僕とあの娘

みつ光男

文字の大きさ
上 下
11 / 127
第03章. ライブがはねたら

【猫】

しおりを挟む
 そして迎えた学園祭
ライブ当日、四畳半の狭い部屋で

夏よりも少し伸びた金髪を
いかにもバンドマン、って感じに逆立てて
会場となる大学に向かった。

例のスプレーの影響からか
他のメンバーからは「お前、髪が臭いよ」と
かなりひんしゅくを買ったけど

僕はこれで有香との約束は果たせたな、と
半ばホッとしていた。

しかし何で有香はあんなムキになって
髪を立たせるように仕向けたのだろう?

有香本人が望んでいる、と言うよりは
まるで誰かのために代弁したようにも思える

「ま、考えてわかるようなことじゃないか…」

なのは何となくわかっていた。

ひとり、考えごとをしながら歩いていると
いつしか大学の正門前に着いていた。

ここをくぐると一気にお祭りムードになる。

個人的に祭りの喧騒は子供の頃から苦手だ
しかもこんなに目立ちやすい髪型をしている、

こそこそ逃げるように会場へと歩を進めた。


 僕たちのバンドのライブは夕方16時から、
しかも盛り上げ役となるオープニングアクト

聞こえはいいがいわゆる "前座" である。

ライブの持ち時間は約20分、
ここで次回も観に来てくれそうな
いわゆるを掴まなければ

次回のライブでもまたチケットを
売りさばくのに苦慮することになる。

趣味感覚のようなサークルに見えるが、
実はその裏でなかなかシビアな世界が展開している。

 そんなライブ直前の独特な緊張感が漂う中
ライブに先だって別会場の28番教室で
ディスコのダンスパーティーが始まった。

レザージャケットに襟元や袖をカットしたTシャツ
ブラックスリムのジーンズに黒のロングブーツ…

明らかにこの格好の僕には不釣り合いな場所だ。

木陰で休憩でもしよう、と
ディスコ会場に背を向けてウロウロしていたら

「あ、ムラコウ見つけたー!」

声の先を振り返ると有香だった。

「お!雰囲気あるじゃない?やっぱりバンドマン!」

「そう?俺、普段からこんなだよ」

「…だよね?でさ、何かKATZEのボーカルの人みたい」


KATZEカッツェ

それは昨日、学園祭初日にゲストで出演した
地元出身のバンドだった。

僕たちが通う大学のあるこの街では
バンド好きの人で彼らの名前を知らない人はいない

数年前いきなり上京宣言をしてこの街を去り
メジャーデビューして凱旋してきた

正に雲の上の存在、

そしてカリスマ的存在でもある
この『KATZE』のボーカリスト中村敦さんは…

僕と同じ名字でもあった。

有香や美波がすぐに僕の名前を覚えたのは
中村さんの恩恵にあやかったのかも知れない。

メジャーデビューしてアルバムを2枚出し
昨日は故郷で錦を飾った。

当然、僕も知っているバンドだし
高校の頃はカバーしたこともあるくらい
好きだった。

"夢の欠片でつけた 胸の傷さえ見えず
傷つけ傷つくだけの不器用な恋が終われば…♪"

ふとKATZEの曲を口づさんだ時
僕は何故か高校時代の大失恋を思い出した。

そう、竹橋たけはし沙弥香さやかの顔が
何故か頭に浮かんだのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

テンプレな異世界を楽しんでね♪~元おっさんの異世界生活~【加筆修正版】

永倉伊織
ファンタジー
神の力によって異世界に転生した長倉真八(39歳)、転生した世界は彼のよく知る「異世界小説」のような世界だった。 転生した彼の身体は20歳の若者になったが、精神は何故か39歳のおっさんのままだった。 こうして元おっさんとして第2の人生を歩む事になった彼は異世界小説でよくある展開、いわゆるテンプレな出来事に巻き込まれながらも、出逢いや別れ、時には仲間とゆる~い冒険の旅に出たり 授かった能力を使いつつも普通に生きていこうとする、おっさんの物語である。 ◇ ◇ ◇ 本作は主人公が異世界で「生活」していく事がメインのお話しなので、派手な出来事は起こりません。 序盤は1話あたりの文字数が少なめですが 全体的には1話2000文字前後でサクッと読める内容を目指してます。

後悔があるとしたら  ~二度目の人生をキミと~

rpmカンパニー
恋愛
やり直す機会を与えられた彼。 でも特殊な力などなくやり直し前の知識しかない。 それでも必死に後悔しないように頑張る彼の行動は、 女子たちの心に届いて変化をもたらしていく。 だけどその変化は良いものなのか悪いものなのか。 (本筋の男性視点では残酷な描写はほとんどありませんが、 女性視点の話は残酷な描写が多めです)

お仕置き“時間割”

ロアケーキ
大衆娯楽
“時間割” それは、どこの学校にもある授業が割り振られたもの。 わたしの家庭には、他の家庭にはない“お仕置き”が割り振られた時間割がある。 本日、いったいどんな“お仕置き”が割り振られるのだろうか…。

