αがハーレムを築くのが常識とされる異世界では、【災厄のΩ】は忌むべき存在。 負の烙印を押された裕介は、間一髪、銀髪のα騎士ジェイドに助けられ、彼の庇護のもと、騎士団施設で居候することに。 「αがΩを守るのは当然だ」とジェイドは裕介の世話を焼くようになって――。 庇護欲高め騎士(α)と甘やかされたいけどプライドが邪魔をして素直になれない中年リーマン(Ω)のすれ違いラブファンタジー。 ※Rシーンには♡マークをつけます。

王道学園の堅物風紀委員長は天然無知なヤンキー君が好きらしいです。

逢流
BL
          舞台は、王道学園。 王道学園の風紀委員長である、一正は入学式に来なかった風紀委員を探しに保健室に行くと、そこには傷だらけのヤンキーが寝ていた そのヤンキーが忘れられず…… 風紀委員長の前途多難な恋物語これにて開幕!!!!! *** ・攻めが受けと会うまでちょっと長いかも…………… ・誤字脱字が、あればジャンジャン言ってください!!! ・誹謗中傷は豆腐メンタルなのでやめてください(土下座)

42歳のしがない教師が戦隊ものの悪役に転生したら、年下イケメンヒーローのレッドから溺愛されてしまいました。

緋芭(あげは)まりあ
BL
42歳であるしがない化学教師、竜崎紫央(りゅうざきしおう)は目の前に拡がる光景に瞠目していた。見慣れたオフィス街の変わり果てた残虐な姿。怪しい紫の煙。そして、キラキラと輝く王子様のような五人の男たち。 屋上から足を滑らせた生徒を庇った紫央は、どうやら「アイドル戦隊スターレンジャー」という毎週日曜朝に放映している戦隊シリーズの悪役として転生したようだ。 しかし、タイミング悪く今年度の戦隊シリーズが最終回を迎えようとしているタイミングだったため、ラスボスである紫央の二度目の人生は残り三ヶ月しかないことに気づいてしまう。 その事実にショックを受けた紫央は、どうにかこの結末を変えられないものかと必死で考えるが……?! ☆子どもから腐女子までを魅了するアイドル戦隊スターレンジャーという番組の悪役に転生した、元おっさんが、わけのわからないうちに宿敵同士であるレッドに超溺愛されてしまう、さらっとライトに読めるお話です。 ☆第10回BL大賞に参加しております。よろしければ投票など、していただけたらこれ以上なき幸せです。どうぞよろしくお願いいたします。 ☆こまめに修正入りますが中身に大きな変化はございません。大変ご迷惑をお掛けいたします。

平凡くんの憂鬱

BL
浮気ばかりする恋人を振ってから俺の憂鬱は始まった…。 ――――――‥ ――… もう、うんざりしていた。 俺は所謂、"平凡"ってヤツで、付き合っていた恋人はまるで王子様。向こうから告ってきたとは言え、外見上 釣り合わないとは思ってたけど… こうも、 堂々と恋人の前で浮気ばかり繰り返されたら、いい加減 百年の恋も冷めるというもの- 『別れてください』 だから、俺から別れを切り出した。 それから、 俺の憂鬱な日常は始まった――…。

処理中です...