上 下
3 / 75
リクエスト01

声と虚構の果実(2)

しおりを挟む
* * *

 運命的な再会を果たしたのは、新年が明けて少ししてからのことだった。

「ハロハロ、イサミちゃーん! 来たよ~」

 ニャン太が行きつけのバーの扉を押し開き明るい声をかければ、カウンターで接客をしていたイサミが瞬時に気付いて野太い挨拶を返してきた。

「いらっしゃいませ、根子さん!」

 つんのめるようにして走り寄ってくる。それから彼は俺を見て「類ちゃんも」と、付け加えた。

「俺はオマケかい」

「あら、やだ。拗ねちゃって、カワイイ」

「拗ねてねぇよ!」

「それで? 今日はおふたりなんですか?」

 イサミは俺を軽く無視してニャン太に問う。

「帝人もソウちゃんも仕事。だから今日はカウンターで大丈夫だよん♪」

「かしこまりました!」と、イサミは恭しく頭を下げて俺たちを席に案内した。

 馴染み深いタバコと酒の気配。
 鼓膜を震わせる、店内に流れるクラブミュージック。
 いつもよりも早い時間帯に来たからか、今日の客層は少しだけ違う。

 カウンター席に腰を下ろせば、イサミが酒を作りながら口を開いた。

「そういえば、類ちゃん、珍しく帽子じゃない」

「ああ、うん」

 俺は頭に乗せたベレータイプのニット帽の後ろを引っ張ると、はみ出す髪を中にしまうようにする。

 イサミはグラスとウィスキーボトルをテーブルに置きながら、首を傾げた。

「遂にハゲげた?」

「ハゲねぇよ! 仕事忙しくて美容室行ってねぇの!」

「ガチ缶詰めだったもんねぇ」

 ニャン太が相槌を打つ。
 それにイサミが大仰に肩を落とす。

「そうなの……」

「なあ、なんでそんなガッカリしてんの? そんなに俺にハゲて欲しいの?」

「ひとまず乾杯しよ、乾杯ー!」

 青筋を浮かべる俺に、ニャン太がグラスを押しつけてきた。
 俺はイサミを睨みつけたまま、ストレートのウィスキーを手にする。

「そんじゃ、類ちゃん! 締め切りお疲れ~!」

「……おう」

 気を取り直して、乾杯。

 グラスに顔を寄せると、スモーキーな香りが鼻をついた。
 ちみ、と舌を湿らせてからグラスを仰げば、心地よい熱がカッと喉を焼く。思わず口の端が持ち上がる。

「あー……うま。仕事終わりのこのウィスキーのために頑張ってるわ、俺」

「スポーツドリンクみたいに飲まないでよ。いいお酒なんだから」

 3口でグラスを空にした俺に、イサミが呆れたように溜息をつく。
 俺は肩を竦めた。

「そーいうのは俺よりコッチに言え」

 ニャン太はと言えば、一口でグラスを空にしていた。それだけでは終わらず、彼はボトルを傾けてグラスの淵まで並々と注ぎ、再び間髪入れずに飲み干した。

「あ、もうないじゃん。ボトルおかわりで!」

「……」

 さすがのイサミも閉口する。

 別のスタッフが新しいボトルを出してくれて、空のそれにぶら下がっていたボトルキーパーと、前にニャン太がゲーセンで取ったよくわからないキャラのチャームを移動させる。

 キープするほど残すことがないから、もうキーパーはいらないのではと思いつつチャームを眺めていた俺は、ふと、聞き覚えのある声に顔を上げた。

 ちらりと辺りを見渡して、息を飲む。

「どったの?」

 思わず席を立ちかけた俺に、ニャン太が首を傾げた。

「いや、さ……」

 俺は改めて、少し離れたテーブル席に座る青年に目をやった。
 怜悧さをたたえる色素の薄い茶色の瞳。生真面目そうな口元。垢抜けない服装に、控えめな笑顔。
 あまりの偶然に目を疑ったが、間違いない。