女神に可哀想と憐れまれてチート貰ったので好きに生きてみる

紫楼
ファンタジー
 もうじき結婚式と言うところで人生初彼女が嫁になると、打ち合わせを兼ねたデートの帰りに彼女が変な光に包まれた。  慌てて手を伸ばしたら横からトラックが。  目が覚めたらちょっとヤサグレ感満載の女神さまに出会った。  何やら俺のデータを確認した後、「結婚寸前とか初彼女とか昇進したばっかりと気の毒すぎる」とか言われて、ラノベにありがちな異世界転生をさせてもらうことに。  なんでも言えって言われたので、外見とか欲しい物を全て悩みに悩んで決めていると「お前めんどくさいやつだな」って呆れられた。  だけど、俺の呟きや頭の中を鑑みて良い感じにカスタマイズされて、いざ転生。  さて、どう楽しもうか?  わりと人生不遇だったオッさんが理想(偏った)モリモリなチートでおもしろ楽しく好きに遊んで暮らすだけのお話。  主人公はタバコと酒が好きですが、喫煙と飲酒を推奨はしてません。    作者の適当世界の適当設定。  現在の日本の法律とか守ったりしないので、頭を豆腐よりやわらかく、なんでも楽しめる人向けです。  オッさん、タバコも酒も女も好きです。  論理感はゆるくなってると思われ。  誤字脱字マンなのですみません。  たまに寝ぼけて打ってたりします。  この作品は、不定期連載です。

BLゲームのメンヘラオメガ令息に転生したら腹黒ドS王子に激重感情を向けられています

松原硝子
BL
小学校の給食調理員として働くアラサーの独身男、吉田有司。考案したメニューはどんな子どもの好き嫌いもなくしてしまうと評判の敏腕調理員だった。そんな彼の趣味は18禁BLのゲーム実況をすること。だがある日ユーツーブのチャンネルが垢バンされてしまい、泥酔した挙げ句に歩道橋から落下してしまう。 目が覚めた有司は死ぬ前に最後にクリアしたオメガバースの18禁BLゲーム『アルティメットラバー』の世界だという事に気がつく。 しかも、有司はゲームきっての悪役、攻略対象では一番人気の美形アルファ、ジェラルド王子の婚約者であるメンヘラオメガのユージン・ジェニングスに転生していた。 気に入らないことがあると自殺未遂を繰り返す彼は、ジェラルドにも嫌われている上に、ゲームのラストで主人公に壮絶な嫌がらせをしていたことがばれ、婚約破棄された上に島流しにされてしまうのだ。 だが転生時の年齢は14歳。断罪されるのは23歳のはず。せっかく大富豪の次男に転生したのに、断罪されるなんて絶対に嫌だ! 今度こそ好きに生ききりたい! 用意周到に婚約破棄の準備を進めるユージン。ジェラルド王子も婚約破棄に乗り気で、二人は着々と来るべき日に向けて準備を進めているはずだった。 だが、ジェラルド王子は突然、婚約破棄はしないでこのまま結婚すると言い出す。 王弟の息子であるウォルターや義弟のエドワードを巻き込んで、ユージンの人生を賭けた運命のとの戦いが始まる――!? 腹黒、執着強め美形王子(銀髪25歳)×前世は敏腕給食調理員だった恋愛至上主義のメンヘラ悪役令息(金髪23歳)のBL(の予定)です。

死体漁り一族の休養 ~外出自粛はゾンビオナホと共に~

花祭 真夏
ファンタジー
 あらゆる魔術が発展し、内の一つたる死霊術の隆盛から一つの職業が生まれた。  戦場でマシな死体を拾い、ゾンビにして売る『死体漁り』。  その一族に生まれて今日も、グレズという名の中年男は瓦礫を死肉をひっくり返す。男と穴は販売用。美人で好みなら自分用。今回の現場では三体が使えそうで持って帰り、長にゾンビ化の施術をしてもらう。  しかし、すぐに楽しむことはできなかった。  別の一族から黒死病が出たせいで、避難キャンプまでお預けだよ、ちくしょう。 ※本作は『背徳混沌世界 淫堕落短編集』としてノクターンノベルズにも投稿しています。

主人公を犯さないと死ぬ悪役に成り代わりました

キルキ
BL
悪役転生した主人公(視点主)が攻め 無自覚たらし✕ヤンデレ美少年 無理やり要素あり/襲い受け/束縛 20歳で病死してしまったとある男は、BLゲームの悪役───レオン=フェレオルに転生してしまった。 悪役になりたくないレオンは、物語の主人公に優しくしていた。しかし、ゲームの物語を良い方向に進めるためには、悪役の動きがどうしても必要らしい。 ーーー主人公を犯さないと、国が滅ぶ いつの間にか国を救うか否かの鍵を握らされていたレオン。理不尽な物語に戸惑いつつも、原作通りの展開にするために主人公を襲うが…? 学園モノ異世界BL。魔法とファンタジーの世界で生きる、転生者の話。 いきなりやってるんでご注意ください。

悪役令息の取り巻きに転生した俺乙

花村 ネズリ
BL
知ってるか? 悪役令息ってな、結構いい奴なんだぜ? bl小説大賞参加ーー ※年齢制限有りシーンの時は※マークをつけていますのでご了承ください。 素敵なコメントいつもありがとうございます。

処理中です...