上 下
10 / 11

愚か者には終焉を

しおりを挟む

「そんな!アサ……アサァ……ッ!」
「おほほほほほ、愚かしいこと!これは勝負よ?死ぬ気で勝負しているのに、負けたからと言って、何を嘆くことがあるのかしら?」

目を見開き、紙のような白い顔で慟哭する王太子の前で、ヨルは高笑いした。

「ふふっ、これで、どちらが勝ってもが勝者だわ!」

号泣しながら地面で打ちひしがれる王太子を、ヨルは冷酷な目で見下ろした。もはや勝利を得て、王太子の機嫌を取る必要など感じないのだ。どこまでも温度のない冷え切った目は、光の差さない夜の暗闇そのもののようだ。

「さて。ねぇ王子様、あなたはどちらのと結婚したい?」
「そんな……何も考えられないよ……」

混乱と恐怖と悲嘆にまみれて、王太子は涙でドロドロの顔をしている。情けないその姿をなんの興味もなさそうに一瞥して、「ふっ、無様な」とヨルは短く嘲笑した。

「まぁアナタの意見は不要なのだけれどね。……アナタ、結婚するのはにしておきなさい。残念だけれど、アナタと私は姉弟ですもの。子を作るには差し障りがあるわ」
「は?」

ポンポンと出てくる情報の強烈さに、王太子は何も理解ができない。衝撃が強すぎたのか涙も止まって、王太子はまじまじとヨルの顔を見た。

「存在しない魔女王の娘、それが私よ。今代の王は産み分けの呪を失敗したのよ。だから、私を殺すように命じた。けれど産婆が憐れんで孤児院に預けたの。そして生き延びたのが私。わかった?」

簡潔明瞭な説明の後で、これは復讐なのよ、と甘やかに囁くヨルに、王太子は恐怖の目を向ける。

「さぁ、アナタの愛する『アサ』と、真実の愛を貫きなさいな?愚かな我が弟ちゃん。……これは、復讐の亡霊たるからの命令よ?」
「……は、い…………わ、かりま、した…………」

ガタガタと震えながらなんとか頷けば、ヨルはいつものように唇に笑みを掃いて頷く。

「うん、良い子ね」

笑っているはずなのに真っ暗な瞳はどこまでも深く暗い闇そのもので、感情など浮かんではいない。
何故これまで気づかなかったのだろう、この瞳の冷たさと残酷さに。

後悔したところで、何の意味もない。

「さぁ、行きましょう?」
「私たちの栄光の玉座へ」

差し伸べられる二つの手に、王太子は真っ白で震える手を重ねる。
玉座への通行証としてしか価値のない自分は遠からずされるだろうと確信しながら。

存在しないはずの魔女王の娘あねは、絶対的強者であり、そして、まさに恐怖そのものだった。








アサとヨルの百合戦争は、番狂せが目立ち、事実が羅列されているのみの歴史書を読むだけでも大変愉快である。歴代でも国民に好まれる戦争譚の一つで、劇や物語の題材として多く用いられている。
当時も多くの国民が、推しに掛けた賭け金を思って、大いに泣いて笑ったことだろう。

ずっと優勢を保ち、ほとんどヨルに決まったかと思われた勝負だったのだ。
しかし、最後の最後でアサが魔法勝負を申し込み、ヨルはその申し出を受けた。
全力を賭けた決死の対決の末、苦手とされていた水魔法を克服したアサが伝説級の大魔法を使ってヨルを完全に制圧したのだ。
国で最も有能な魔法使いと、この国で最強のはずの魔女王がおわす、を。

「こんな魔力、見たことがない。……どうか、僕と結婚して下さい」

恐怖ゆえか、感極まったのか、泣きながら求婚した王太子に、アサは晴れ渡る笑顔で答えた。

「ええ、もちろん」

と。


アサが逆転して女王の座を勝ち得た後、アサとヨルは女王戦時代の不仲などなかったかのように、極めて仲良く暮らした。
ヨルは宰相となり、女王となったアサの一番そばに仕えた。
アサにとってヨルは、有能極まる懐刀であり、忌憚なき意見をくれるよき相談相手であり、そして半身のようであったと伝えられる。

そして王太子は強すぎる魔力に当てられたのか、常に何かに怯えていたと歴史書には記載されている。
アサが男児を産んだ頃に発狂したため、その後は先代女王とともに離宮で暮らしたとされる。













しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

【完結】【R18百合】女子寮ルームメイトに夜な夜なおっぱいを吸われています。

千鶴田ルト
恋愛
本編完結済み。細々と特別編を書いていくかもしれません。 風月学園女子寮。 私――舞鶴ミサが夜中に目を覚ますと、ルームメイトの藤咲ひなたが私の胸を…! R-18ですが、いわゆる本番行為はなく、ひたすらおっぱいばかり攻めるガールズラブ小説です。 おすすめする人 ・百合/GL/ガールズラブが好きな人 ・ひたすらおっぱいを攻める描写が好きな人 ・起きないように寝込みを襲うドキドキが好きな人 ※タイトル画像はAI生成ですが、キャラクターデザインのイメージは合っています。 ※私の小説に関しては誤字等あったら指摘してもらえると嬉しいです。(他の方の場合はわからないですが)

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

これ以上ヤったら●っちゃう!

ヘロディア
恋愛
彼氏が変態である主人公。 いつも自分の部屋に呼んで戯れていたが、とうとう彼の部屋に呼ばれてしまい…

俺のセフレが義妹になった。そのあと毎日めちゃくちゃシた。

ねんごろ
恋愛
 主人公のセフレがどういうわけか義妹になって家にやってきた。  その日を境に彼らの関係性はより深く親密になっていって……  毎日にエロがある、そんな時間を二人は過ごしていく。 ※他サイトで連載していた作品です

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

処理中です...