「あそこに座ってる眼鏡って……」

 呟けば、「え?」と、ニャン太が俺の視線の先を追う。それから目をぱちくりさせた。

「あっ!! 電車のっ……!」

「電車? 伝ちゃんがどうかしたんですか?」

 つまみのチョコレートを出しながら、イサミが首を傾げる。
 彼の名前は「伝」というらしい。

「前にちょっとトラブっちゃった時、助けてもらったんだよ。えー、スゴい偶然!」

 スゴいスゴいとニャン太が繰り返す。

 俺はグラスに口を付けた。
 不思議と心臓の鼓動が速度を上げていく。

「……アイツ、よく来たりすんの」

 問えば、イサミは胸の前で手を組んで無駄にくねくね揺れた。

「常連さんよ~! ンもうすっごい良い子なの! 良い子ってこと以外なんも印象に残らないレベルの良い子!」

「お前、それ、絶対本人には言うなよ……」

 俺は眉間を指先で揉んでから、再び眼鏡――伝の方を見やった。

 彼は随分と仲の良さそうな男と飲んでいた。
 ツーブロックショートの、気が強そうな好青年だ。

「にしても、珍しいじゃない。類ちゃんが他人に興味持つなんて」

「え? あー……そうか?」

 俺は曖昧に肩をすくめる。
 この言葉にならない気持ちは、興味を持っている、ということなのだろうか?
 確かに、あの夏の日から不思議と彼のことを思い出してはいた。

 思案を巡らせれば、ふたりが顔を見合わせる。次いで、ニャン太が口を開いた。

「類ちゃん、話しかけてみよっか。この前のこと、ありがとって言いたいし」

 俺は頷きかけて、唇を引き結び、首を振った。

「いや……やめとく」

「えっ、なんで?」

 あの日のことは思い出すのも恥ずかしい。それに……

「今、恋人と飲んでるみてぇじゃん?」

 隣で話す男を見やる伝の眼差しは、熱を帯びている。あれはどう見ても、恋する目だ。

「相変わらず鋭いわねぇ」とイサミ。

「でも、まだ恋人じゃないのよ~」

「なになに、どゆこと?」

 身を乗り出すニャン太に、イサミはうふっ♪と笑った。

「伝ちゃん、彼に絶賛片思い中なんです♪」

「ありゃ。切ないねぇ」

「かれこれ2年くらいですかねぇ。一途でこっちがヤキモキしちゃう」

「この店にはプライバシーはないのか……?」

 呆れ返る俺に、イサミはムキになって唇を尖らせた。

「こんなこと根子さんにしか話さないわよ! 当たり前でしょ!」

「当たり前じゃねぇ。ニャン太にも話すな」

「大丈夫だよ。こう見えてボク、口固いから!」

「そういう話じゃなくてだな……」

 俺は説明を諦めて肩を落とす。
 まあ、自分が不利益を蒙らなければいいか。

「……ったく」

 俺は首の後ろを指先でかいた。
 歯形のかさぶたに気付いて、それをシャツの襟首で隠すようにする。

 次いで、遠目に伝の横顔を見やり、つまみのチョコレートを口の中に放った。

「片思い、か」

 恋する眼差しは、キラキラしていて少し眩しい。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

引退したオジサン勇者に子供ができました。いきなり「パパ」と言われても!?

リオール
ファンタジー
俺は魔王を倒し世界を救った最強の勇者。 誰もが俺に憧れ崇拝し、金はもちろん女にも困らない。これぞ最高の余生! まだまだ30代、人生これから。謳歌しなくて何が人生か! ──なんて思っていたのも今は昔。 40代とスッカリ年食ってオッサンになった俺は、すっかり田舎の農民になっていた。 このまま平穏に田畑を耕して生きていこうと思っていたのに……そんな俺の目論見を崩すかのように、いきなりやって来た女の子。 その子が俺のことを「パパ」と呼んで!? ちょっと待ってくれ、俺はまだ父親になるつもりはない。 頼むから付きまとうな、パパと呼ぶな、俺の人生を邪魔するな! これは魔王を倒した後、悠々自適にお気楽ライフを送っている勇者の人生が一変するお話。 その子供は、はたして勇者にとって救世主となるのか? そして本当に勇者の子供なのだろうか?

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

吸血鬼公爵に嫁いだ私は血を吸われることもなく、もふもふ堪能しながら溺愛されまくってます

リオール
恋愛
吸血鬼公爵に嫁ぐこととなったフィーリアラはとても嬉しかった。 金を食い潰すだけの両親に妹。売り飛ばすような形で自分を嫁に出そうとする家族にウンザリ! おまけに婚約者と妹の裏切りも発覚。こんな連中はこっちから捨ててやる!と家を出たのはいいけれど。 逃げるつもりが逃げれなくて恐る恐る吸血鬼の元へと嫁ぐのだった。 結果、血なんて吸われることもなく、吸血鬼公爵にひたすら愛されて愛されて溺愛されてイチャイチャしちゃって。 いつの間にか実家にざまぁしてました。 そんなイチャラブざまぁコメディ?なお話しです。R15は保険です。 ===== 2020/12月某日 第二部を執筆中でしたが、続きが書けそうにないので、一旦非公開にして第一部で完結と致しました。 楽しみにしていただいてた方、申し訳ありません。 また何かの形で公開出来たらいいのですが…完全に未定です。 お読みいただきありがとうございました。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

嘘つき同士は真実の恋をする。

濘-NEI-
恋愛
都内郊外のリゾートホテルでソムリエとして働く瑞穂はワイン以上にゲームが大好き。 中でもオンラインゲーム〈グラズヘイム〉が大好きで、ロッソの名前でログインし、オフの時間と給料の全てを注ぎ込むほどのヘビーユーザー。 ある日ゲーム仲間とのオンライン飲み会で、親から結婚を急かされている話を愚痴ったところ、ギルマスのタラントの友人で、ゲームの中でもハイランカーのエルバに恋人役を頼めば良いと話が盛り上がり、話は急展開。 そしてエルバと直接会うことになった瑞穂だったが、エルバの意外な正体を知ることに⁉︎ Rシーンは※ ヒーロー視点は◇をつけてあります。 ★この作品はエブリスタさんでも公開しています

汎愛-hanai-《炯+綾+愁弥×雅鷹》

槊灼大地
BL
山田雅鷹総受けの入れ替わり立ち替わり4P話 高校の卒業式の日、綾の親戚が経営しているお洒落な泊まれる居酒屋【花菱】に4人で集まることにした。 全員酒が進み、いつものように綾に絡まれ愁弥に助けを求める雅鷹。 しかし普段真面目な愁弥は酔うと攻めっぽくなることを忘れて逆に襲われてしまう。 それを止めるわけでもなく、ただ見続けている恋人の炯。 炯は愁弥に押し倒されて愛撫されている雅鷹へ近付き、「もっと楽しめよ」と目隠しをし、タイマーで1分間誰のが挿入されているのか当てるゲームを始めるが…

弱みを握られて陽キャ男子とその父と兄と四人でエロ同人みたいなエッチを楽しむ

ミクリ21 (新)
BL
受け1人と攻め3人の四人組の話。

【完結】復讐の館〜私はあなたを待っています〜

リオール
ホラー
愛しています愛しています 私はあなたを愛しています 恨みます呪います憎みます 私は あなたを 許さない

処理中です...